June 06, 2007

ムカシバナシ。#17



16歳。
大して期待もなく、楽して入った高校。

中学校からの友達とずっといました。勉強もろくにしなかった。

…ので最初のテストの成績は目をすっかり覚まさせてくれた(笑)。
結構みんな頑張ってるんだなぁ…と分かり始めて、周りの子に目が行き始めた。

部活はJRC(青少年赤十字)と、夏から文芸・新聞部に入りました。何で夏からかと言うと、もっと早く入りたかったんだけど知らない人ばっかりで。部活動に興味はあるけど、新しく人間関係作れる自信がなくって。諦めてました。

でもま、JRCと文芸・新聞の両方に入ってる子がいて、仲良くなったので入りました。


JRCも最初は「入試の時にJRCに入って活動したい、て言っちゃったしなぁ…」てな風に、よくわからない義務感で入ったのでした…まぁそんなツマラナイ意識はすぐに忘れましたが。楽しかったです。

JRCでは山中湖近くまで研修に行きました。5泊6日。校章のステキな高校の、1学年上の男の子と県代表で。…あ、ちなみに恋は芽生えませんでした♪
すっごく色んな事を考えて、知って、聴いて。楽しかったし、勉強になりました。考え方も変わって、楽になった。

でも、この後 ツマラナイ事になりました。


そんな16歳。目からウロコの年。

assa6jam9 at 07:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字