2011年11月16日

水が引いた遺跡

友人のお見舞いをかねてアユタヤへ行ってきた。
なまなましい水害の痕を見ると早く復興して欲しいと
願うばかりだ。
アユタヤにある工業団地はまだ水に浸かっている。
とは言え多くの会社は水が引いた後の復旧作業の
手配を進めている。
友人が住むアパートから20分ほどにある遺跡に
行ってみたが、ほとんど水が引いて観光できる
状況になっている事に少しほっとした。
アユタヤへ行くには色々方法があるが、
パホンヨーティン道路は潅水している所が
ある為、通行は出来ないが第2高速が使えるので
時間は掛かるが観光できる状況だ。
とは言ってもバンコク周辺の水はまだまだ凄い量で、
先週見たドンムアン空港やその周辺の水の量を
考えると、都内が浸水する心配はぬぐえない。


asobithai at 13:09│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイダイ   2012年01月09日 16:25
管理人さんへ

ブログは書きっぱなしで良い物では無いと思います。
特に日本人向けで書いているホームページにリンクしているのですから最新の状態を記入しないと状況が解らない日本人はまだ浸水状態なのかと思ってしまいます。
このブログを見て訪タイを控えた方が居たとしたらタイにとってマイナスの状態だと思いませんか?
色々なご事情があるとは思いますが、マイナス要素のある内容を放置するのではなく最新の状況を報告する義務があるように思えます。
余計なお世話で申し訳ありません。
2. Posted by まりこ   2012年02月21日 16:24
はじめましてですp(^-^)qブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(=⌒▽⌒=)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください('-^*)/私、ライブドアブログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですp(^-^)qまってるねえ(*^o^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
訪問者数

最新コメント
【文中に出てきたタイ語】
チュー・レン=ニックネーム
ワーン=甘い
タルーン=すけべ
ジャイ・ライ=いじわる
ナゥ=寒い
ヒゥ=腹が減る
カゥ=ごはん
〜マィ?=〜ですか?
コープ・クン・クラップ
    =ありがとう(男)
コープ・クン・カー
    =ありがとう(女)
スープ・ブリー=タバコを吸う
〜・ダイ・マイ?
    =〜してもいいですか?
ジャイ・ディー=やさしい
コン・ジャイ・ディー
    =いい人