2006年12月19日

移転しました。 5


近畿地方で遊ぶは移転しました。

新しいブログ、近畿地方であそブログをご期待ください。

URL:http://kinkiasoblog.seesaa.net/

よろしくお願いします。


aspel777 at 23:46 この記事をクリップ!

2006年10月08日

近畿地方で遊ぶリニューアル 5

10月ですね。

ついに来てしまいました。

現在のHIT数は9966。

なんともう少しで10000HITなんですね。


一年半やってきましたが、どれだけの人に見てもらえたのか

ドキドキかつフアンです。


最近は更新もせず怠ってばかりの俺。

ペル子に尻や頬を叩かれながら(リアルマジ)ついに
リニューアルさせて頂きます。


タイトルは前回とあえて重複して書かせて頂きます。


近畿地方であそブログ


URLはこちら
http://kinkiasoblog.seesaa.net/


なにが変わってなにが変わってないのか?

いやー、ぶっちゃけなんにも変わってない気がします。

でも、これからは自分色にブログを染めていこふ、と考えているので
デザインはコロコロ変わっていくかも知れません。


これからも応援よろしくお願い致します。

ライブドアブログ、お世話になりました。


アスペルガー・ペル子

2006年09月29日

お久しぶりのニュース速報


お久しぶりのアスペルガーです。

いや〜、なんだかんだで9月がもう終わっちゃいますね。


でですね、少しここで新たな決意を一つ書きたいと思います。


近畿地方で遊ぶ


このブログが10月からリニューアル致します。


もう一度初心を取り戻してガバガバ更新していきたいというのもあって

新たなブログへと引越そうと思っています。


次回のブログタイトルは


近畿地方であそブログ


う〜ん、ベタベタ。検索かけたらHITしそうなのでしてません。

リニューアルが終わり次第ここのブログに

URLアドレスを載せたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。


2006年09月05日

『ありがとう』


アスペルガー、無事に就職活動を終える事が出来ました。
これも皆さんの応援のおかげだと思っています。


本当にありがとうございました。
これでまた近畿地方の更新に精を出す事が出来ます。


ガンガン更新していくので、これからも近畿地方で遊ぶを
よろしくお願い致します。

2006年08月28日

試合まで残り15時間

記事を載せる暇が今ちょっとないので
スペースを埋める分も兼ねて、今の心境を一言。


全力で、夢に挑みたい


がんばれ自分達!!

2006年08月20日

【兵庫県南あわじ市】淡路島牧場で遊ぶ 5

b152f04c.JPG学生のみなさーん。

夏休みを楽しんでいるのですか?

うん、悪くない。むしろ楽しむ権利は誰にでもある。







さぁ、そんな訳でなんとか最終面接まで辿り着いたアスペルガー
でございます。最終面接は8月の後半!!
やるっきゃありません。頑張れ自分。

と、気合入りっぱなしではあるのですが
8月の中旬はまるまる淡路島にある祖母の家で過ごしてました。


淡路島・・・いいとこいっぱいあります。
むしろ、夏休み=淡路島という方程式はあながち間違っていません。


今回は牛乳の大好きなアスペルガーの聖地
淡路島牧場へ行ってきました。

心が和む事和む事。
ちなみに上の画像は泉佐野港。
単車を乗せて淡路島まで船で行ってきました。

泉佐野港の船は高いですが、豪華です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006年08月11日

【神戸中央区】Reversで食べる 3

外観
お洒落。







少し前の話になりますが神戸に行った時のこと。
店の前を通った時に見えたもの。

それは、ミニハンバーガー

ぜひ食べてみたいと思い入ったお店の名前は「Revers(リーバース)


後で知った事ですが、ここはポテトのディップ(ケチャップとか)の種類が豊富でそれを目的に来る人が多いようです。

そんな事も知らなかった俺達・・・。
ディップ関係なしのポテトを頼み、ミニハンバーガーをほおばる。

ま、いっか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006年07月30日

遊びに行きたい・・・。

またブログの記事がなくなったので
最近の状況を少し書きたいと思います。

すいません、近畿地方で遊ぶなのに最近遊んでなくて・・・。


アスペルガー、最近迷宮入りしております。


進んでも進んでも前が見えない就職ラビリンス。
俺は今一体どの辺を歩いているんだろう・・・。


今、大阪は夏のシーズンに入り
恒例イベントになりつつある大阪城公園のオーサカキング
去年行ってめちゃ遊んだんですよね〜・・・。

そして天保山で行われているわくわく宝島
今年こそは遊びに行きたい・・・と思っているのに。

あああ、参加したい!!

今日もテレビやってたんですよ〜。

4チャンでオーサカキングの特集。
スイカをガンガン配ってて超おいしそうでした。

さらに10チャンでわくわく宝島の特集。
ひあー、なんで同時開催?

そして、どうして同時閉幕?

くそー、なんだか無性に悲しくなってきた。
早く就職活動に終止符を打たないと大切な夏が過ぎてしまう。


すいませんね、最近こんな記事が多くて。
まったく、就職活動は精神的に負担が大きすぎます。


おっといけないいけないポジテブポジテブ。


そんな訳でアスペルガー、就職活動頑張っております。
大本命の会社が次に一次面接なので気合を入れて
見事内定を頂きたいと思っています。


内定を取ったら、とにかくもうパレードしましょう。
他人とか身内とか、関係ないです。

必死にバイトして、パーッと経済を活性化させたいと思ってます。
VIVA、日本経済!!



おわり。


※ここでお知らせです。
近畿地方で遊ぶブログではアスペルガーへの
応援メッセージを募集しています。
内定へ向けて邁進するアスペルガーにみんなの元気を少しわけてくれっ。


あて先はこちら

〒533-9999
大阪府大阪市ライブドアブログ
近畿地方で遊ぶ アスペルガー頑張れ係

っていうかむしろコメントでっ!!

2006年07月15日

俺の就職活動ログ <東京砂漠編-その◆

無事に説明会を終えて渋谷の街へ再びIN。

行きと帰りじゃ大違い。


行きしなには見る余裕すらなかった街の風景。

帰りには手を振る余裕すらあります。余裕があるだけで振ってませんが。


そして無事渋谷駅に到着。
ここで彼女と待ち合わせをしているのですが時間までまだ暇があるので
渋谷駅をウォッチングします。

とりあえずモヤイ像、モヤイ像と。

モヤイやっぱり顔でかい。




















ん〜、やっぱりモヤイ像は落ち着く。
いつかイースター島に行きたい。

よし、就職が決まったらイースター島に行こう。
参加者随時募集中。

んで、モヤイ像をスタートして渋谷駅をウロウロウロ。
そして感じた事。

人は確かに多い。
けど、大阪でいえばHEP前くらいの気持ちでいれば違和感なし。

違いがあるといえば、スモーキングエリアがある事。
俺はタバコを吸わないのでここには絶対近づかないようにしました。

後、街頭アンケートに声をかけられた。
ひあ〜、みんな気をつけよう。こんな感じで声をかけられます。


すいませぇ〜ん、ちょっといいでぇすぅかぁ〜


軽快なリズムにのせて声をかけてきます。
優しそうな女性の片手には地震の寄付金を募る紙が。

なんだか誠意が感じられなかったので無視する事に。


おにぃさ〜ん、ちょっとまってぇくれるぅ〜?


いや、待ちませんよ。


あれあれあれ、おにぃさ〜ん?


なんなんですかあなたは。
ここは早急に立ち去るべきだと脳から体に命令が送られてきます。
さようなら。


あすぺるがー は にげだした。


ちょっとまってくれるぅ〜??


しかし まわりこまれてしまった。


話を聞くまで返さないこの姿勢。
仕事熱心な彼女に俺も就職活動を頑張らなければ、とポジティブに考える。
よし、さようなら。

忠犬ハチ公声かけ現場。




















はあ、就職活動頑張ろっと。

おわり。


2006年07月12日

俺の就職活動ログ <東京砂漠編-その 

お久しぶりばっかなアスペルガーです。
ん〜、就職活動終わらない♪でもポジティブ


そこで就職活動であちこちいってるんで
どうせだから就職活動の記録も書きなぐります。


遊びに行かないとネタがないからな〜・・・。


ぢつは最近、就職活動の為に彼女と二人で東京へ行ってきたんです。


『東京いうたかて大阪と何が違うねんなめんな。』


そんな大阪魂を持ちながら深夜バスに乗ってゴーゴー。
途中のトイレ休憩場所はスノーボードの時と一緒。

うう・・・なんだか物悲しい。


んで、東京の新宿に上陸。


ビビッた。


『東京いうたかて大阪と何がちが・・・う・・・』


違いました。
ビルが比べ物になりません。

見ると行くのじゃ大違い。
大阪が好きだからこそ、この違いに気づいた、と思います。


朝の7時についてまず行ったお店はマクドナルド。
きたっ、24時間営業!!

とりあえず東京とのファーストコンタクトに挑戦。

『すんません、ここの朝マッフをふぁふぁふぁ・・・』

噛んだ。
東京都のファーストコンタクト、失敗


8時くらいになって渋谷へ。
彼女は説明会ではなかったので、とりあえず友人の所へ。ばっははい。


俺の志望企業の説明会10時から。はっ、余裕やん。
とりあえずモヤイ像、モヤイ像と。

あった。

モヤイ顔でかいな。




















とりあえず1人で待ち合わせしてみる。
なんだか、東京に馴染めた気がします。


で、企業の説明会へゴー。
2時間前に到着してやる気をアピールしようとする魂胆が
見え見えで困ってしまいます。


あーいって、こーいって、あーいくと。

その後こーいって、あーいって・・・。


ん、迷ってるぞ俺?


なんてコッタTOKYO。現在位置がわからない!!
やばい、上陸してはや一日目。既に泣きそう。

人に聞こうにもなんだか孤独。
大阪魂を内に秘め、こそこそ歩く俺。

ん〜、それにしてもトランスコスモスの看板がいっぱいあんなぁ。
ここで説明会受けたって事にしとこうか・・・。

なんて妥協する事を考えながらも
5分前に説明会会場に到着。


到着推定時間、およそ2時間


リクナビに書かれている、道案内には


渋谷駅から、徒歩5分


なんて恐ろしい街だ、東京。

2006年06月26日

【吹田市】万博公園で遊ぶ 4

アジサイ
雨の日の紫陽花。








梅雨ど真ん中という感じの今日この頃、いかがお過ごしですか?
外に遊びに行けなくて足の関節にカビが生えてしまいそうなこの時期。

そんな時こそ体を動かしてこそ新の遊び人ではないでしょうか。
今日は雨の日に訪れた万博公園について書いていきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む

2006年06月20日

【大阪市北区】ホテルでランチ 5

先日、大学のゼミの親睦会もかねて

ウエスティンホテル大阪で学生11人と先生1人

の12人でランチをしてきました☆

過去にブログにも書きましたが
高級ホテルのロビーめぐりをしたことがありました

1年後、こんな形で訪れることができるとは・・

うれしい限りです(>_<)

お昼の時間は
Aコースランチ¥2300 からの4つのランチがあり、

一番高いコースで「シェフのひらめき」¥5000〜

というのがありました。

今回私たちはメニューから3品選ぶ事ができる
Bコースランチ¥3000 でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006年06月14日

最近の近畿地方


全然関係ない話なんですけど
最近は外国人のコメント(自動徘徊?)がとにかく多いです。

しかもあらうま堂の記事限定で・・・。
どうなっちゃってるんだろうと感じる最近の近畿地方です。

ふぅ、就職活動がんばら騎士。


2006年06月05日

【大阪市港区】天保山アイス博覧会で遊ぶ 4

夏が来たんだっ!
今年も夏に恋してる。






やっと熱くなってきました。
ついに初夏突入という所でしょうか?まだ早い?

今回は天保山で6月1日から開催されている
天保山アイス博覧会に行ってきました。

一年中売っているアイスですが、
やっぱ熱くなってきた時のつべたいものは格別です。

7月10日までの期間限定の開催ですが、
週代わりで各地のアイスが食べれるので
かなりワクワクして行ける事間違いなしです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 続きを読む

2006年05月31日

【大阪市北区】餃子スタジアムで食べる。 3

理想の就職できますよーに!
おみくじ出来ます。

結果、俺は吉。

彼女、大吉・・・。

え?なに?彼女強運なの?
赤穂の水占いでも大吉だったし・・・。





さ、そんな現実を思い知ったアスペルガーが
梅田駅の近くに存在する餃子スタジアムをご紹介します。

実は俺初めて行きました。
何度も下は通っているんですが、餃子を主食にするのは・・・
という感じだったので・・・。

じゃあ何故行ったのか?
晩御飯を少し食べていけば、餃子が副食になるじゃないか!!
というよくわからない方程式のおかげです。

場所は、阪急梅田駅を観覧車が特徴のHEPFIVEを目指し、
その隣にあるHEPNAVIOの周りをぐる〜っと回れば
浪速餃子スタジアムという看板が横断歩道の向こう側に見えてきます。
そこなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006年05月27日

【大阪市北区】大阪市立科学館で遊ぶ。 4

f09c7110.JPG
科学博士になれるだろうか?








遊びに行く場所を決めるのは、簡単なきっかけであって
悩んで悩んで行く場所を決めるよりは
パッと思いついた場所に行く時の方が面白かったりします。

そんな今回のきっかけは、昔の雑誌。
彼女の家にあった『歩く地図大阪‘00』。
6年前の雑誌です。

ペラペラめくって自分の知ってる大阪情報と知恵比べです。


・・・



む?



大阪市立科学館?



知らんなぁ・・・。

これが科学館に行くことになったきっかけです。

阪急梅田駅に到着した後、
徒歩や市バスで行くことが出来ますが
近くにリーガロイヤルホテルがあるので
リーガ行きのバスを利用させてもらいました。

タダでバスに乗れるし、時間も短縮できるので
迷惑にならない範囲なら許して。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006年05月24日

【三宮】 カフェでくつろぐ 4

店内

お久しぶりです☆

今日は私ペル子がお送りします

三宮でオッシャレ〜なかふぇを発見しました

「HANAZONOカフェ」

この歳になってやっとカフェの楽しみを分かってきた気がします。


今までは

「ケーキと紅茶で900円って!ご飯食べれるやん!」

「カフェって時間的にいつ行ったらいいかわからん」

ぐらいにしか思ってませんでした(^_^;

何ていうか、ゆったりのんびりとした時間がいいですよね〜

居心地が重要です





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む

2006年05月23日

【大阪市北区】ぐりる樹林亭で食べる 4

グリルきりん亭
今日の食べある記事は俺。






おいしいお店というのはどうやって見つけるのか?
色々と方法はあると思いますが俺の情報源はほぼ彼女です。

その彼女も関西食べ歩きさんのブログとか
色々なブログを見て情報をゲッチューしてるんですね。
今回はMのランチというブログ様でしたが。

ブログは日本の食文化をも支えているのでしょうか?

そんな前置きはさておき今回は
大阪天満宮のそばにある「ぐりる樹林亭」の
ランチに行ってきました。

ビーフハンバーグが有名なお店。
さぁ、どんな感じなのでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006年05月21日

【大阪市北区】大阪暮らしの今昔館で遊ぶ 3

これが目印
おっぺけぺー

おっぺけぺー

おっぺけぺっぺ

ぺっぽっぽー





意味不明な言葉から始まる今日の記事。
しかし、これも遊びに行った場所に関係あるのです。

前回天神橋筋あるきを記事にしましたが
今回の場所はその天神橋筋商店街の中にあります。

天神橋筋商店街6丁目にある今昔館の看板目指してGOしましょう。

大阪の歴史に関心なかった方は歴史に興味を持ち、
大阪の歴史を好きだった方はより大阪を好きになると思います。

身近な歴史は、すんなりと頭の中に入ってきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006年05月19日

【大阪市北区】天神橋筋商店街で遊ぶ。 4

d7e495d5.JPG
商店街。

なんと素晴らしい響きか。

皆が集まり、求め、賑わう。

昔の伝統を受け継ぐ語り草が生息する場所。

ん?語り草ってなんだ。


日本一長い商店街。それが天神橋筋商店街。
ここはいつも盛り上がってます。
俺の地元の商店街は、店が9割閉まっているというのに・・・。
ちょっとくやしい。

それにしてもなぜ商店街で遊ぶ、なのか?
遊ぶきっかけになったのは彼女の一言。


「天神橋筋商店街を端から端まで歩くと賞状がもらえるらしい」


なんと。

久しく賞状をもらった事のない俺。
もらった記憶で一番新しいのは高校卒業の修了証書ではなかろうか。
ともかく歩くだけで賞状がもらえるならいったろやないか。

そんな訳で商店街で遊ぶ事になったのです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

Profile
アスペルガー/ペル子
▼アスペルガー
・現在22歳。
・現在ポータルサイトの研究に取り組む。
・培った技術を学校の研究ではなく遊びに使っている。
・西日本中に友達を作るのが夢。
・友達を輪をゴジラの鎖ぐらい強くしたい。

▼ペル子
・現在22歳。
・外食が好きな栄養士を目指す大学生。
・食育について研究中。

最近感じた事:

いや〜、ライブドアブログでの記事が終了致しました。
まま、消す訳ではないんで寂しさはないです。

次からは心機一転近畿地方であそブログで
頑張っていこうと思っとります。

これからも応援していただけたらハピネスです。

アダルトサイトや青少年向けでないサイトは
これからも独断で削除させていただきます。

近畿地方に関する情報お待ちしてます。
特に大阪、兵庫。

情報は是非
近畿地方であそブログ内コメントで♪

お待ちしています☆