【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2010年12月

南知多ビーチランド&篠島2

ども平田です
南知多ビーチランド&篠島旅行の『本命』、宿での料理です。
西近は内海の宿が多かったんですが、娘を船に乗せてやりたくて、
今年は高速船で海を渡って、篠島まで足を伸ばしました。
といっても篠島も三回目なんですが…
船旅

ポーズ


この時期の篠島といえばなんといっても『ふぐ』
冬はこれが目当てで知多に行くんですが、今年も堪能してまいりました。

でも一番堪能したのは『娘』
最近、刺身デビューしたばかりなんですが、
『てっさ』をバクバク、『おいしい〜
てっさ(ふぐ刺し)


他の鯛とか平目のエンガワの刺身を食べさせようとすると、
『ふぐがいいい』と食べようともしません。

伊勢海老の刺身を口に入れては『ムフッ〜』、
あげくには車エビのおどりにおかぶりついてました。
車エビのおどり


先が思いやられます

南知多ビーチランド&篠島1

ども!平田です。
寒〜い年末ですが、皆さんいかがお過ごしですか。

我が家では、年末(夏もですが)恒例の南知多ビーチランドに行ってきました。
娘が一歳になる前から、毎年2回は行ってますので、かれこれ7回目
いい加減飽きてもいい頃なんですが、
なんせお目当てがビーチランドの売り物のイルカのショーや、娘の好きなペンギンでもなく、
はたまた娘の本命の『おもちゃの王国(ビーチランドに併設)』のおままごとのコーナーでもなく、
本当の目的は奥さんが楽して(上膳据膳)で美味しいものを食べたいという一点でありますので、
諸事情が許す限り続いちゃうんでしょうねぇ
ま、私も楽しんでますが

ということで、ビーチランドのペンギンやアシカなんぞ、お二人にとってはついでなんでしょうが、
私にとっては二番目(一番の目的は帰りに寄ったジャズドリームだったりして…)。
イルカやアシカのショーや、海の生き物とのふれあい(娘とのですが)を楽しんできました。
IMG_6241
IMG_6268
IMG_6263


私は個人的にはペンギンが一番面白くてかわいいですね。

このペンギンなんか、後ろ手に羽(?)を組んで、直立不動で瞑想してました(よく見ると目をつぶってます)。
IMG_6259

思わず娘を撮らずに、彼ばっかり撮っちゃいました

ちなみに3年前は、ペンギンの散歩を見ているときに、ペンギンにズボンに食いつかれましたが

ムーミン

あまり大型連休に左右されない管理事務のお仕事をやらせていただいている増田です
自分の中では同じ時間の感覚でいるのでゴールデンウィークだろうと、
お盆だろうとそこまで気にはしていないのですが、こういう人は珍しいかなーとも思っています(笑)
さすがに大晦日、元日とか、他の人の休みの日は別物ですけど
あと銀行がお休みの日もダメですね

とまぁ、お休みの話をしたのは、
アシストは12月27日~1月5日まで冬季休業でお休みをいただいております
このブログも予約機能という便利なものを使って二日に分けて投稿しました
便利なもんです






25日は自転車に付ける☆を買うべく名駅の東急ハンズヘ(笑)
クロスバイクの両輪のスポークに取り付けてあります

買い物が済んだら、10Fに北欧展がやっていて、ムーミン谷があるとの事
ワクワクしながら向かいます
そして恒例のカメラでパシャパシャ
これも携帯で撮りました

ムーミン谷正面











ムーミン谷全体














幼少の頃にテレビや絵本で見ましたが、
あの頃の不思議な気持ちになれました

後日ネットで調べたら、ムーミン関連のお店はあまりないらしく、
ホントにフィンランドまで。。。
まぁまたそれは別の日に(笑)


夜ご飯は7時からだったのでそれまでは暖かい地下街で
スタバに寄ろうと思いましたがいっぱいだったのでお店の配置図を見るとユニモールの端っこにゴディバが
以前、高坂にシャメを見せてもらったので即決して行きました(笑)

ゴディバ











サッパリはしていなくて、カロリーも少なめじゃなかったけど、
大満足でした
ちょっとお腹に残ったのは反省


そして夜ご飯
浅野さんが社外の研修でご一緒した方が店長さんのROPPAKUというお店
社員一同で行った事もありますが、30日で閉店ということで、
お気に入りのお店がなくなってしまう前に行ってきました

ここは出汁で食べるしゃぶしゃぶが最高です

ロッパク











かなり満腹になってデザートは食べれませんでしたけど、
来れて良かったです

次の日の会社の忘年会の2件目もココだったのは、
軽く予想をしていましたが、面白かったです(笑)

また、いいお店を発掘していきたいと思います

ラグーナ蒲郡

今日は愛車のレガシィはお休みで、パッソ君が出動しました
先日、友人にETCを付けてもらったのでそれの初始動です

まずはお迎えに来てもらいます
ありがとうございまーす

そしてお昼ご飯を食べるべく。。。
大好きな華花へ(笑)
ランチは初めてでしたが、よかったです


そしてETCを使って東名高速に乗って蒲郡まで
超燃費走行&安全運転で向かいます


ラグーナでは冬の期間、KARAが企画に携わったイルミネーションがあって、
この日は花火もあったので、いい日に行けたと思います
クリスマスに重なると人でいっぱいで大変そうですしね(笑)
ちょっとずらして行くのがいい感じです


パスポートを買って、色々なアトラクションを楽しんだりしましたが、
広場に車が数台。。。

水玉プリウス









理由は分かりませんがおいてありました
珍しいのでパシャリ
写真を撮るのが好きなので、いつも持ち歩いていますが、
許してください(笑)

あ、そうそう
携帯が変わりました
softbankのスマフォ、ガラパゴス003SHです
この日から写真もそれで撮っているものが多いです
だってデジカメの画素数よりいいんだもん
まぁ写りのよさはデジカメとは比べられませんが、
荷物が一つなくなると思えばこれもよし


観覧車からのヨットハーバーあたり

観覧車より夜景










3Fからの花火

ラグーナ花火









そして入り口からすぐの広場です

ラグーナ広場









このあと併設のショッピング施設の方でお買い物をしたり、
夜ご飯をいただきました
イタリアンのビュッフェでしたが、デザートにワッフルまでいただいてお腹いっぱい

1週間早くクリスマスを先取りした気分でした

世界一

高坂に先を越されそうになった増田です
世界一のピッツァが大須にある話をしたらコッソリ行こうとしてたのをブログを見てびっくりしました(笑)
まぁついでだったみたいですけど

とまぁ、ブログを見ていただいている方はご存知かと思いますが、
定休日だったようで、なんとか一番乗りで行けました
開店30分前についたのにすでに行列。。。
結構時間がかかるのかなーと思っていたら、
結構サクサク進むじゃないですか


ここはセルフとフルがあるようで、
セルフの方はお値段が安い分人気みたいでしたが、
フルの方は奥に通してもらって早めに食べれました

来たからには世界一のピッツァを食さねば
ということで、
マルゲリータエクストラ

世界一のピッツァ







モッツァレラに水牛のミルクを使っているらしいのですが、
みずみずしくっておいしかったです
イタリアのピッツァは生地を味わうのです
とこの人が言っていました

世界一のピッツァ職人









開店前に店の外でダウンジャケットを着た普段着で見かけましたが、
気づいてる人は少なかった(笑)

外観はこんな感じです
世界一をアピールしてます

チェザリ外観








そして食べ終わった頃のお昼時。。。
まだまだ行列は続くのでした

チェザリ行列


記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ