7月11日・12日にERA東海全国大会が開催されました。

今回は、全国から870人位の参加がありました。

今年はスローガンとして『学びを通じて絆を深める」を掲げ、1日目に全国の加盟店と

売買・賃貸・管理・建築・リフォーム・システム管理・経営等に

分かれた勉強会がありました。

私は、管理の中の長期空室対策というテーマの勉強会に出席ました。

どこの加盟店でもこれは永遠のテーマのようで、

各社色々な対策を発表しあい、大変参考になりました。

今後、アシストでも出来る事は取入れて、

少しでも空室率の改善に繋げて生きたいと思います。

年に一度でもこのように他の加盟店の方との交流の場に出ると、

懐かしい人に会えたり、新しい出会いがあったりと

いろいろな面で刺激を受け、モチベーションのUPに繋がります。

来年の全国大会は北海道で開催されるとのことで、

また、参加できるよう頑張りたいと思います。