2015年02月12日

今年もやります!那智勝浦爆笑珍釣行記!


2月10日、11日に今年初となる

和歌山県は那智勝浦の西漁丸さんに

ご存じこの方!我らが佐藤師匠と

またまた登場!の愉快なしもべ達?

で爆笑珍道中・・・・もとい

中深海ジギングに行ってまいりました!

1423733876364
1423733893038

 10日のメヌケ(アコウダイ)釣行は、天候が悪く中止となり

 11日の釣行に備えて年密な打ち合わせ!?

 ってな訳はなく、いつもの爆笑トークタイムに突入!

 (トーク内容は・・・書けるか!ねっ?レンコ先生!)

日付が変わり
 
 IMG_1661
 IMG_1663

 朝6時出船!

 IMG_1669

 いざ!ポイントへ

 
 開始早々静岡県アクアの喜熊(キクマ)店長に

 IMG_1666

 ムツがヒット!そして

 IMG_1667

 IMG_1668

 連発でムツヒット!

 ここから師匠としもべ達の戦いの幕が切って落とされた・・

 IMG_1673

 アカムツファーストヒット!

 続いて

 IMG_1674

 師匠にも!

 ちなみに・・・

 IMG_1675

 アカムツが吐き出したベイト(ハダカイワシ)

 IMG_1678

 吉田隊長さんにも当たりが・・・スルメイカ!

 IMG_1683

 レンコ先生(野本ちゃん)にもヒット!・・・ムツ!

 IMG_1684

 手を変え、品(仕掛け)を変え・・・

 IMG_1689

 師匠に2匹目!

 IMG_1694

 吉田隊長さんに本命!

 IMG_1702

 2匹目GET!

 IMG_1714

 喜熊店長にも本命が!・・・嬉しそうな顔です!

 IMG_1716

 吉田隊長さんに2匹目が・・・

 IMG_1719

 師匠には3匹目のアカムツが・・・!

 (し・・師匠?ニット帽がお公家さんみたいに・・・(笑))

 IMG_1721

 喜熊店長も2匹目!

 IMG_1723

 3匹目!

 IMG_1729

 吉田隊長さんも3匹目!さすがです!

 1423733914077

 トヨタ(清水ちゃん)にも・・・

 1423733938003

 本命が!  笑ってるで~!

 FullSizeRender

 1423733958228

 さすが!師匠4匹目!

 IMG_1727

 負けてなるかと弟子4匹目!
(マニアな仲間達のダイアンさん、大石さん応援ありがとうございます!)

 IMG_1706

 IMG_1744

 他にもこんな魚たちがつれました!

 う~~ん!やっぱり中深海は奥が深い!

 ところで例の発表!

 

 本日の赤坊さん

 その栄えある?栄冠は・・・・

 IMG_1671

 ミスタ~~~野本!

 そしてここで、お待ちかねのコーナー!


 今日の野本ちゃん

 
IMG_1679

 来たー!っと大絶叫!

 デカい!叩いてる~と自画自賛の野本ちゃん!

 IMG_1733
 
 ランディング成功!その正体は?
 
 IMG_1735

 水深200mからの真鯛
(後の測量で66㎝、3.6キロと判明)

 と・・・・

 IMG_1736

 スルメイカの二点掛け!さすがです!

 で・・・最後の最後に

 IMG_1746

 ユメカサゴ!はい。皆さんご一緒に

 せ~の~!  ちっちゃ!

 IMG_1748

 バカらしくなりふて寝する野本ちゃん!

 おまけ

 IMG_1749

 いつもの店でいつもの反省会!

 おまけのおまけ

 
IMG_1738

 水深300mで得体のしれない物を釣る野本ちゃん!

 赤は赤でもそれは違うよ!野本ちゃん!



 以下、師匠と野本ちゃんの会話です。

 師匠
『レンコ先生!マジ、お祓いに行ったほうがいいよ』

 野本『はい、マジで行こうっと思っています。』(笑) 

 師匠
『マジでおかしいよ』

    『ジグにライン結び忘れてジグだけ投げたり』

    『乗船代払おうとして万札が風に飛ばされて

     海に沈んだり』

    『アカムツは全くつれなかったり』

 野本『・・・・・・・・・』

    『師匠、どっかいい場所知ってます?』

 

 




 
 



 

 

 
 

 

 
 

 
 






ass_nakama at 21:23│