ボタン

ボタンを作ってみました。

この素材は初めて使いましたが
いつもどおり、直感での一発勝負(笑)
夏っぽく仕上がりました。

#handmade #ボタン #夏色
image

パノラマ写真に挑戦

image

小鹿田焼

小鹿田焼に魅せられてます。
特に、飛び鉋 という技法。

緻密さと味わいのバランスと土の感じ、いいなぁ。。
画像で唸っているばっかりなので、実物を見てみたいです。いつか使いたいな〜。
image

日暮れ

image

image

30分のあいだに

猫殿

ベースは不機嫌

でも久々に人間が家にいるので
「仕方ねえナ」のオーラを纏ってリビングに。

どう思う?って日本語で聞いてみると
思いっきり欠伸をされる。

判断基準 心地良いかどうか。
正しいと思うよ、おまえさん。

image

image

image

野菜ブーケ

3ヶ月くらい前 思いつきで試作を考えていた野菜のブーケ

だいぶ時間が開きましたが 先日作ってみました。

ペーパーで包んでリボンで留めたら、お花の華やかさとはまた違いますが それらしい可愛らしさにおさまりました。
…写真は撮り忘れました(^_^;)

普段は出番の少ない竹串が大活躍
もう少し上手くなったら、トウモロコシとかナスにも挑戦してみたいです。

<今回のお野菜>
パプリカ、ラディッシュ、オクラ、ミョウガ、パセリ

image
image
image

ammoniteライブのお知らせ

来週、ライブをします。
今度の対バンはBBQ いえ、BBQ付ライブです。

ライブの間に、南青山Lunarさんバルコニーにて、専用炭火焼きコンロでBBQを〜♪♪
※準備の都合上、できればご予約をお願いします。
※お子さま割引アリマス
※お肉がダメな方はご相談ください。

5/16(sat)

ammonite presents
『焼是レ』(仮)

@南青山Lunar
 http://lunar-aoyama.com
 (港区南青山3-4-2)
access*銀座線「外苑前」徒歩5分

open*17:30 start*18:00
charge*\3,800(BBQと1drink付)
出演*ammonite

タイムテーブル
stage1*18:00〜
BBQtime*19:00ぐらい〜
stage2*20:00ぐらい〜

★http://blog.livedoor.jp/ammonite2004/
★お問合せ・ご予約は、コメントまたはFBメッセージ、携帯宛にご連絡ください

是非っお越しください〜

こんな世界

こんな世界

こんな世界だったんだ


チャットモンチー - 世界が終わる夜に GG10 LIVE [HD]
http://youtu.be/ZGDsEo50ve4

please

2015-01-26-23-49-37

願い

彼から届く現地の映像は
クリアな目線から切り取られた弱者の実情で
心をいつも動かされていたから
これからも教えてほしかったから
ご本人にも幸せになってほしかったから
戻ってほしい。

救おうとした方と一緒に、無事であってほしい。

<イスラム国拘束>シリア北部か 本拠地、救出作戦は困難(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000002-mai-int

2015-01-01-01-34-35
★assamroomへようこそ*
★Live★
*+*ammoniteライブ*+*

2011/1/15(sat)池ノ上ruina

ammonite*HP
コメント
記事検索
*asaco'sアクセサリー*
hand made*accessory
assamroomのアクセサリーは、JR石川町駅近くのRiver Stoneさん、代官山switchさんでお求めいただけます☆
*イベントのお知らせ*
♪assamroom参加イベント♪

現在、作り物部門での予定はありません。
  • ライブドアブログ