ASP.NET 練習帳

国内の ASP.NET サーバーに関して

「イギリス国民が世界恐慌を起こしてでもEU離脱を希望した理由」 イギリス在住のめいろま氏が語る分かりやすい解説 | netgeek

イギリスがEU離脱した理由 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

トランプ氏:TPP離脱表明 「再交渉」主張改め - 毎日新聞

トランプ氏は英国民投票について「英国の友人らは投票で、経済、政治、国境のコントロールを取り戻した」として、離脱派の勝利を称賛。


経済、政治、国境のコントロールを取り戻した ここが非常に重要。TPP がまずい理由は自国を自分でコントロールできなくなるからである。




元空将発表は確信犯_現場の危機感と乖離する政府の認識

そして、航空自衛隊が、今後同様の事態を恐れ、スクランブル機を中国軍機に接近させないという行動を取った場合、尖閣の実効支配は中国のものになります。

問題は、この現場の危機感を政府が共有していないことです。
織田元空将による発表は、この政府が危機感を共有していないことを明らかにすることが目的だったのでしょう。


null 送信者で宛先複数の場合にお断りする設定。

http://www.postfix.org/postconf.5.html#reject_multi_recipient_bounce
$ telnet orzorz smtp
Trying x.x.x.x...
Connected to orzorz.
Escape character is '^]'.
220 orzorz ESMTP Postfix
helo hoge
250 orzorz
mail from: <> ★★★
250 2.1.0 Ok
rcpt to: aiueo5@example.com ★★★
250 2.1.5 Ok
rcpt to: aiueo6@example.com ★★★
250 2.1.5 Ok
data
550 5.5.3 : Data command rejected: Multi-recipient bounce ★★★
quit
221 2.0.0 Bye
Connection closed by foreign host.

サッポロのホワイトベルグという商品が予想外に良かったのでメモする。サッポロ ホワイトベルグ

ついでに、他の商品についてもメモする。

好みだ。よなよなエール

苦い。特徴があってよく、嫌いではないけど、一つだけ選べと言われるとこれを一番には持ってこないだろう。インドの青鬼

好みだ。銀河高原 小麦のビール

好みだ。銀河高原 ペールエール

普通。オリオン ドラフト

好みだ。キリン 梟の森(フクロウノモリ)

好みだ。キリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)

商品名にエールと書いてあり、期待したが、好みとは異なった。サントリー プレミアム モルツ 香るエール




クライアントX
|
A社、常駐運用担当
|
B社

A社は社員をクライアントXに常駐させている。

B社はとある案件でクライアントXと関わっているが、B社とクライアントXの間にはA社が存在する。

クライアントXがA社の常駐運用担当に何か言いつける。常駐運用担当は時間で支払いを受ける存在だから、クライアントXの言う通りにする。

常駐運用担当は自分たちで面倒見ないことであっても、クライアントXからのリクエストを受けて、それをB社に作業させる。

A社は時間で支払いを受けるが、B社は時間支払いではない。

で、B社は疲弊する。




誰が間違っている?

クライアントX、A社、B社、すべてだ。












スマホで 5.9 GB を無駄に失ったのでメモする。他の人が同じ失敗をしないことを願う。

OS X: About OS X Recovery - Apple Support

上記の記事、全パーティションを消しても Wi-Fi さえ利用できるなら OS X を再インストールできるように読めた。Boot Camp で Windows を入れたり、最近リリースされた Ubuntu 16.04 LTS を入れてみた。OS X に戻したくなったので GNU Parted でパーティションを全部消して OS X のインターネット復元を試す。色々キーを押した状態で Mac の電源をオンする。回転する地球がしばらく表示されたのち、Wi-Fi アクセスポイントが列挙されるので自室のアクセスポイントを選ぶ。選ぶ、選ぶ、選ぶ・・・なぜかパスワードを入力させてもらえない。他人のアクセスポイントだとパスワード入力を受け付けてくれる。自室の Wi-Fi アクセスポイントの設定、何か所か変更して試したけどダメ。結局、自室のアクセスポイントを使うのはあきらめて Android スマホをアクセスポイントにした。OS X Mavericks が導入された後で、スマホを見ると 5.9 GB 喰われていた。

インターネット復元の初期画面で自室のアクセスポイントが列挙されているからといって安心してはダメです。

3/18 金曜日の作業を 24 時に中断しての帰宅途中、すなわち 3/19 土曜日の 1時か2時かそれくらい。暗闇の中、自宅付近のレンギョウが黄色い花を咲かせ始めているのを発見。




3/19 土曜日、出勤。




3/20 日曜日は休日。

培広庵コレクション 華麗なる美人画 | 佐川美術館

非常に満足。人も少なくて観やすい。

あの「ピエリ守山」が近いことを知り、そちらへも足を運んだ。気に入った。とても広い。昼食は「ゴッチーズビーフ ピエリ守山店」にて。店内の雰囲気はよいけど、その他色々は不満。再度利用する気にはならない。

ピエリ守山の付近のタンポポは西洋タンポポではなく日本タンポポ。珍しい。

最近13ヶ月の労働時間平均は247時間。
疲れた。本当に疲れた。
いろいろ不調になるのも納得。
残業代あるからいいでしょと言われるかもしれないが・・・・今ここでは書かないでおこう。



↑このページのトップヘ