ASP.NET 練習帳

国内の ASP.NET サーバーに関して

pdf 2pages

PDF 2 ページを一度に表示するには
View ⇒ Page Display ⇒ Two Page View (or Two Page Scrolling)
すべし。

Show Cover Page in Two Page View もオンにすべし。

設定変更



ctrl + shift + i で開発ツールを出す。

「…」をクリック

「設定」をクリック

001

「ページ全体のスクリーンショットを取ります」をオンするとカメラのアイコンが出現する

002

スクショを撮る



ctrl + shift + i で開発ツールを出す。

カメラのアイコンをクリック。

Downloads フォルダに png で画像が残ります。

皇居一般参観に行きました。

宮内庁参観案内:施設情報:皇居

日傘は止めてくれ。
傘の骨が目に入りそうで危ない!
さえぎられて見えない!

何を考えているのか?
(何も考えていないのだろう)

日焼けを防ぐためなら、フード?パーカー?を着なさい。
実際そうしている人もいた。


次に示す画像のようにスクロール バーを常時表示したい場合は・・・

000

簡単操作

001

ディスプレイ

「Windows のスクロール バーを自動的に非表示にする」を「オフ」にする。

002




これ(スクロール バーを隠す)をやりだしたのは Apple の OS X かね?

ウィンドウ枠を無くしたのも OS X かな?

ダメなところはマネするなよ > Microsoft



スタバ店舗満足度アンケート、いわゆる当たりレシート、二回目。

「店舗」ということなので今回は自由記入欄に思うところを書いておいた。
(前回は勝手がわからず、自由記入欄には何も書かなかった)

・○○○ 店を気に入っている。
・この状態を維持してくれることを望む。

もう一つ、米国での店舗解放?の件。
日本の店内で自習室代わりに使われていることですら不満を感じるので「最悪だ」と書いておいた。


店舗満足度アンケート ⇒ クリスマス ラズベリー モカ : ASP.NET 練習帳

第1回 トランスレータの役割

第2回 トランスレータの動作概念(パケットの変換・前編)

第3回 トランスレータの動作概念(パケットの変換・後編)

第4回 トランスレータの動作概念(アドレスの変換と通知)

第5回 アドレスのマッピング方法

第6回 トランスレータの利用例(その1:サーバー・サイドに設置する場合)

第7回 トランスレータの利用例(その2:クライアント・サイドに設置する場合)

第8回 まとめとトランスレータを取り巻く状況

pvs version

Database: 100 というのは Citrix 製品ではなく、MS SQL Server の互換性レベルと思う。

PVS バージョン 6 にて vDisk のバージョン管理機能が導入されたらしい。

と言うことは、それより昔はバージョン管理機能は無かったんだね。

試してみたよ。

VHD差分ディスクのマージ (Merging VHD Differencing Disks)

理解できた?

XenApp の監視を行いたくて、色々探してたどり着いたのがこの記事。

記事を書いた方は Citrix 製品で飯を食っているようだ。

記事の内容はとても簡単そうに見えるが、私が試すとうまくいかない。成功してからここに書こうと思っていたのだが、自宅 XenApp の 90 日体験版が期限切れを迎えた(と思う)ので、持ち時間を使い切ったと考え、いったんここにメモする。

上記 Part 1, 2, 3, 4 の他にも試行錯誤したものが多数あるのだが、いずれも成功には至らず多数のメモ書きが自宅パソコンに散らばっているだけである。人に見せられるものが無い(これでうまくいくという成功の報告ができない)のが残念だ。

Windows 10 の 1803 にて。

layout

GUI で設定可能になっている。これもうれしい。

↑このページのトップヘ