こんにちは。

昨日は、節約家庭の食費(4人家族で月3〜4万)に驚き,

節約に励んでいる我が家(4人家族で月6〜7万)との違いにショックを受け、

節約家庭の「粗探し」のような記事を書いてしまいました。
(詳しくはコチラ→「」)

すみません。

でも、やっぱり、それを節約してるとは認めません!

本当の意味節約をしたいものです。

7e062637d72f7d20421865441acfd891_s


そこで、我が家の節約法

1、 欲しいモノを安く(タダで)手に入れる。

2、貰える先を開拓する。

3、廃棄、無駄をなくす。

4、同じ栄養なら、安い食材を選ぶ。

5、疲れたからなどの予定外の外食を減らす。

今、パッと思いつくのは、こんな感じでしょうか。
詳しく話すと非常に長くなるので、少しずつ記事にしていきますね。


↓皆さん、色々節約しているようです。

にほんブログ村