ASP.NET 練習帳

国内の ASP.NET サーバーに関して

クライアントX
|
A社、常駐運用担当
|
B社

A社は社員をクライアントXに常駐させている。

B社はとある案件でクライアントXと関わっているが、B社とクライアントXの間にはA社が存在する。

クライアントXがA社の常駐運用担当に何か言いつける。常駐運用担当は時間で支払いを受ける存在だから、クライアントXの言う通りにする。

常駐運用担当は自分たちで面倒見ないことであっても、クライアントXからのリクエストを受けて、それをB社に作業させる。

A社は時間で支払いを受けるが、B社は時間支払いではない。

で、B社は疲弊する。




誰が間違っている?

クライアントX、A社、B社、すべてだ。












スマホで 5.9 GB を無駄に失ったのでメモする。他の人が同じ失敗をしないことを願う。

OS X: About OS X Recovery - Apple Support

上記の記事、全パーティションを消しても Wi-Fi さえ利用できるなら OS X を再インストールできるように読めた。Boot Camp で Windows を入れたり、最近リリースされた Ubuntu 16.04 LTS を入れてみた。OS X に戻したくなったので GNU Parted でパーティションを全部消して OS X のインターネット復元を試す。色々キーを押した状態で Mac の電源をオンする。回転する地球がしばらく表示されたのち、Wi-Fi アクセスポイントが列挙されるので自室のアクセスポイントを選ぶ。選ぶ、選ぶ、選ぶ・・・なぜかパスワードを入力させてもらえない。他人のアクセスポイントだとパスワード入力を受け付けてくれる。自室の Wi-Fi アクセスポイントの設定、何か所か変更して試したけどダメ。結局、自室のアクセスポイントを使うのはあきらめて Android スマホをアクセスポイントにした。OS X Mavericks が導入された後で、スマホを見ると 5.9 GB 喰われていた。

インターネット復元の初期画面で自室のアクセスポイントが列挙されているからといって安心してはダメです。

3/18 金曜日の作業を 24 時に中断しての帰宅途中、すなわち 3/19 土曜日の 1時か2時かそれくらい。暗闇の中、自宅付近のレンギョウが黄色い花を咲かせ始めているのを発見。




3/19 土曜日、出勤。




3/20 日曜日は休日。

培広庵コレクション 華麗なる美人画 | 佐川美術館

非常に満足。人も少なくて観やすい。

あの「ピエリ守山」が近いことを知り、そちらへも足を運んだ。気に入った。とても広い。昼食は「ゴッチーズビーフ ピエリ守山店」にて。店内の雰囲気はよいけど、その他色々は不満。再度利用する気にはならない。

ピエリ守山の付近のタンポポは西洋タンポポではなく日本タンポポ。珍しい。

最近13ヶ月の労働時間平均は247時間。
疲れた。本当に疲れた。
いろいろ不調になるのも納得。
残業代あるからいいでしょと言われるかもしれないが・・・・今ここでは書かないでおこう。



起動しないというより、起動直後に勝手に終了するので使えない状態。

「ストア」にて「メール/カレンダー」を探し出して「更新」を行うと「メール」が起動するようになりました。

一体何なんだこれは・・・

全部過重労働のせいだ。

・・・過重労働だけじゃないけど、思い付いたので書いてみた。

TPP批准は止められる〜山田正彦元農相に聞く(5)|データ・マックス NETIB-NEWS

TPP交渉差止・違憲訴訟にご協力ください!TPP交渉差止・違憲訴訟の会

「TPPは違憲!」って印象弱いなぁ。違憲かどうかはどうでもいいことだからそんなのを前面に持ってくるから印象が弱くなるんよ。個人会員で一万円振り込んだ。





古い本ばかりだが貼っておく。











面白い・笑えるのを見つけたので貼っておく。商品のカスタマーレビューを参照。



ストレス酷かった日に 11 冊一気にまとめ買い&読み。まとめ買いはここから始まった。orz


これも一度にまとめて(10冊)購入。


漫画。面白いので一度に全部(八冊)購入してしまった。買ってまでマンガ読む人じゃなかったんだけどな・・・



↑このページのトップヘ