たくさんのボトルたち
昨日、オーラソーマ講座第2回が行われました。

4本のボトルが教えてくれた

前回も4本のボトルを選らんで、色のメッセージを見ましたが、今回も。

左から、人生の目的や本質、使命をあらわすボトル、ギフトのボトル、今の自分を表すボトル、近い未来をあらわすボトル。


特に、2本目、3本目は、今自分に与えられた課題をあらわしています。

色の表す意味と、ボトルのメッセージを、講師の樋口さんが優しく説明してくださいます。

メッセージの中には、今の自分を振り返るためのヒントがたくさんあります。

その中には、時に、心にあるトラウマだったり、幼いころに負った心の傷なども見えてきたりします。

たいていの場合、見たくないものにはふたをして生きている私たち。

もちろん、無理に掘り返す必要もないのです。

でも、そのヒントから、今自分の目の前にある課題にちょっとだけ向き合うことで、
いい方向に向かっていくんだということ。そのプロセスで何を学ぶかということが大切なんですよね。

オーラソーマは、占いではなく、いい方向に向かうために、自分がどうしたらいいかをやさしく教えてくれます。

ゆっくりでいいんです。

少しづつ、自分を見つめていくために、とってもいい時間を過ごさせてもらえました。

来月は最終回です。

楽しみ♪

また、次クールの講座日程も決まりました。

近日、詳細アップします!!