こんにちは、僕です!



 とりあえず寒いですね!笑

 雪なんて降っちゃったりしてますもんね!



 ところでみなさん、風邪対策してますか?


 寒くなると同時に風邪も流行ってきますよね


 風邪をひく原因が

           乾燥

      栄養バランスの偏り

           疲労


のようです



 湿度が低ければ低いほどウイルスが大量


 加湿器が重要アイテムになってきますね


mask01-2a








人が多く集まる場所はマスクを付けるとか
 
手洗いうがいを心がけることが一番の風邪予防



 今の季節、毎日元気に過ごすためには

 ほんの少しの風邪予防が大事なんですね



 みなさんも手洗いうがいを忘れず元気な体で
一日を過ごしましょう





 それでは、僕でした。