今回のオリンピックの柔道を見ていて

やたら審判が集まって協議したりなかなか判定がでなかったり

じれったい事が多いです

ジュリー制度といって

ビデオ判定で見た人が審判の判定を変えることがあるのですが

審判が3人もいるのにやたらにビデオ判定の人の意見を聞いているので

試合がたびたび止まったりして見てる方からしたら

少しやりすぎな気がします

66Kg級の海老沼選手の試合では最後の旗判定で3人とも相手の韓国の選手の勝ちとしたのに

そこから協議して旗判定のやり直し

3人とも海老沼選手の方に旗を上げるというものでした

これでは勝った方も負けた方も納得いかないのでは

選手はがんばってるので何とかしてほしいものです