2006年11月22日

機種変

昨日のエントリの補足になります。

僕が今使っている携帯は、docomoのSO505iという機種です。
買ってから既に3年経ちましたが、僕に携帯の面白さを教えてくれた機種です。
特に飽きたわけでもないんですが、さすがに3年も経つと、塗装はボロボロ
しかも最近はカメラも壊れて、挙げ句の果てに娘にベロベロされた結果、ジョグダイヤルの回りも悪くなってしまいました

で、機種変を考え出した頃、ちょうどdocomoから903iシリーズのアナウンスが出たので、せっかくだから最新機種にしてやろう、と野望を張り巡らしてました。

これは!と思ったのは、SH、N、SOの3機種。
その中でもSOの音楽機能にはちょいと惹かれるものがありました。
最近の携帯ではめずらしくMP3対応なんです
そこで、SH、Nの実機を見て最終判断をしようと決めました。

で、そのSHとN、あまり魅力を感じませんでした
この両者にあって、SOに無いものというと、まずは「フルブラウザ」。
au的に言うと「PCサイトビューア」ですけれど、これはアプリで対応出来ますし、そもそも、フルブラウザで通信した分はパケットパック適用外というのが痛いので不要!
で、「Napster」も興味なし。
気になると言えば、唯一、NのVGA液晶なんですが、SOの音楽機能と比べた場合、やはりSOかな、という結論に達しました。

次に悩むのは色です。
画像で見ると、右側のラッシュオレンジとソニックイエローがいい感じに見えます。
カミさんに見せると、彼女は白がいいそうです。
で、先程、近所のドコモショップに全色のモックがあったので、見たんですが・・・
オレンジとイエローはちょっと色が強すぎました。
結局、画像を見る限り最も「無い」と感じていた黒が一番いい感じでした

さて、どうしよう・・・。
SO903iたたみSO903i








asshey_megane2 at 13:48│Comments(2)TrackBack(0)日記 | SO903i

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムッシュ   2006年11月24日 01:25
SO903iまだ発売になってなかったんですね。
先週ヨドバシ行ったらモックあったんでてっきりもう売ってるんだと思ってました。
僕だったらオレンジかイエロー。ですがビジネスにも使うんだったら黒がベターでしょうかね。
SO505iは当時のドコモとしては出色のデザインだと評価しています。京セラがauからリボルバー式出した時は冷笑気味だったんですがさすがソニエリです。
でもソニエリって簡単に方向性変え過ぎですよね。
ところでドコモのSH903iは実物見たらがっかりしましたがSBの910SHにはかなりガツンと惹かれました。
2. Posted by あっしー   2006年11月28日 00:53
案外イエローでも良かったかもしれません。

>でもソニエリって簡単に方向性変え過ぎですよね
そうですね(笑)
SO902iとSO903iがとても同じ会社の製品とは思えない・・・。

>SBの910SH
ついにデジカメに携帯がくっついちゃいましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
ゆのみ (kiba-kiba blog)
秋ゆの
FBP&HSP (monsieur photo diary)
FBPとHSP
焼き肉 (monsieur photo diary)
BBQ
訪問者数

Profile