【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

ERA東海全国大会

7月11日・12日にERA東海全国大会が開催されました。

今回は、全国から870人位の参加がありました。

今年はスローガンとして『学びを通じて絆を深める」を掲げ、1日目に全国の加盟店と

売買・賃貸・管理・建築・リフォーム・システム管理・経営等に

分かれた勉強会がありました。

私は、管理の中の長期空室対策というテーマの勉強会に出席ました。

どこの加盟店でもこれは永遠のテーマのようで、

各社色々な対策を発表しあい、大変参考になりました。

今後、アシストでも出来る事は取入れて、

少しでも空室率の改善に繋げて生きたいと思います。

年に一度でもこのように他の加盟店の方との交流の場に出ると、

懐かしい人に会えたり、新しい出会いがあったりと

いろいろな面で刺激を受け、モチベーションのUPに繋がります。

来年の全国大会は北海道で開催されるとのことで、

また、参加できるよう頑張りたいと思います。

戸建賃貸募集

戸建ての賃貸物件を多数募集しています。

間取は2DK〜4SLDK・5DKまでで、

地域は清須市内及び甚目寺・稲沢(清須・甚目寺より)の範囲です。

駅近で築6年とまだまだ新しい物件もあります。

ご案内も可能です。

是非お問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

初対面(^^)/

お久しぶりです!
アシストの伊藤です。

先日、知り合いの機種変更(ケータイ)に付き合い

ソフトバンクに行ってまいりました

そこでペッパー君に初対面してきました。

こちらがペッパー君になります。

ペッパー君


待ち時間が結構あったのでペッパー君と少し遊んでみました。

機能としましては、_山抬∪蠅きゲームなど

カスタマイズ次第ではまだまだ無限の可能性を秘めていますね

ちなみに一般の人でも購入可能らしく

本体198000円+基本プラン575424円+保険プラン381024円

となるらしく総額で100万円を超えてしまいます。

僕はまだまだ届きそうにない代物ですがお金に余裕のある方

この機会にいかがでしょうか?笑

子供用自転車

今年から

いよいよ下の子供のプレ保育が始まるので

送迎に自転車を使おうとなりました

子供を乗せる自転車を試しにレンタルしてみました

一応二人乗せられるものを借りてみました

乗ってみたら案外スムーズに運転も出来そうなので良かったのですが

自転車をマンションの自転車置き場に置こうとしたら

サイズが大き過ぎ収まりません

マンションなので玄関の前に自転車は置けない事になっていますので

困りました

もっとコンパクトな物にするしかなさそうなので

早々に返却することになりそうです

水族館

水族館へ行ってきた高坂です。

久々に名古屋港水族館へ行って来ました。

子供は触れる系の物には興味津々でしたが、眺める系はちょっと見ているだけで飽きちゃうようでしたw
水族館

子供には名古屋港水族館の中が広すぎるようで見終わった後に遊園地スペースへ連れて行こうと思っていたんですが、見終わった辺りで体力メーターがほぼゼロな感じだったので、帰宅しましたw

またそのうち行こうと思います。

花粉

3月に入ってだんだん暖かくなってきました。

それに伴い花粉の飛散量も増えているようです。

すでに新聞では花粉情報が掲載されていて、

「やや多い」から「多い」の表示が増えてきました。

暖かくなるのは嬉しいのですが、

目がかゆくなったり、花がむずむずしたりと

症状が出てきました。

最近、花粉症対策で目薬や、鼻の薬のコマーシャルをよく見ます。

まだ少し長くなりそうですが、

あまり薬には頼ることなく、乗り切れたらと思います。


2月のご契約

2月は結構忙しかった高坂です。

新築3棟・土地5筆・マンション1室をお取引させていただきました。

ご契約いただきました売主様・買主様、誠にありがとうございます。

引渡しに向けて精一杯お手伝いさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

不動産に関するご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせいただきたく思います。

駐車場情報

清須市西田中松本に新しい駐車場が出来ました

セブンイレブン西田中店近くの

ミノヤランチサービス様の北側になります。

全部で14台駐車できるのでまだまだ空きがある状態です

お近くの方で駐車場をお探しの方は

是非ご連絡ください。

クロスバイク

ども、平田です。
最近、自分の体の成長が気になるこの頃です。

というわけで、昨年末に自転車を買いました。
近所のコンビニに行くにも自動車に乗る始末でしたんで、少しは体脂肪の燃焼につながれば・・・なんていう、淡い期待でです。

で、いろいろ物色してたんですが、自転車のことをいろいろ調べるうちに、特にスポーツバイクはめちゃくちゃ奥が広いことを痛感。当初は5万くらいのを探してたんですが、どうせ買うならちょっとイイヤツを奮発しよう(私の悪い癖です)!と決意。
通販でちょっとお洒落なビアンキの『カメレオンテ4』というのを買う予定だったんですが、店の在庫管理ミスでキャンセルされ、じゃワングレード下げて『カメレオンテ3』でと別のお店にオーダーするも、これまた在庫管理ミスでキャンセルされる始末。
在庫有り!で注文したら売り切れてましたなんて、この業界でもないことはないんですが、オーダー受けてからのキャンセルが2回も続くと、何か祟られてる気分にもなりました。

で、失意のどん底で休日出勤の仕事帰りにぶらっと寄ったちっちゃい(失礼!)自転車屋さん、表にはママチャリや子供用の自転車ばっか並んでたんですが、中に入ると高級なロードバイク(100万位するというのも3台置いてありました)がずらり。天井からもフレームが隙間もないくらいにぶら下がってました。
HPとかなかったので、ノーマークだったんですが、かなりマニアックなお店でした。
ちなみにこのお店の店主、元関西学生の自転車チャンプだったそうな。
表向きは全然専門店らしくないのに自衛隊員やら消防士やら、自転車マニアの肉体派のお兄さんたちが集まる店だとのこと。(話を聞いていても実際の競技者のお話だったので、非常に面白かったです。昔入り浸ってたスキーショップやテニスショップを思い出しました。

偶然なんですが、弊社の村中もこのお店で奥さんと子供さんの自転車を買ったそうですが、そんなマニアックな店とは全然気づかなかったそうです。

実は、ビアンキのカメレオンテ以外にも気になってたモデル(大阪の自転車屋に在庫があるのをネットで発見。ただしそのメーカーは通販禁止・対面販売のみだったので、マジで大阪まで買いに行こうかと思ってました。自転車業界ではパーツでもこんなのがあるそうです。)があったので、買えるか聞いてみると、『入るよ!』
思わず飛び上がりそうでしたね。しかもかなりお値打ちに(これ、関西人には重要な要素です)!!
その場で即決で手付おいて一週間後に物が届いてゲット!

で、紆余曲折の末、わが愛車になったのがコレ↓

Specialized Sirrus Comp Disc


2016年モデルの『Specialized(メーカー名です) Sirrus Comp Disc』です。(※写真はネットからの引用です)

なかなか渋いっしょ!

自転車のカテゴリー(結構いっぱいあるんです)でいうと、クロスバイク(フラットバーハンドルでロードレーサーとマウンテンバイクの中間くらい)というカテゴリーですがですが、Specializedではフィットネスバイクいうカテゴリーで、まさに私の目的にピッタリ!



ただ問題なのは、週一の休みにしか自転車に乗れないこと。これではなかなか痩せません。

で、もうちょっと困ることは、この手の自転車は、他にもいろいろパーツなんかを買わなきゃいけないこと。なんせ公道を走るために必要な保安部品(ベル・ライト・反射板)どころか、スタンドもついてません(止まってるときはどこかに立て掛けるか、地べたに寝転がす。ちなみにロードバイクはペダルも付いてません)。あとヘルメットは必須ですし、携帯用のパンクの修理キットや工具、ママチャリ用とはバルブと空気圧が違うのでロード用のポンプ(根性出せば自動車にも入れられます)、ドリンクボトルに盗難防止のチェーン等の鍵(めちゃくちゃ盗難が多いらしいです)、サイクリンググローブにビンディングシューズ・・・
おいおい、あとどんだけかかるんやい!

で、一番困るのが、私が自転車にはまりつつあること・・・
これが一番やばいです。
自転車を探して、ショップをいろいろ回ってるとき、店員さんにも言われました。
『あなたの様にスペックにこだわる人は、(自転車に)はまりますよ・・・』
やばいです。でも、
自転車って面白い!(面白そう!)



すき焼き味

御昼ごはんは隣のコンビニで入手している高坂です。
もう少しでファミリーマートに変わってしまうそうですが・・・。

限定商品の「すき焼き味のどん兵衛」が売っていたので食べてみました。

すき焼き味

味がすごく濃くて確かにすき焼き味って感じでしたが、味が途中からクドイ感じがしてしまい完食するのに苦労しましたw

また変わった物が出たら食べようと思います。

年間収支

今月はいつもの毎月の収支報告書と共に

H28年度分の年間収支報告書を家主様、地主様へお送りいたしました

毎年のことですが

修正箇所などがあり

出来上がるまで時間がかかってしまいました。

もっと前もって出来ることをやっておきたかったのですが

なかなか時間が取れず

結構直前までバタバタをしてしまいました。

もう少し早く出さないといけないと思いながら

やっと金曜日にお送りすることが出来ました

家主様、地主様の申告の際、少しでもお役にたてたらいいなと思います。

ライザップ体験!?

結果にコミット出来ていない だらしない体型の高坂です。

だらしない体から脱出すべくコンビニで手に入れたこのラーメンをお昼ご飯に食べました!
ライザップ1

中身はというとこんな感じです。
ライザップ2

麺がボソボソしていて普通のラーメンよりも美味しくは無いですが、低カロリーな事を考慮すれば良い感じです。

1食だけコレを食べたからといって、だらしない体から脱出は不可能でしたw

また見かけたらコミットするために食べたいと思います。

今日はこの冬初めての雪となりました

そんなに積もってはいなかったのですが

家を出る時には結構降ってきていたので

滑らないように雪用の靴をはいて出ました

城北線が止まっていないか心配でしたが

ちゃんと来てくれました

雪かきをする程でもなくよかったです。




毎年1、2回くらいしか降らないですが

雪景色もたまにはいいなと思います。

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

賃貸の伊藤です

2017年は2016年よりいい年になると勝手に思い込んでいるので
全力で頑張っていきたいと思います

今年もよろしくお願いいたします

年末年始

今年の年末年始はバタバタしてあっという間に終わってしまいました。

始まる前はいろいろ出かけようと考えていましたが

車の修理をしたりしてお金の問題もあり

子供の為にアンパンマンミュージアムに行った位でした

おせちも食べましたが

お正月っぽい事はあまりしなかったです

仕事も始まり

平常通りの日常に戻りましたが

今年も一年健康で問題なく過ごせればと思います。

初詣

初詣に行ってきた高坂です。

いつも行く津島神社へ初詣へ行ってきました。
2017初詣

ユネスコの無形文化遺産へ登録されるとかでいつもより賑わっていました。

また来年も行こうと思います。

アシスト忘年会

アシストの大河内です。

昨年の仕事納めに清須のキリンビール名古屋工場内にあるブルワーズハウスにてアシスト忘年会を開催いたしました  

その後、二次会・三次会と進み、三次会では私と高坂さんと森吉さんと伊藤さんの四人が残り、中村公園にある
私おすすめのビアバーに行きました 
森吉さんは最初帰るつもりだったのか何食わぬ顔をしてパートさんの車に乗り込もうとしていましたが、伊藤さんに腕をロックされタクシーへと連れられていました。笑

ビアワン


ここのビールとグラタンとマルゲリータピザが絶品で、眠くてもべろべろに酔っ払ってても食べれちゃいます。

皆さんも是非一度訪れてください。

試供品

久々に試供品を頂いた高坂です。

先日、名駅周辺で忘年会があり行ってきました。

2軒目に行った居酒屋にて試供品を頂きました!

たぶん新作のメビウスかと思います。
まいせん

タダで2箱も頂いちゃいましたw

メンソールのタバコは普段吸わないので帰り際に寄ったBARで知らない人にあげちゃいましたが試供品をもらえると、なんだか得した気分です。

また何か頂いた際にはお知らせします。

ギター購入しました

こんにちはアシストの大河内です。

最近自宅で酔っ払いながら歌を熱唱するのにはまっています。

ただ、歌っているだけでは物足りないため、ギターを購入いたしました。
ギター


中古の超安物ですが酔って歌う分には充分すぎるしろものです。

小さい頃から格闘技が趣味な私ですが、実は小5のときに学校へ行こうの『癒し系ミュージシャン』という企画を見てからギターを始めました。

父の影響でかぐや姫や吉田拓郎や加山雄三などフォークソングばかりを弾いていたため、友人からは知らないと言われていましたがおじさんからは受けました。

中学校に上がってからはエレキもはじめ、バンドも組み本気でプロを目指していた時期もありました。

ただ色々考えた結果、私はプロボクサーで世界チャンピオンになるという夢を捨てきれず、音楽の道は断念しましたが、当時のバンドメンバーは今でも東京で頑張ってドラムを叩いています。ラルクの後ろでも叩いたことがあるらしいのでチェックしてあげてください。

12月

12月になって寒さが一気に増してきました

家でも暖房が常についている状態となりました

できれば節約したいんですが

子供もいることなのでそうもいきません

今月の電気代が今から心配ですが

やはり体調が第一だと思います

仕事の方も12月、1月と一年で一番忙しい時期となりますので

風邪をこじらせたりしないよう

乗り切っていきたいと思います。

購入申し込みありがとうございます。

こんにちはアシストの大河内雅俊です。

最近多くのお客様から不動産の購入申し込みや売却依頼をいただいています。

そのため、毎日重要事項説明書や売買契約書や物件の販売資料作りに追われています。

本当に良いお客様ばかりでスムーズにお話が進んでいます。ありがとうございます。

明日も新築戸建ての売買契約のため、今日中に重説の内容訂正と製本作業まで終わらせ、そのあとは

新川で売却依頼をいただいた土地の資料作りまでやりたいと思います。

営業マンですが完全に事務作業員となりつつあります。

今日頑張れば明日は契約のあと、営業マンらしく土地の売却活動に専念できるためなんとかやりきります。

インフルエンザ

先日、インフルエンザの予防接種を受けました。

今年は、例年より早く流行が始まり、

すでに学級閉鎖になっている学校もあるようです。

予防接種を受けたからと言って、かからないわけではありませんが、

少しでも軽くすむような効果はあるようです。

私も何度かインフルエンザにかかった事がありますが、

本当に辛かったのを覚えています。

予防接種を受けてもすぐ効果が出るわけではないので、

早めの予防接種をお勧めします。

凄い数!

凄い数の境界杭(鋲)を見つけた高坂です。

お休みの日にガストへ行き駐車して降りてみると・・・
凄い数の境界杭を発見しました!
正確には杭ではなく鋲です。。。
(杭とは・・・ザックリとしたご説明ですが、土地の所有者がどこまで持っているか分かるように入れるものです。)

クリックして拡大してみてください。
イッパイ刺さってますw
kui 1

kui 2

完全職業病かもしれませんがこんなにも細かく土地が分かれているのは何か理由が有るのか?権利関係で揉めたのか?いらぬ妄想が膨らみます。

また変わった物があればご報告します。

大高緑地

実家に帰る途中に大高緑地公園へ行ってきました

前から行きたかったのですがなかなか足が伸びませんでした

長男の好きな恐竜の遊具やアトラクションなどもあり

盛りだくさんでした

敷地も大変広くとても一日ではまわりきれませんでした

これから実家へ行くついでに

寄ることになりそうです

アイアン購入

アシストの大河内です。

昨日、店長と高坂さんとゴルフの話をしていたところ、急に新しいアイアンが欲しくなり帰りに購入してしまいました。

アイアン


コブラのS3という少し前のモデルではありますが非常に良いです
クラブが良いのかアンカーボルトを振っている成果なのかは不明ですが久しぶりにテンション上がりました

ただ、代わりにといってはなんですがドライバーの調子が悪くなってしまいました

コンペまであと4日ですので、それまでにできることを精一杯やり、悔いのないスコアを目指します

ゴルフ練習

こんにちはアシストの大河内です。

再来週ゴルフのコンペがあるため、そろそろ本格的に練習を始めました。

とは言いましても打ちっぱなしにいくのは億劫なため、自宅トレです。

自宅トレといえば、多くの練習器具が売っている世の中ですが、意外と高い

ですし、買って満足する性格なので安上がりで済ませます。

安上がりなゴルフ練習といえばタオルを振るですとか、竹ぼうきと言われますが、

タオルはおもしろくなかったことと竹ぼうきを振る場所がないため、私はこんなもので練習を

はじめました。
IMG_0298


お分かりになりますでしょうか。そうです、アンカーボルトです。

住宅のコンクリート基礎の部分と土台をくっつけるあれです。

これが形も重さもちょうど良く、楽しく練習できています。

アンカーボルトがつなぐお家のように土台がしっかりしたスウィングが身につくことでしょう。

紅葉狩り

混みあう前に紅葉狩りに行ってきた高坂です。

初めて御在所ロープウェイへ行ってみました。

ちょうど到着してロープウェイに乗ろうと待ってる時に緊急地震速報が来てビックリしましたw
乗ってる時じゃなくて良かったです。
乗ってたら相当焦ったと思います。
IMG_0354

初めてロープウェイに乗りましたが、結構安定してる乗り物なんですね〜
紅葉はまだまだ微妙でしたが楽しむことが出来ました。
IMG_0363

IMG_0373

終点に到着したんですが、どうやら頂上じゃなかったんで頂上を目指しました!
リフトに乗って頂上に行けるんですが、子供がいるため断念して歩きました・・・。
どうにか到着です。
IMG_0382

思った以上に子供が歩いてくれなくて腕がパンパンになりました・・・。

また機会があれば行こうと思います。

風邪

風邪が流行っているようです

子供の幼稚園も半分くらい休んでしまい

急遽2日間休みになったりしています

この時期はいろいろイベントがあるみたいなので

風邪などひいてしまうともったいないので気を付けています。

私も少し前に風邪気味だったのですが

回復して今は良好なので

このまま年末まで行ってもらいたいです


記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ