March 03, 2005

彼に貰ったバックパック

 寂しい夜勤明け
こんばんは。夜勤明けのおとーさんです。
飯島夏樹という人を知っていますか?
プロウィンドサーファーです。
TVのドキュメンタリーを観た人も居るのではないでしょうか。
このバックパックは2000年に彼に貰った物です。
0303バックパック 当時おとーさんは先輩のスポーツイベント会社で働いてたりしてました。
飯島さんはこのM先輩の後輩。
つまり、飯島さんもおとーさんもこのM先輩の後輩だったわけです。
Mさんは元プロウィンドサーファー。飯島さんとは同じスポンサーに属していました。
おとーさんはただのウィンドサーファー。Mさんは大学で1つ上の先輩です。
 
2000年にグアムのココス島で行われたファンレース。ココスカップの運営に携わりました。
大会が終わり、表彰式をかねたパーティのビンゴ大会で皆に配る賞品の整理をしていたらこのバックパックが目に入り、
いいな〜。いいな〜。欲しいな〜。欲しいな〜。
と、騒いでいました。
そしてパーティ。
運営スタッフもビンゴカードを貰い、やがてあたしもビンゴ〜
まぁ、大分後のほうだったのであんまり期待はしていなかったのですが、なんと。
欲しい欲しいと騒いでいたこのバックパックを渡されたんです。
0303Tシャツ 知ってたんですね。大人気なく騒いでいたのを。
でも、本当に嬉しかったですよ。
このバックパックはご覧の通り汚れてしまっていますが、大事にしています。
黒ずんでいるのはマレーシアでバスに乗ったときに荷物室で付いてしまったオイルです。
シンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア。
色んな所にこのバックパック担いで出掛けました。
 
スーツケースのように真ん中から2つに割れて開くので荷物が多くても物の出し入れがし易いんです。でも一杯に詰め込むと20Kg以上になっちゃいます。
5分歩くと汗が噴出します。
空港のチェックインカウンタでは必ず
(重量が)オーバーですが今回は特別ですよ。
といわれます。おとーさんの旅行には欠かせないバックパックです。
 
そんな贈り物をしてくれた飯島さんが昨日亡くなったそうです。
ほんの数週間前
「飯島夏樹って知ってる?」
(知ってるっていうか、それより何であなたが知ってるのよ?)と思いましたが、「ああ、ココス島に居るよ」
と返したら、黙ってURLを渡されました。
 
全然知りませんでした。そんな事になってるなんて。
そんな昨日。
夏樹さんのページ、更新されたみたいだよ。
と言われ、アクセスしましたが全然開きません。アクセスが集中していたようです。
そして今日。
M先輩から聞きました。日本時間で昨日の夕方亡くなりました。と・・・・・。
 
彼とは親しい間では有りませんが、同じスポーツを愛していた事、短い期間だけど一緒に仕事したこと、そしてなんと言っても、あんな気の利いた贈り物をしてくれた事でとても親近感をもっていたのですごく寂しい気持ちです。
このバックパックはこれからも大事にします。そして色んな所に旅します。
おとーさんの夢ですから。
 
飯島夏樹さんありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


March 02, 2005

2月終了

のち おなか一杯
すっかりサボってました。ゴメンナサイm(_ _)m
今晩のゴハンはクリームシチューでした。おかわり3回とロールパン3個。
おなか一杯で苦ひぃ〜。
この数日間なんだかこの夫婦には食べ物に格差がありました。
0302養老の滝
25日  夫:養老の滝
    妻:海辺のイタメシ屋
26日 夫妻 焼肉丼
27日 夫:スーパーの惣菜
    妻:寿司
28日 夫:焼鳥
    妻:コンビニ弁当
どっちかというと妻のほうが豪華。
でもあたしだって楽しかったもん。
金曜日、妻は遅くなるは分ってましたので会社帰りに独りでちょっと引っ掛けてきました。翌土曜日は2月3回目の休み。まさにT.G.I.Friday (なんかショボイけど)
0302チューハイオヤジ丸出し。養老で独りの週末。
養老の滝は高校の時によくいきました。
今みたいに安いチェーン店は無かったからね。
養老の滝追浜東町店にはホントにお世話になりました。
チューハイもおいしいけどちょっと安っぽいつまみのメニューも大好きです。
おなか一杯、ほろ酔いで帰って参りました。
 
昨日は高校からの友達と久しぶりに関内で飲んできました。
なんだかやっと人並みに夜遊びしましたよ。幸せ(*´∀`)
0302キャッシュ


asok_bkk at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

February 25, 2005

冬、再び

のち。そして 春は何処に・・・・・。
こんばんは。おとーさんです。今晩は予定を変更して、ここシベリアからの便りです。
 
何と言う寒さ!
芝浦では雨だった雨が二俣川駅ではみぞれに。
アパートのそばまで来たら雪に変わってます。
今日、家を出るとき、コートを着ていないのをアパートのエントランスで気づきましたが、「まっ、いいか。暖かいし」と思いそのまま出かけました。
天気予報なんて見てません。
だってあたしが起きた頃、TVでは「こたえてちょーだい!」やってるんだもん。目覚ましテレビ見た人はきっと知ってたんでしょうね。寒くなるのも雪が降るのも・・・・・・・。
よりによってこんな日にコート無しで出掛けてしまうなんて(T▽T)
 
雨ってなんでいつも前から降って来るんですか?
後ろから降ってる事もタマには有りますが、大体いつも前から!
今日は傘で前が見えなくてガードレールにぶつかってしましました
 
そんな寒い帰り道でしたが、今日は妻がお弁当を作ってくれました。
お弁当って嬉しいね〜。楽しいね〜。冷めてても美味し〜ね〜。
0225雪道あたしは海苔段々が好きです。
妻は湿った海苔が大嫌いです。
あたしは好きです。
妻は嫌いです。あんなに美味し〜のに。
そんな妻は明日も車で出勤しようとしてます。雪なのに。ここは山の上なのに。
初心者なのに。
今、窓から下界を見たら真っ白でした
ナンマイダ。
あ、そうだ。昨日トラックバックできたぞっ。わ〜い。バックオーライ。ぼくにも出来らいっ!(*´∀`)


February 24, 2005

南風

 南風ですね。
0223Windこんばんは。相変わらず夜更かし寝不足のじじぃです。
昨日の夜から風が窓を揺らしていましたが今日は春一番のようです。
南風が強い日は若かりし頃の事を思い出します。
おじさんはその昔WSFに夢中になってました。もう、かれこれ20年以上前の話ですが。
南風は匂いで分ります。湿り気が多い南風はカラカラの北風に比べて独特の匂いがあります。
窓やドアを開けた時の匂いに心躍っていました。
前の夜には強風で山鳴りがおこりその音に興奮して眠れないものでした。
強い南風の日ってそうそうあるものじゃないんです。
相模湾の南風は俗に言うオンショア。海面がうねり、風波が立ち、白波が飛びます。
沖で風波が盛り上がり、崩れた波頭が白くなり、紺碧の海に白い白波が立ち、ウサギが飛んでいるように見えるためウサギと言う人も居ます。
そういう日、当時ホームゲレンデにしていた葉山の長者ヶ崎の眺めは素晴らしかったです。濃紺の海に無数の白いうさぎ。その海の上に富士山がクッキリ。
特に真冬の長者ヶ崎は本当に綺麗でした。見た事が無い人は是非見てください。
そんな海の大きなうねりの中を強風を受けてスピードを上げて走ることが本当に気持ち良かったです。
板がプレーニングした感触はそれを味わったひとでないと分らないでしょう。
切り立ったうねりを駆け上がりピークを超える瞬間に板を蹴り上げると簡単に宙に舞う事が出来ます。
南風の強い日は早起きして海に向かい、日が暮れるまで夢中で遊んでました。
強い南風はそんな昔を思い出させます。


asok_bkk at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!昔話 

February 23, 2005

ひとり飯

 ちょっと春のかほり
まだまだ火曜日が終わったばかり。今月3回目の休みが待ち遠しいおじさんです。
こんばんは。
今週は金曜日まで遅番なので、朝がちょっとゆっくり(*´∀`)
なので調子に乗って夜更かしをし過ぎ、かえって寝不足に陥ってます。
 
え〜、前回は車の運転が楽しくなってきた妻の話題をお送りしましたが、なんと彼女は今日も車で出かけていきました。
ついでに帰り道に洗車までしてきたようです。
今までは車にはまったく興味を示さなかった妻が少しづつ愛着を持ってきているようで非常に良い傾向です。
少しづつ車の事を仕込んでいってやろうと思ってますがどうなるでしょうか。
0222夕食妻は昨日の終業後、風邪で早退した会社の同僚のお見舞いに行ったそうです。
付き合ってくれた同僚も家まで送り届け、家に帰ってきたのは12時ごろ。
会社を出る前に、
今日は遅くなるからゴハンは自分で何とかしてね。
と連絡がありました。
で、昨日の夕食は一人飯です。
献立は、
餃子、天ぷら(キス、イカ、かきあげ)
味噌汁、ごはん
焼酎のお湯割り。餃子は自分で焼きました。
スーパー閉店前の半額セールでおかずは全部で205円!
ああ、お手軽リーズナブルお腹一杯(・∀・)


asok_bkk at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

February 22, 2005

匂い

 まだ寒いっすねぇ
一週間をスタートした皆さんこんばんわ。
日曜日からとっくに一週間が始まってしまったあたしです。
今週は6連勤の週です。老体にはこたえます・・・・・(´Д`;)ハァハァ
でも遅番なので精神的にはちょっと楽ですね。
 
さて、最近運転が楽しくなってきたらしい妻ですが、最近ちょっと生意気です。朝起きると、「宅急便に出す」と言っていた箱が無くなっていました。近くのコンビにまで約5-6分。
ヤツがあの箱をあそこまで持っていく体力はありません。
どうやら車で出社したようです。
 
やさしい私は今まで何回か妻の会社まで車で送っていった事が有ります。その甲斐あってかここから会社までの道順を覚えてから自力で会まで行けるようになっています。
職場のすぐ横には大きなショッピングセンターが有り、駐車場は無料なので便利です。
つまり無断ですな。
 身長150cmの妻は椅子を一番前に出し、更に高さを最高にして運転していますがまだ視界が悪そうですが何とか運転しています。
助手席の私からは妻の後頭部がよく見えます。
助手席なのに斜め後ろに座っているカンジなんです( ´,_ゝ`)
0221運転車線変更や合流の時は私の出番。
見てっ見てっ大丈夫
白い車が過ぎたら入りなさい。
ホントにっ大丈夫っ
大丈夫。加速しながら入りなさい。
こうして無事合流完了です。
      やる気満々・・・・
 かなり緊張しているらしくしきりに手の汗をハンカチで拭いています。
ハンドルはもう、ベトベト・・・らしい。
そんな妻は信号で止まった時にニンマリ笑ってその手をあたしの鼻に押し当て・・・・・・
・・・・・・うううう。なんかいい香り・・・・・・・・・ではない(´Д`;)
 


asok_bkk at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

February 19, 2005

アラーム

のち さ、寒い
こなさん、みんばんは。おとうさんです。
折角の今月2回目の休みはでした・・・・・・・(T▽T)
今日はこの前のユキの西湖ツアーでドロドロになった“ご飯何号”を洗ってやろうと思っていましたが布団から出るのも嫌になる寒さです。
ここに比べれば大した事は無いのでしょうけれど。
あ↑は昼間に見てくださいね。夜だと何にも見えないので。
 
で、我が家 は元々非常に寒いのです。
今住んでるアパートは3階建てなんですが小山の上に建っているため相対的には結構高いんです。
なので、窓からは丹沢の山々が見えますし、遠く富士山も見えます。丹沢から吹き降ろす風がまっすぐ向かってくるんですぅ〜〜。
ここの先住民のおば様達は「横浜のシベリア」と仰っていらっしゃいました。
事実、昨晩駅を降りたときは小雨だったのにここに着くと小雪に変わっていましたからぁ〜〜〜〜〜〜
 
なので寒い夜に聞きたくない音が有ります。
石油ファンヒーターの給油警告アラームなんです。
石油タンクはベランダに置いてあり、そこには容赦なく風が吹き付けています。
ああ、やだやだ行きたくない・・・・・・・・。
0219ランプそんな事を思っていてもやがて石油はなくなります。
アラームには2種類あり、
・3時間経過のアラーム(これを無視すると自動的に消火されます)
・給油催促アラーム(これが恐怖です)
私はアラームが鳴ると“ビクッ”として振り返ります。
  聞こえますか?悪魔の叫び
 
妻は無視です。
何故なら、我が家には「見つけた者が対処する」というルールがアルからです。
あっ!石油が!(;゜д゜)
見〜た〜ね〜〜
よろしく!(・∀・)
そんな、ご無体なぁ(T▽T) この前もアタシが入れたじゃないですかぁ(´Д`;)
それはあなたがジャンケンに負けたからでしょ?しかも先に見つけたのはあなただし。
 (;`Д´)ゞジャンケンしようよ〜。
どうせ負けるくせにっ
そうです。妻はジャンケンが異様に強いのです。っていうか、あたしが弱い。
3回勝負で1回も勝てずにベランダに向かう事もしばしば。
頼み倒してジャンケンに持ち込みますが、その数分後、靴下を履きなおし、ダウンを着込んでベランダへ出て行くのは・・・・・・・・あたしです。(T▽T)


asok_bkk at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

February 18, 2005

我慢

 暖かい日でした。
私が誰だか知っている皆さんこんばんは。
今日は俗にいう遅番の日でした。
10時に起きて11時前の相鉄線、急行横浜行きに飛び乗った訳ですが電車が発車して2分くらいしてからでしょうか、にわかに便意を感じていました。
年を取るとどうも堪え性が・・・・・。大波が突然やって参りました。
その数分後にはもう、行きたくていきたくて
しかし、この電車、横浜まで何処にも止まりません。
乗り換え駅の横浜で駆け込んでも、大体途中で踏ん張っている時間も無いのです・・・(´Д`;)
それはすなわち遅刻を意味します。
頭に便器を思い浮かべながら考えました。
・・・・・・・・
0218アクティ横浜から乗り込むのは東海道線。
そうです。トイレ付き電車っ。
一気に解決タマゴンです〜〜〜〜(*´∀`)
正直、通勤途中の車内でこんなことをした事はありません。男40過ぎの初体験です。
横浜駅で足踏みをしながら待つこと数分・・・・。
来ました〜〜〜!救いのチューチュートレイン!
コンドノ デンシャ ワ トウキョウユキ カイソク アクティ。 グリーンシャ ワ・・・・・・・・。
ん?快速あくてぃ??????。
到着した東海道線は対座シートの東海道線ではなくベンチシートの通勤仕様。
トイレが付いてな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(T▽T)
我慢しました。R25を読みながら。
品川についた頃には便意も消え、とても穏やかな1日が始まりました。
こうして便秘が始まるのでしょうか。


February 17, 2005

トラックバック

のち 休みはまだ先
こんばんは。今月は休みが4回しかないオヤジです。
昨日は地震が有ったそうですね〜。全然知らずにだったんですが、妻は目が覚めたらしく、わたしを起こしたそうです。会話までしたそうですがまったく覚えていません。(゜ー゜*)
死ぬなら熟睡したままだと楽なんでしょうかねぇ。
 
トラックバック
本家のBlogは容量が一杯になったらしく更新されていません。これじゃあ“裏”ができないじゃあないですか。
別アカウントで継続の準備中みたいですが今日はすでに熟睡しています。
わたしはniftyのファミリーパックというサービスで3ID頂いていますがそのうち2IDは妻に取られました。Blogの為にですよ
しかし、その2IDのBlogもそのうち容量を使い果たすと思われるのですがその先はどうするつもりでしょう。
今どき無料のBlogサービスはいっぱい有るのに妻はココログがお好みのようです。
Blogって記事はバックアップできるみたいですが、今あるそのままのレイアウトではバックアップ出来ませんよね?こころぐサポートセンターの人、見てたら教えてください。
 
それからトラックバックが出来ないんです?(;`Д´)ゞ
ここから妻のBlogにトラックバックしようとしているんですが全然出来ません。
拒否はしていないそうですけど・・・・・。
トラックバックしなきゃBlogの意味が無いですよね。
妻は車の運転が楽しくなってきたみたいですがバックは得意でないです。
ハンドルを逆に切ってわたしを(*_*)させてくれています


February 16, 2005

眠い(´Д`;)

だった
こんばんは。無性に眠いわたしです。
結婚記念日旅行も含め非常に眠い日々が続いております。
0216MM窓夜勤明けで赴いた西湖ですが、寝てばっかでした。
天気には恵まれ非常に清々しい旅行でしたが、ホテル到着後、ルームサービスでビールをいただきそのまま昇天。
夕食の時間、午後8時までグッスリ
夕食をとった後は次の日の9時までグッスリ
ご覧通り部屋の窓からは西湖が見えるのですが、そんな事はお構いなしにグッスリ
妻がその間何をしていたのか知りません。
しかし、驚くべき事実がっ!
妻の長年の怨念であったマクドのチキンフィレオですが、妻はチキンフィオレと思っていたようです。(・∀・)
まぁそんな話はどうでも良いですか。
0216MM-食堂9時くらいに朝食をとり、近所でやっていたツララ展?を覗いたあとは西湖畔にあるいずみの湯でゆっくりお風呂に漬かってきました。
平日の午前中ということでほとんど貸しきり状態。
特に露天風呂は本当に気持ちよくて、空は真っ青。壁の向こうに雪をかぶった富士山の頂上が見えました。
と、かなりゆったりとした旅行でしたが今日から仕事。
たっぷり寝たのに、もんの凄い眠いんですが、何でだろう?
あ、ここで決して歌ったりはしませんよ。
なんでだろ〜、お、なんでだろぉ〜♪
なんて歌ったらまた妻に馬鹿にされますから〜っ!
 


asok_bkk at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 

February 12, 2005

カレー

 本日もまたまた夜勤っ
果てしなく続いた勤務も今晩の夜勤を終えればめでたく今月の初休み
夜勤が明けたら西湖に一泊ツアーに出かけます。
実は結婚記念日なんですよん(*´∀`)
 
0212カレー
 今日の昼食は妻が一昨日に夜中に作ったカレーです。
ものすごい量の野菜を使って作ったようです。
その様子は本家おいしい毎日でご覧あれ。
で、味のほうですが。
野菜が溶け込んでいるだけ有って非常にまろやか〜。
妻はあたしが辛いカレーが好きなのは知っているのでかなりの量の辛味系スパイスを投入したそうです。
辛さの系統で行くとタイ料理系でしょうか。
韓国料理のように口に入れてすぐ、ドッカ〜ン!とくる辛さではないです。
暫くすると辛さがジンワリと湧き上がってきました。
タイ人は色んな味がする料理を美味しいと言います。甘くて酸っぱくて辛い。みたいなのが良いようです。
0212寸胴
10年以上前にタイで働いていた時、部下数人に日本料理をご馳走したんですが、感想は「美味しいけど少し物足りない〜」みたいなカンジでした。ちょっと高かったのにぃ。(T▽T)
確かにタイ料理を基準にすると日本料理はインパクトが無くてツマランかもしれないっす。
 
で、妻はご覧の寸胴に目一杯出来上がったカレーをお裾分けしにアタシの実家、横須賀へ1人でマークが張られたで出かけました。
みーじゃさんに作り方を教えてもらったバナナケーキも持って。
無事に帰ってくるだろうか・・・・・・・・(゜∀゜)?
 


asok_bkk at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

同窓会

ときどき 同窓会
夜勤明けの今晩は同窓会でした。4年前に現在の職場の同期として配属になった方々。
すごく久しぶりに会ってきまして楽しかったっす〜。
今はそれぞれ別の職場に異動しちゃったけど気を許せる仲間。
 
0210ラーメン
え〜、10日の夜勤出勤前の昼食はインスタントラーメンでゴザイマス。
このラーメン、今ではかなりよく目にする代物ですね。
しかし。これは2年以上前に貰った物で、しまってあったのをすっかり忘れてました。
当時、札幌に住んでいた時、アパートの目の前に有った韓国料理の店で“お待たせしたお詫び”と言うことでお土産に貰ったんです。
この韓国料理店美味しかったっす。しかも安いっ!
焼肉はプルコギスタイルです。いつもお客さんがいっぱいで空いている時にそのうち・・。と思っているうちに月日は流れ半年も隣に住んでいたのに行ったのは2回だけ。
今思えば惜しい事をしました。
妻は焼肉大好きですからぁ〜〜〜〜〜。残念っ
店の外見は普通の一軒家。中に入っても普通の住居のような造りで、その家の一室で食べるようなカンジ。
残念ながら店の名前を忘れてしまいました。もし行く事ができる人は行ってみて下さい。
で、店名も教えてねん。場所はここっす。
 
さ〜、作ろう。と思い裏面の説明書きを見たら・・・・・・・。(・・;)
全部ハングル。読めるのは数字だけ。ま〜なんとか美味しく出来たと思います。
しかしこのラーメン。辛いっ!
パッケージに堂々と書いてあるでしょ?
麺を食べ終えた後にご飯も入れて食べました。
暫く自炊の毎日が続いています。
 
本日、夜勤明けの昼食は妻のリクエストでまたまたマクド。を買って帰りまして。
満足そうにチキンフィレオを食べた妻・・・・・・・。
と、思いきや「これ、胡椒が強くてちょっと苦手」だとさ。
ま、これで怨念は晴らせたから良いけどさ。


asok_bkk at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

February 10, 2005

玄界灘

のち 本日も夜勤
今日で10日連続出勤でございます。曜日の感覚はとっくに無くなってます。明日は国民の祝日だとさっき気が付きました。
ところで玄界灘ですが、某Blogで佐賀の玄界灘と書いていますがあれは私の間違いでした。カーナビを見ていて「Oh〜佐賀県!」と言ったのは私ですっかりその気になってました。
あそこはまだ福岡県志摩町でした。
玄界灘
そこでの会話。
「玄界灘の“灘”ってな〜に?」
「海の呼称だよ」
「どういう字?」
「遭難の難に三水を付けた字だな。」
「そ〜かぁ、海が荒くて遭難しやすいからそういう名前なのねぇ」
「・・・・・・・・・・(´Д`;)」
おりしも当日は冬型の気圧配置に加え寒気団が張り出し北九州地方は大雪が降る寸前。海は大荒れ。しかし・・・・・。後日気になり調べてみた→結果!!恐るべし。
 0208炒飯
さて、裏ネタですが、昨日の出勤前の食事。 
炊飯器で炊き込みご飯になりかけていたお米を救うべく炒飯!当然自作です。簡単で美味しい。
インスタントのコーンスープ付き。
翌日夜勤明けの昼食はマクドにしました。Webのクーポン使ってチキンフィレオ150円、フレンチフライM120円2個。
妻はチキンフィレオ食べた事ないんだと!( ´,_ゝ`)
以前、買い物を頼まれた時、妻は「チキンフィレオ」と言ったらしいのですが何を勘違いしたかフィッシュマックディッパーを買ってきてしまいものすごく怒られた事があります。
妻はまだ根に持っているらしい・・・・・・・。昨日確認しました。また怒ってました。
 
昨日の夕飯はサッカー観てから作り始めたので23:00ごろ。
0209グリル
ハンバーグと鶏もも肉のグリルです。 
炒飯同様、困ったときはハンバーグ。ええ、あたしが作りました。キャベツの千切りは上手く出来たと思います。
少しづつ上達中。
しかし、妻は鶏肉とキャベツが食べきれず、今冷蔵庫で眠っています。恐らく今晩食べるつもりでしょう・・・・・・。
 
ああ、そういえば、とんかつ屋の家族がキャベツの千切りをして次々に倒れていくTVCMって何のCMだったっけ?


asok_bkk at 11:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

February 07, 2005

火事!

のち 夜勤明けでございます。
帰り道、午後1時ごろ、横浜駅東口付近で火事!だったみたい。
相鉄の駅は焦げ臭い匂いが充満。おまけに煙で視界悪し。延焼したら電車が止まるかと思い急いで乗車して帰って参りました。車窓から見たらかなりモクモクだったぞ。
まだニュースには見当たらないところを見ると大した事無かったのかな。
 たらこ
さて、昨晩出勤前の夕飯は妻君お得意のたらこスパであった。博多の岩田屋っていう百貨店の地下食品売り場で購入した明太子使用。しかし妻君、お味がお気に召さない模様であった。たしかにちょっと酒臭さがあったような気がするが美味しくいただきましたとですたい。
 
ばってん、この明太子、それぞれの実家にお土産として買ったブツと同じ品とよ・・・。如何なもんでしょうな。
 
写真は以前に作った時の物・・・ん?
昨日のたらこスパにはネギばノッテナカッタとですよ〜〜〜っ。
で、今の台所は昨晩何か調理した形跡ば無かとねぇ。ヤツは一体何を召し上がったのでしょう?カップヌードルも減ってなかとね〜。保温ジャーには昨日炊いたままのご飯がそのまま保温状態。
保冷パックのCMで「昨日までは白かったのよ・・これ」ってシーンを思い出す。ええ、炊き込みご飯ではないようです。
 
スパゲティと言えばピザですが(ですか?)、最近、美味いピザ食っとらんくさ。札幌のLe Madriのピッツァは美味かったとです。一回しか食べてない上にそうそう簡単に行けない所なんで尚更そう感じますですバイ。あああ、そういえば串鳥にも行きたかぁ。美味いし安か!麻生駅前店にはお世話になったなぁ。札幌寒いだろうなぁ。あれからもう2年も経ったとですか。年取るのも早かとですな。


asok_bkk at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

February 06, 2005

帰還

161c0e48.JPG
帰って参りました。
福岡旅行正味2.5日でラーメン7杯。
でも、これは美味い!ってラーメンはなかったな〜。
長浜のとん吉が一番美味かったかも・・・・・。
福岡で食べたラーメンは思ったよりサッパリ味で横浜のトンコツラーメンのようなギットリした味はありませんでした。
居酒屋で隣の席のねーちゃんが言ってたモツ煮を食べれなかったのはちょっと残念。
最終日に行こうと思えば行く時間は会ったのだがガイドブックには欠片も情報は載ってなかったし。ネットで調べてもそれほど情報もなかったし。
そうそう、今回泊まった西鉄グランドホテルは客室で無料接続が出来て、VDSLだったけど、なんと9Mもでていた。


asok_bkk at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

January 30, 2005

只今福岡

7011ae19.jpg



asok_bkk at 19:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!