April 17, 2017

海津大崎

高島市の海津大崎の桜。最寄りのマキノ駅からかなり離れているのが難点ですが、普段から走っているコミュニティバスや、臨時のシャトルバスが出ていました。

1
2
3
4

assam_uva at 13:08|PermalinkComments(0)││雑感その他 

April 16, 2017

仰木

久しぶりに、仰木の馬蹄形の棚田の桜を見に行きました。以前よりも県道の建設が進み、若干アクセスが容易になりました。

1
2
3

assam_uva at 15:19|PermalinkComments(0)││雑感その他 

April 10, 2017

三井寺

三井寺まで桜を見に。ちょうど見頃でしたが、京都の観光地ほどは混んでおらず、のんびり楽しめました。最後の画像の疎水が流れていく先、山科の疎水沿いも桜が綺麗ですよ。

1
2
3
4
5
6
7

assam_uva at 10:31|PermalinkComments(0)││雑感その他 

March 13, 2017

淡路島

早春の淡路島に行ってみました。途中の高速道路は案外時間がかからず、無料で楽しめる施設も多く、良いところでした。

2
3
8
5
6
7
8

assam_uva at 14:56|PermalinkComments(0)││雑感その他 

March 06, 2017

北野天満宮

北野天満宮まで梅を見に。梅苑に入場すると、茶店のようなところで老松の煎餅と梅昆布茶をいただいて一服できます。御土居と川のあたりは、昔行った時よりも随分整備され、歩きやすくなっていました。

1
2
3
4
5
6

assam_uva at 13:30|PermalinkComments(0)││雑感その他