【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

震度計

物件調査へ行った高坂です。

大治町役場の外で震度計を発見しました!
これです↓
IMG_6814


以前、大治町役場に行った際には無かったので、最近取り付けされたのかもしれません。

東海エリアも地震襲来の可能性が高くなっているようなので、こういった設備がいたるところに取り付けられていくのかと思うと警戒しなければいけない可能性が上がっているように感じます。

何事もなく今後とも生活できたらと思ってます。

旅行

旅行に行く日は雨予報の小林です。
年末年始のお休みはUSJ+キッザニアへ旅行しました。
今回も一日目のUSJは曇りのち雨予報!

遊んでいる時間は何とか天気が持って良かったです。
暖冬のおかげでそこまで寒くもなく待ち時間も苦なく過ごせました。
クリスマスは過ぎていましたが、ツリーがあったので記念撮影


USJ

 自転車

 息子が北海道の大学を来春卒業する見込みとなり、昨年末に実家へ帰ってきました


 その息子が数年前に買ったまま誰も乗らずに外に置きっぱなしだった自転車を

 乗ろうとしましたが、パンクしていて、ボロボロだったため、新たに買うことに

 なりました


 息子本人の希望で、電動アシスト付きの自転車を買ったので、想定以上の出費と

 なりましたが、卒業祝いが出来たと喜んでいます


 大学生でいられるのもわずかな日にちなので、残りの学生生活をその自転車を

 使って有意義に過ごしてほしいです


 



早いもので事故発生から2ヶ月経っております。

もうすぐ新しい車が納車予定なので楽しみです。
納車して直ぐに廃車にならない様に祈ってます。

戸建て貸家募集

清須市内で戸建ての貸家を募集しています。
西市場4丁目
土器野大山
西枇杷島町日の出
桃栄3丁目
朝日弥生
西田中本城
間取りは3K~5LDK
賃料は45,000円~105,000円

各諸条件はお問合せ下さい。
内覧可能な物件がほとんどで、
ご希望の日時をご連絡頂ければ、ご案内させて頂きます。
何かご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。
ご連絡お待ちしております。

年間収支

今月はいつもの毎月の収支報告書と共に

2023年度分の年間収支報告書を家主様、地主様へお送りいたしました

今回も新年あけてから通常業務をこなしながらの作成となりましたので

間際までバタバタとしてしまいましたが

やっとお送りすることが出来ました

家主様、地主様の申告の際、少しでもお役にたてたらいいなと思います

ご不明点などございましたらご連絡ください

売地をご紹介させていただきます

 
 今年も残りわずかとなりました

 1年間、大変お世話になりました

 来年も引き続き、よろしくお願いいたします

 早速ではございますが、新たに2つの売地をご紹介させていただきます

  \郷椹埓興Ц翅愧蓮‥效錬械粥ィ横皇據。隠隠械暇円(坪単価33万円)

 ◆\郷椹坩じ郷戚隋 ‥效錬沓粥ィ沓仰據。横苅牽伊円(坪単価33万円)

 詳しい情報は、HPあるいはアットホームにて掲載しておりますので、

 ご確認いただきますと幸いです
 

今年も大変お世話になりました

こんにちは。今日が今年最後の営業日となりました。
アシストは令和5年12月27日 (水) 〜 令和6年1月5日 (金)まで
年末年始休業に入ります。
新年は1月6日(土)9:30より平常通り営業いたします。
今年も大変お世話になりました。

矢場とん

矢場とん本店に初めて行った高坂です。

大須に用事があったため「矢場とん本店」に行ってみました。

IMG_6730


完食は出来ましたが歳のせいか量が厳しかったです。

テレビ番組(太田×石井のデララバ)で矢場とんの放送があったせいかどうか知りませんが、食べ終わって帰るころには平日にもかかわらず待ちのお客さんが多くいました。

また機会があれば行こうかと思います。

健康診断

健康診断の結果が返ってきました。

いつも通りの数値だとあまり気にしていなかったのですが

奥さんが見てみたところ

血液検査の数値がよくないと言ってきました

ろくなもん食べてないからだそうで

これからは少しいいもんを食べさせてくれるのだろうか

クリスマス

今年もいよいよ終盤となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎年うちの妻がお菓子を作りますが、今年はクッキーを焼いていました。
精度があがってゆくので凄いなとおもってみております。

S__35266571_0

S__36143132


現在糖尿病スレスレの数値なので、あまり食べれませんが自分も少し頂こうと思います。

来年の今頃にはマイナス20キロの予定です。

健康診断

今月初めに受けた健康診断の結果が出ました。

特に大きな異常はありませんでしたが、例年通り

血液検査の結果で総コレステロール・中性脂肪・LDLーCの値が

標準値よりオーバーしていました。

特に中性脂肪と体重は過去最高になってしまい、

腹囲もメタボリック症候群予備群になっていました。

やはり食事と運動不足が影響しているようで、生活習慣を見直すようにと記入されていました。

分かっていますが、意志が弱いのかなかなか改善できません。

どうしても寒くなると出無精になりがちなので、

まずこれから年末年始は食べすぎに注意して、これ以上体重が増えないよう

気を付けようと思います。


事故

今まで大きな事故も無く平穏に過ごしておりましたがついに事故を起こしてしまいました。
相手の一時停止無視なので相手が悪い事故ではあるのですが車は大破致しました。

幸いなことに軽傷だった為異世界に転生せずにすみました。
無事に現世で年を越せそうです。

S__35266571_0

名古屋モビリティショー

名古屋モビリティショーに行ってきた高坂です。

最近子供がグランツーリスモにハマっているようなのでモビリティショーに行きたいか聞いたところ、行きたいとの事だったので行ってきました。

いろいろな自動車メーカーの実車やコンセプトカーなどありましたが、子供が一番興味深く見ていたのが自動車メーカのブースではなく、スバル専門の整備業者さんのブースが行っていたボクサーエンジンをバラシて組み上げる作業でした。
IMG_6669

IMG_6671


1時間近く見ていたように思います。

自分的には一番気になっていたマツダのコンセプトカーが見れたので満足でした。
IMG_6691


来年もまだ車に興味があるようであれば連れて行こうかと思います。

春日大社


 高校時代の同級生と奈良公園内にある春日大社へ行ってきました

 春日大社は全国に約3000社あるという春日大社の総本山で、

 奈良の代表的な観光スポットです

 豊かな森に包まれた広い境内には、美しい社殿が立ち並ぶだけでなく、

 国宝級などの見どころや茶店、カフェなどもありました

 荘厳な本殿と広大な境内は圧巻でした

 世界遺産にも登録されている名社です

 みなさまも是非、足を運んでみてください

 

忘年会

最近見たニュースで「忘年会離れ」というものがあるのを知りました。
コロナをきっかけにして職場での忘年会は不要という考えもあるとのことでした。
今まで当たり前のように忘年会があり、毎年ある行事と思っていたのが改めて見直されているのですね。

そんな考えもある中、アシストでは3年ぶりに忘年会をすることになりました。
私はお酒が飲めませんが、久しぶりの忘年会楽しみたいと思います!

年末まで

私の業務としては

アシストは9月決算なので

10月は決算の関係の事務処理が多かったのですが

今年もなんとか終わりました

これからは年度替わりの関係の事務処理がいろいろ入ってきます

そして、年明けからオーナー様向けの年間収支報告の作成となり

私の仕事としては一番忙しい時期となってきます

毎年のことながら大事な仕事なのでしっかり計画立てて

やって行こうと思います。

インフルエンザ予防接種

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今年は例年より早く感染が広がっているので、

なかなか予約が取れませんでした。

去年までは、マスクを着用していたり、手洗いやうがいなどの

コロナ対策を徹底していたこともあり、感染が抑えられていましたが、

その分この何年かで免疫もなくなり、一気に感染が広がっているようです。

予防接種を受けたからと言って、感染しないわけではないので、

油断することなく手洗いうがいなど基本的なことは続けていかなければと思います。


今年も終盤

早いもので今年もあと2ヶ月となりました。

時の流れは速く感じますが去年の事を覚えているかというと意外と覚えてないな
という感想です。

来年は目標を立てて意識的に動けるといいかと思っております。

ご契約ありがとうございました!

 
 清須市立西枇杷島小学校の北側にて販売していた当社所有の売地が無事に契約締結となりました。

 来年夏ごろまでには、そちらに新築戸建が出来上がる予定です。

 いろいろとこちらの物件に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。


 また引続き、皆さまに喜んでいただける物件をご提供していきたいと思いますので、

 ご支援のほどよろしくお願いいたします

 

メーター

出発前に何げなくメーターを見てみた高坂です。

何げなく見た所、ゾロ目になってました。

IMG_6581


何時も見逃してしまい何となく悔しい思いをしていましたが、ゾロ目を見られてラッキーでした。

何か良いことが起こるかも!?と期待しましたが特に良い事はありませんでした。

インフルエンザ

子供の通う学校でインフルエンザが流行っており、学級閉鎖のクラスも出ています。
クラスでもじわじわと感染が広がる中、ついに子供もインフルエンザに罹ってしまいお休みをしておりました。

熱を出しているのも可愛そうですが、ちょうど校外学習でアクアとと岐阜に行く予定でとても楽しみにしている様子だったので、それも休まなくてはならないのが気の毒でした。タイミング悪しです。

「治ったら一緒に行こうね」と何とか宥めたものの、数日して治ってみれば「アクアとと岐阜は学校で行くから楽しみだった。ママとパパで行くならキャンプに行きたいな?」とケロッとして言うので(あんなに泣き喚いていたのに!)行くのは辞めました。

スーパー

自分のマンションの前に新たにスーパーがオープンしました

前から歩いてすぐにスーパーはあったのですが

今回のはほんとに目の前に出来たので便利になると楽しみにしていました。

実際歩いてみましたが、目の前ではあるが道路を横切る事は出来ないので

横断歩道まで迂回して、スーパーの前は全面駐車場なので奥行きが結構あり

歩いてみると前のスーパーのが近く感じられるくらいでした。

それでも広さもあって、品ぞろえも豊富だったので

今後はメインのスーパーとなると思います。

前のスーパーも現在リニューアル中でどうなるか楽しみです。

ウォーキング

久しぶりに休みの日に五条川沿いをウォーキングしました。

1年半ぶり位で、ところどころ工事をしていたり、

桜の木も少し減ったように思いました。

何羽か鷺もいて、小さな鯉も多く、心地よく歩く事が出来ました。

1時間半くらいでゆっくり歩き、8000歩ほどでしたが、

昼間はまだ暑く、久しぶりだったので、少々疲れました。

最近、運動不足を感じていたので、

これからも、無理のない程度に続けていければと思います。

いまさらお盆

先月のブログに書かなかったのですが、お盆に下呂に遊びに行ってきました。

いつも特にざっくりとした計画で行くのですが今回はガッタンゴーという廃線になった線路を
自転車で走れるのがあるのですが、それに参加してきました。

S__32940065_0


S__32940066_0


S__32940064_0


自転車は電動自転車との事だったので気軽に参加しましたが中々体力が必要でした。
ちなみに街中コースと渓谷コースがあったのですが、渓谷コースはクマが現れる可能性が
あるらしく、クマが怖い人は参加しないでくださいとあったので街中コースにしました。

クマは永遠に怖いので渓谷コースに参加する事はないと思います。

下呂温泉は良く行くのですが、意外と下呂の街中は朝市ぐらいしか見に行くものが無いなと思って
ましたが、廃旅館をつかったリアル脱出ゲームを発見したので入ってみました。

S__32940068


ホラー系の作りですが色々難易度が選べて普通の脱出ゲームは内容はホラーではなかったです。
プランの中には鬼みたいなのから隠れながらやるプランもあり、そういうのはホラーみたいです。

S__32940061_0

S__32940063_0


中の写真はあんまりとってませんでした(ちなみにちゃんと撮影可)
ギャルの集団が「私天才!」と叫びながら脱出していくのを横目に謎が解けずに悩んでましたが
最終的に無事に脱出できました。

ギャルが脱出できて脱出できないのは悔しかったので粘りましたがギャルがいなかったら
多分諦めて失敗でした。(時間無制限)

脱出ゲーム自体はあるとよくありますが、実際の廃旅館つかってます!みたいなのは珍しかったので
下呂で脱出ゲームもする価値はあったかなと思いました。

旅行に行くときは一応プランを立てて行くんですが、思った通りにならないので
もう少しプランニングの修行を頑張りたいと思います。



これは何でしょう?

外壁に付いているこれ

IMG_4139

いつの間にか前面カバーが外れていて無くなっていました
線がいろいろと丸見えで心配です。
購入したハウスメーカーに連絡をしたら、カバーを取り付けてくれるとのことでした。
対応が早くて大変助かりました。

解体更地渡し

既存建物を解体し更地渡しが条件のお取引をお手伝い(仲介)している高坂です。

既存の住宅がある不動産を土地として購入したいとのご要望を買主様のより頂戴いたしましたので、売主様にご了解いただき建物を解体し、お引き渡しに向けてお手伝いさせていただいております。

解体を行う際にはお見積りを解体業者様に作成いただき、売主様にご納得いただけましたら解体スタートとなります。

但し、建物基礎などは見積もりに入っていますが基礎より下の部分(地中)については何か発見された際には別途費用となります。

今回の解体現場は地中から建物が不動沈下等しないように行われたと思われる地盤改良工事を行った形跡が見つかりました。

コンクリートや鉄筋・玉石などが出ております。

gara


費用が別途かかってしまうため売主様には予想外のご負担となってしまいますが、買主様が建物を建てる際に障害になってしまうため、除去頂く必要が出てまいります。

安心安全なお取引のためにも解体が係わる物件については信用ができる不動産業者を通じお取引いただけると良いかと思います。

既存の建物がある不動産を所有しているが、今後どうしたら良いか等、お困りごとがございましたら、お気軽にアシストまでご相談いただきたく思います。

上高地


 昨日、上高地へ行ってきました!

 AM 6時30分  自宅出発
 AM 9時20分  平湯温泉(あかんだな駐車場)
 AM10時00分  上高地到着

 約8kmの遊歩道を散策
 自分よりも年齢が一回り以上違う方に次々と追い越され
 普段の運動不足が露呈しました
 遊歩道途中にある明神池ほとりの穂高神社をお参りしてきました

 当日の天気は快晴。気温も暑くもなく寒くもないちょうど良い
 感じで山の景色は最高でした

 またトワサンクというお店で食べた『アップルパイ』は
 自分が今まで食べたアップルパイの中で一番美味しいかったです

 PM16時00分  上高地出発
 PM17時30分  高山到着

 8月にオープンした麺やしらかわというお店の高山ラーメンを食べました

 PM19時00分  ひるがの高原🆌にて『十五夜お月見』満月でした
 PM20時30分  帰宅

 久しぶりの日帰り家族旅行でした



 
記事検索
Archives
楽天市場
livedoor プロフィール

アシスト

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ