アセットビルドまつだいら blog

9月26日~10月1日まで出張で【U S A】に行ってきました

今回降り立った場所は
1Inked2_LI

アメリカ合衆国南東部。フロリダ州のマイアミとフォートローダーデールの間、ハリウッドへ
成田空港からダラス経由でフォートローダーデールへ約17時間かけ、IREM®グローバルサミットへ参加してきました。
IMG_2502

日本からは総勢約25名のCPM🄬ホルダーが参加いたしました。

IMG_2422
到着後、翌日からは韓国IREM®との会議に参加したり、インターナショナルフォーラムでワークショップ形式の勉強会などに出席。
IMG_2270
今回もプロパティツアーを行っていただき、競馬場やカジノ、ショッピングモールが軒を連ねる開発エリアを視察してきました。
IMG_2334
IMG_2316
IMG_2345

現地のCPM🄬が全国展開しているテナント誘致や運営費の見直し、人員の配置換え等をおこない物件運営の改善を積極的に行っていました。
IMG_2426
IREM Foundation(基金)にも参加。
最終日はガバニングカウンシルとREMEアワードが催されました。
IMG_2384

IMG_2461

フォートローダーデールは冬期にセレブリティが集まる場所で、運河沿いには豪邸が建ち並ぶ静かな場所でした。
51Z3MBG0R5L
フォートローダーデールからマイアミまでは車で約30分ぐらい。そちらは比較的スパニッシュ系の方たちで賑わっておりました。
現地ではアジア系の観光客は”ゼロ”。現地の人からじろじろ視線を感じる地域ですw

そして帰路は向かい風を受けながらの約19時間(トランジット込)のフライト。さすがにトオカッタ。










昨日、第2回電車でGO!下見ツアーを開催いたしました。
天候にも恵まれ、ツアーご参加者の皆様と楽しく11kmのウォーキングができました。
電車でGO

今回の下見ツアーは中野区 → 豊島区 → 板橋区の物件を調査。
私からは賃貸市場と簡易家賃算出方法などのお話をさせて頂きました。



本日も猛暑の中、現地調査に行ってまいりました

場所は外国人観光客が多く押し寄せる場所です。人込みをかき分けやっとの思いで現地までたどり着きました。

今回は室内も確認できるとの事で拝見させて頂きました

 


サウナ・・・

 


汗だくで現地までたどり着き、さらに室内がサウナ状態。

帰社するときには汗も出ないくらい絞り出ました

 

今年も夏季休暇を頂きます


8月11日(土曜日)~8月17日(金曜日)までとなります。

このページのトップヘ