2008年10月23日

★営業時間の変更について★

10月いっぱいは無休営業となります。




11月からは夜の部【きせき】に代わり【台風。】が営業します。



昼の営業時間11:00〜15:00(材料切れ次第終了)ってのは変わりありませんが、夜の営業時間は変更があると思います。





合わせて10月いっぱいで無休営業は終了、おそらく以前と同じく水曜定休になると思います。






数日中にがっちりとした営業時間をご報告します。









コロコロ変わって申し訳ないです、、、、従業員の逃亡、夜の部をはじめるにあたってのオペレーションの再構成、ちょっとフワついてます 汗










話は少しばかしかわりますが、うちから逃亡した従業員しかり 仕事にかぎらず〈続けられない人〉というのにはホトホト萎えますね。


うちのを例に挙げさせてもらえば たかだか数日研修しただけで出勤の一時間前に一方的に胡散臭い言い訳メール一通をよこしでそれから連絡しても音沙汰なし。ヤング的に言えばバックレてやつです、挙句の果てには約10日位してから親御さんから電話がきました、百歩譲って ご迷惑おかけしましたって内容だったらまだしも、息子は全く悪くないって軽くキレテましたよ、僕より全然年上の30歳の大人の親が 笑









う”〜ん   反吐出しちゃっていいかな?って感じです。











ラーメン屋やる前のいろんな仕事でいろんな人を見てきました、仕事に限らず〈続かない人〉に必ず共通しているなってのは〈ご都合主義〉です。〈自分勝手〉とは全然違います。









でも良いと思います。誰かのせいにしたり、自分に甘かったり、それなりのチッチャイ臭い運命が待っているから、でもそういう人の影響で本気の人が心を痛めたり、モチベーションが下がったり、というのは害です。







最近プライベートでそういったことがあって、ため息の連続でしたがお酒って凄いですね、ふっ切れました!!!










嫌なこともろもろ楽しんで生きないとです。








苦労、心労、は買ってでもしろって昔から言いますが、僕なりの解釈があって、これを考えると結構なことにぶつかっても又一歩踏み出せます。はじめてPCから書いているのでサクサク書けますがこの話は又後日。










今いるお店を嫌な顔せず手伝ってくれている人達に心の底から感謝です。それがいずれ糧になったと思ってもらえるように僕自身ももっともっと頑張らないとですね。












営業時間なるべく早く決めます、おつかれいな〜



asobiuta at 22:31コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星