aspen3233

PROSKI SHOP ASPEN

神田にありますプロスキーショップです。全てのスキーヤーを満足させるお店です!!

11 7月

梅雨明けは来週?

今日の東京は暑いです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?今月に入りずーと雨でしたが、やっと晴れた!という感じです
台風が過ぎると梅雨明けですね!あと一週間というところでしょうか!
スタッフも交代で夏休みを頂きます!ご了承ください


そういえば・・・保険!おりました・・・やっとおりました。・・・・今回は大変でした・・・勝ち取りました・・・詐欺ではありません(笑)!怪我にはご注意を!
DD




先日イランからお客様がいらっしゃいましてイランにもスキー場があるのを初めて知りました。
富士山級の高さで立派なスキー場です・・DIZIN といいます
砂漠のイメージが強いですが・・・雪・スキーです!びっくりしました・・・室内だと思っていたので!




27 6月

コンペ終了

8f82292271153c95baee9f9baa7d3609

























毎年恒例のゴルフコンペを水曜日に開催いたしました。
悪運のごとく梅雨時期なのに晴天に恵まれ11組の皆様にお集まりいただきました
お疲れ様でした

優勝 〇山さん! 準優勝 寿君  三位 〇根さん・・・・・ベスグロで優勝とは!・・・おかしいな〜うまい人が優勝できないシフトなんですが・・・・・やられました。・・・・・おめでとうございます!

うちのスタッフはジンクスがあり上位にくいこむことが出来なのです・・・なぜか・・・ね!
下手なことはわかっているのですが・・・(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

26 6月

ロストバゲージ シャモニー編

では、続編のスタートです
P1050426


















ドタバタの連続ですが、何とかシャモニー移動!
これからがこのツアーの最大イベント3600M!・・・富士山より高いのです
1


















悪天候の予報が外れ、なんとかスタートOK!・・・・ただ雨や雪不足の関係で割れていて危険とのこと!
滑るのはキャンセル!・・・でも登る!!!・・・ってことになりこの格好に!
ハーネス!ピッケル!アイゼン!・・・Σ(・ω・ノ)ノ・・・・はじめてです。
4













大丈夫なの?・・・ゴンドラで2500M!・・簡単です!・・・・乗り継いで3326M到着!!・・・Oo!富士山!
ガイドのジール氏『この階段登って外へ』・・・『ハイ!・・・・・・・・』Σ( ̄ロ ̄|||)Σ( ̄ロ ̄|||)・・・・まじか?

写真は30°位ですが後ろの人のところまでは・・ほぼ45° 傾斜角が表現できてません・・・・うしろにパネルが見えるでしょ!。。転落防止です(T_T)
2


9
この階段で・・・・ノックアウトされ!・・・・高山病?・・・登り切ったときは完全にOUT・・・
休憩をはさんで・・いざ・・・外へ
3

















言葉はいりません・・・・・死ぬかと思った(笑)

22 6月

ロストバゲージ2

RMW













anataha kami wo shinjimasuka!.....( ̄▽ ̄;)
どこからか聞こえる声・・・とりあえず・・・・・・・・・・・・・笑うしかない!


おはようございます
今日の東京はいい天気です!・・・・・リオンの天気も良かったですよ!

では

・・・・・そんな言葉があたまをよぎり(笑)・・・いざ手続へ
AF『どうしました!』
Mr T『ロストです』.
AF『フランス語?英語?英語ならその電話使って!!』
Mr T『はい!』
・・・・そんなやり取りがあり、滞在先のホテル・連絡先・電話番号・メール!を伝え!・・最後にAFに損害を訴えますか?・・・ってなこと聞かれ・・・ま、高額の壊れ物はないと判断し・・・NO!と答え(保険は入っているからいいや的な考え)・・・あとになってウェアとかいろいろ入っていたので・・・後悔し・・・その場をはなれ・・・ホテルへ!

40分ほどでホテル到着!
チェックイン使用をしていたら、もうすでにAFから連絡が入っており『見つかりました』とのこと・・・ひとまず安心
ヾ(=^▽^=)ノ・・・・・もう遅いから(20:00)明日だね・・・なんて・・・言葉に油断していたら・・・・来ません!

現地スタッフにロストの話をすると!『航空会社どこ?AFだろう!』といわれ、フランス人もそう思ってるんだ!
常習犯ね・・・学びました。

翌日になり・・ホテルスタッフ(いい人たちでした)から連絡もらう約束になっていましたが、いつになっても来ません・・・・いったい私のリモワはどこに行ったの?問い合わせしても・・・よくわからん・・感じ!

さすがにタイムリミットとなり再三の問い合わせに・・・・MrTぶち切れ!・・・ガンガン攻めたら(語学力大事です!お世話になりました)・・・・・これから届けるとのこと!(やればできるじゃん・・でも来るまで油断できん)・・・結局受け取ったのは日付が変わってました。

案の定 リモワのキャスター!壊れてました・・・・(T_T)・・・anataha kami wo shinjimasuka!....


21 6月

ロストバゲージ編1

ushiro



















・・・・降ったり・・・止んだり…梅雨らしいというか・・・なんというか・・・・いやな天気です
皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在も(笑)保険はバトル中です
・・・・つまりですね・・・事実がどうであれ・・・・保険会社のよく理解できない形式とうりに証明しないと・・・・支払い拒否になります

〆限底異物挫創 同日摘出術をおこなった!・・・・診断書(とりに行ってお金払いました)

足底異物摘出術 K097・・・・・・・K097の証明がなければ支払いません・・・てきなこと!

・・・・・どう思われます?・・・・事実は二の次!書類がすべて!
証拠写真を提出してもカルテのコピーを提出しても・・・

こんなんじゃ不正請求がおこなわれますよね・・・・・・あぁ・・これが不払いね・・・感じです

病院には感謝してますし、迷惑をかけたくないですけど・・・(T_T)



さて!話題を変えまして!
5月18日からフランス リヨンに行ってきました。
足怪我もなんとかなり(笑) 羽田発・・ドゴール経由・・リヨン着で!12時間ートランジット4時間ー1時間で無事到着・・・・・のはずでしたが・・・・リヨンに着くなり・・・ラゲージが!で・て・こ・な・い!

ま、そのうち出てくるだろう・・・・(ほかのメンバー無事GET!)・・・出てこない・・・出てこない・・・あれ!・・あれれ!・・・(カシャ!背後から写真を撮る音)・・・その寂しげな!不安げな背中!撮られました
まっても・・・まっても・・・・やばい・・・・!



ぎゅーーん!(ベルトコンベア止まる音)・・・・・ぎぃ〜カシャン!・・・・ゲートがしまる音!

・・・・・・・・OUT!////・・・・・・・・ロストバゲージ!・・・はい!こちらへ!・・・・・

スタッフ一同【いやーもってますね〜】

・・・・はい、もってます!話題をつくらせたら業界一かもしれません!(前回はジプシー・ロマ事件有)

あぁ・・・・(T_T)これから長い一日が始まります



11 6月

人生最大の痛み3

今週末からニューモデルの予約販売会がはじまります
皆様のご来店お待ちしております
ii










えー先日の続きを(笑)!

今日現在審査待ちになっているので結果はまだ来ていませんが、生命保険の手術給付金が出るか!でないか?・・・・ビミョーなラインなんです!

当然、私は.瓮校箸Ν∪擲する糸で縫う
に秧譴い辰僂いΔ辰燭掘ツ砲ったし(笑)λ秧譽ンガン注射したし(笑)
У(* ̄∇ ̄*)急車では運ばれたし!

・・・・文句の付けどころないと思っていましたが・・・・当初、処置と手術は違うといわれ・・・・結果は手術だったのですが・・・・・またこれがお役所的な考え方で・・・・・

明細書には手術とあったので・・・提出すると・・・ダメだし・・・・

( 約款上、「創傷処理」「皮膚切開術」「デブリードマン」「抜歯手術」「骨、軟骨または関節の非観血的または徒手的な整復術、整復固定術および授動術」は、お支払対象となる手術には該当しない旨、定めております)


・・・と冷たいのです・・・・つまりケガで20針くらい縫っても創傷処理だと出ないのです(生命保険の場合)
・・・・・・幅広くカバーできるものを(入会)・・・・お勧めします(T_T)

K097 手掌、足底異物摘出術 3,190点に該当しないと支払われないのです!


私の場合病院で支払った点数(創傷処理)が違ったためダメだしされたのです!( ̄ロ ̄|||)・・・でも手術って書いてあるし・・・・・


どう見ても、‖のうらですよね!(足底)異物が奥深く入ってますよね(異物)取り出しましたよね!(摘出術)・・・・どう考えても・・・

・・・・・・・だから・・・・言ってやりました!病院側の医療ミスだって(笑)(≧ヘ≦)

写真あるし・・・証拠あるし・・・(笑)!

ただ今審議バトル中・・・・・結果は後日発表します


・・・・・最近ブログ書いてないので・・・・ネタがいっぱいあるのです(笑)
この次はフランス出張ロストバゲージ編をお届けします(* ̄∇ ̄*)


死ぬかと思いました。(o^∇^o)



7 6月

人生最大の痛み2

では続きを(笑)!

えー一日考えてカルテの写真だけにしておきます
自分でも気持ちが悪いので(笑)
T











この写真を見ていた頂けると想像ができると思いますが、痛いのなんの!
でもですね・・・人間極限の痛みがあるとアドレナリンなのかわかりませんが、麻痺します!途中から痛みを感じなくなります!

で、レントゲンをとり!いざ摘出!!・・・・先生『どうしようかな・・・・!』・・・・・私『早くとって!』・・・・『最悪はくるぶしから切開して出すしかないね・・・・・そうなると…血がいっぱい出るね・・・・』・・・・・(え!わたしはそんなこと聞いてません・・・はやくだして・・・・あぁ・・・予定が飛ぶ!!↴)・・・・『お任せします』・・・・『とりあえず刺さった方から押してみますか!』・・・そこでちょっとオス!!・・・『!!!ぎゃ!・・・・先生…ま、ま、麻酔!』・・・『あれ?効いてない?』・・・・・(全然効いてません・・・私の人生で・・一番の激痛でした!)

それから数本の麻酔をうち、感覚がなくなり手術の開始・・・・・『メス!』・・・(おぉ!ドラマと一緒・・・・やっぱりきるか・・・やばいな・・・仕事できるかな・・・ゴルフできる出来ないの騒ぎじゃないな・・・)・・・・数分後・・・・『お!でてきた・・・・・ん!ん!・・・とれた!・・・・よしかわさん・・・とれましたよ・・・』・・・・あぁ・・先生ありがとうございます・・・これから…まともに歩けるかが心配です・・・ヤバイな〜・・・・どうしよう・・・

『これから縫いますね・・』…針で縫って間隔満載・・・・(ハァ〜凹凹凹)・・・『はい、おわりました!・・破傷風が心配なので点滴・注射します・洗浄しておきましたが破片がある可能性もあります!ちょっと様子見ましょうまた明日着てください・・』・・・『ありがとうございます・・・・先生・・・・・何針ぬいました?・・・』・・・『えーとね!一針』・・・・『Σ('◇'*)エェッ!?』

ここからが私の悪運の強いところです

『一針ですか!』・・・人間の感覚とはいい加減なもので、メスで足裏を1cmちょっと切開し侵入方向から押し出し摘出!・・・・またくるぶし方向に刺さったのですが皮膚の浅いところ(おそらく1cm以下位)だったため血管・健・骨から外れてました。
確かに・・・刺さった写真は血管が浮き出ているかのような写真になっており、ぶっとい血管!!ってなかんじです。
しかし尖がってはいますがそんなに鋭利ではないし、上を向いて立って階段下にあることが奇跡!
それを踏むのも奇跡!・・・・見た目は大事だったのですが奇跡的に回復し!!

抜糸には時間がかかりましたが5月7日のゴルフはやっちゃいましたし(笑) ・・・・(力まないので調子のいいこと(笑))・・・・メンバーには当日話しまして・・・ドン引きされました(笑)

・・・・あらためて・・・自分のバカさ加減を認識し・・・・持ってもすよ・・ホント!
今では・・・ネタにしてますから(笑)!
お騒せいたしました!

人生何が起きるかわかりません!保険入っておいてくださいね!

ねが正直なのでゴルフ保険は使いませんでした・・・自宅なので・・・・ゴルフ場敷地内だったら・・・・
お気を付けください・・・・俺か(笑)!

さて次回はですね・・・・この保険で問題発生!もれからの・・・参考・・・にして下さい( ̄ー ̄)
では・・また!

6 6月

人生最大痛み1

全国のアスペンふぁんのみなさま大変ご無沙汰をしております
お変わりはないでしょうか?アスペンからはなれてしまったので更新が滞ってしまいまして申し訳ございません
時間が出来ましたのでUP致します。

運がいいとか悪いとか!よく言いますが最近いろいろと事件が起こります
最近『もってますね〜』って言われますが・・・・・どうなんでしょ!

まず4月におなかの調子が悪く!下痢が続き最後には血便が出たので病院へ・・・・・カメラ入れてみますか?
Σ( ̄ロ ̄|||)・・・・いやな予感・・・・乳酸菌・ヨーグルトは食べているので大丈夫だと思っていたら!8mmポリープ発見!もちろん切除!2週間後の検査結果・・・・・・・・・・ポリープ異状なし(T_T)S字結腸のただれがスゴク!ここが原因でした。ウイルス&ストレスだそうです・・・・よかった。

保険請求出来るということなので手術保険申請・・・GET!・・トータル出費ちょっとマイナス!
・・・・・・でここからがスタートでした。



5月2日22:30自宅にて・・・・連休中一泊2日ゴルフ予定入れ、ゴルフバックをお掃除!掃除機もかけ・・・ついでに階段下の玄関前で作業していたので・・・一緒にお掃除!

普段、ゴルフバックにカバーをかけてないので3階に探しに!・・・・・ない!・・・おかしいな・・・と思いながら階段を下りる・・・・最後の数段で・・・・・・『!!!!!Σ(=゚ω゚=;)』・・・・・いままでの人生で経験したことのない痛みが!…足裏に!

何かを踏んだのは・・わかりましたが、その痛さのあまり悶絶!時間にして15秒くらいでしょうか?・・・・体の中に異物感満載!・・・・・・・そうです!ありえないものを踏んでしまいました!

じゃーん!・・・・これです!ゴルフのロングティ!それも足裏に突き刺さり!
ゴルフダイジェストが取材に来るくらいのもんですよ(テレビに出れる(笑))

悶絶しながら・・・・・会話集!!

救急車!・・・え!なになに!・・・早く呼べ・・・救急車お願いします・・・・どうしました…主人がケガをしまして…・ゴルフのピンが刺さりました・・・・え!ピンですね!・・・・・はい!ピンです!・・・・・ピンじゃねーよティだよ!・・・・

え!・・・なになに!・・・・(混乱続く)・・・・・だからピンじゃねーよ・・・・(ピンなんか刺さったら串刺しだよ)・・・・ディ!・・・・・(こっちは痛くて悶絶中なのに)・・・・・もういい!かわれ!・・・・(電話口に私)

・・・・・??!・・・(カシャ)・・・・(笑いながら写真撮る嫁)・・・・(殺す ヽ(#`Д´)ノ・・・ヽ(TдT)ノ・・・この写真が後に役に立ったのです)

・・・もしもし、誤って踏んでしまい救急車をお願いします!住所は・・・・・・・・・・・・・です!



10分くらいで救急車到着!何とか自力で一回まで下りトレーチャーに乗り・・・・いざ病院へ!・・・・
ここからがまた問題!・・・・・・受け入れ先がない!(T_T)・・・・現在の医療問題を身をもって経験
病院到着11:30!一時間かかりました!

よく刺されたときはナイフなど抜くなといいますが、まさにそれで!私の場合6cmほど刺さり簡単には抜けない状態でした。そのおかげで止血となりほとんど血は止まった状態だったので幸いしました!


長くなったので・・・また!・・・・写真は次に載せます・・・・ちょっとグロイので編集して(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



28 4月

『第二回 ドリームゲートグループ プチ試乗会』中止について

いつもドリームゲートグループをご利用いただき有り難うございます。
この度、GWに鹿沢スノーエリアにて開催予定でした

『第二回 ドリームゲートグループ プチ試乗会』

ですが、ゲレンデ側の協力もあり雪入れ作業とう対応してもらってました。何とか開催する運びで鹿沢スノーエリアサイドと話をしてましたが、ここ数日の気温上昇に伴い積雪が思わしくないため、両者での話し合いの結果、今年は中止となる運びとなりました。

ご予約いただいたお客様、または当日ご参加予定のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくおねがいします。

また今後ともドリームゲートグループ、スキーショップアスペンともによろしくお願いします。

スキーを通して皆さんが楽しめる環境づくりを今後共目指してまいります。
25 4月

5月定休日及びGW休暇

5月の定休日

・毎週水曜日

・GW休暇 5月3日(日曜日)〜5月9日(土曜日)

・5月20日(月曜日) 21日(火曜日)
営業のご案内
【店舗情報】

TEL:03−3233−1607

住所:〒101−0052
   東京都千代田区神田小川町3−6

【4月〜7月の営業日&時間】

平日 
11:30〜19:00
土日祝
11:30〜19:00

【4月〜7月までの定休日】
毎週水曜日定休日
5月3日〜9日まで


アスペンオンラインショップ
スキースクール
kopan5





takefushi
おすすめ
Archives