2005年09月19日

最近、レジャーホテルファンドなるものを知りました。

ライブドアでも9月30日まで「安心・好利回り「特殊用途不動産」投資の魅力とは?」と広告を展開中。
低金利の社会の中、どのようにしたらお金を増やせるかと考えていたのでこの広告には目がとまり、即座に資料請求してみた。
資料請求をしてざっと読んでみた所、一口を50万円としてどなたでも参加できる資産運用商品だということを知った。年利回りは8.4%〜12%。銀行や郵便局に預けるよりもかなりお得だということが分かる。こんなにお得でいいのかなぁと不安が出てきたので申し込みは保留にして、インターネットで様々な情報を検索してみることにした。

検索してまとめているサイトがなさそうなので、今回私がざざっとまとめてみることにした。
ホテルファンド・ドットコム・・・資産運用の対象とした投資サービスをご紹介するサイト
グローバル・ファイナンシャル・サポート株式会社・・・ホテルファンド・ドットコムを運営
ホテル投資ブログ・・・ファンドの運営状況や社員、対象物件のホテルスタッフの日記等
オフィシャルなホームページは3つ発見した。

資料やホームページだけで普通の人は判断すると思うが、今回は社長を調べてみる事にした。社長は品野修三さん。検索していくつかヒットしたものを紹介してみる。
不動産証券化商品検索サイト(インタビュー/前回のファンド完全レポート(PDF))
毎日企業家新聞(2005年6月24日)
ベンチャーエントリー株式会社
桐谷のデジ社長ポッドキャストラジオ(第20回・2005/07/11)

社長さんを調べつつ寄り道で発見した記事を紹介。
レジャーホテル投資ファンドの研究
レジャーホテル投資ファンドの研究(2)
株式会社イーアイホテルシステムズ・・・1口1,000万円のホテルファンド

この記事を書いたことがキッカケではありませんが、
この商品を購入する予定なので随時レポートしていきたいと思います。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
ブログランキングから来ました。etsuです。
耳寄りな情報があるので伝えに来ました。
すでにご存知かもしれませんが、
稼げないとされるジャンルでも
収益をあげるための情報サイトです。
本日23時59分までの限定情報です。

お役に立てれば幸いです。

応援していきます。ぽち
Posted by etsu at 2006年08月05日 22:24