【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2011年03月

アドベンチャーワールド その2

ども、平田です。
アドベンチャーワールドその2ですが、
肝心のパンダはどうなっとるんや!と言う声は横に置いといて、
初日の夕食のお話を。

嫁さんの職場友達のおかげで、お値打ちに素泊まりすることができたので、
じゃ、晩飯はちょっと変わったところへ!
ということで、白浜銀座足湯横丁というところに行ってきました。
足湯横丁

ここは通り沿いに温泉の『足湯』があり、この足湯につかりながら食事ができます。
客席
足湯

そこで食べたのは『焼きクエ』と『クエの一人鍋』etc。
焼きクエ
クエ鍋

クエは超高級魚で、鍋はフグより高級!
九州では『アラ』っって呼んでますね。
まともに『本物のクエ』鍋を食べたら一人前で2万近くするらしいですが、
ま、所詮私たちが食べてみよっか?という気になったぐらいですから、
本物の『クエ』だったかどうかは・・・
でも本物かどうかは判りませんが、白身だけど脂が乗って、
コラーゲンたっぷりで美味しゅうございました。

ちなみに昼間に入った回転寿司でもすしネタにありましたが(もちろん一番高い皿でしたが)、
モチモチした食感で、旨みたっぷりで美味しかったです。

今度また機会があれば、地元の『クエ鍋』の有名店に飛び込んでみたいと思います。
(そしたら宿は野宿かな・・・

アドベンチャーワールドその1

ども、平田です。
この29・30日と和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました!
入口

ここはサファリやイルカなんかもいるんですが、
なんと言っても『パンダ!』
ここには8頭(だったかな?)ものパンダがいて、中国以外では最多だそうです。
パンダもどき


でもパンダ以外にもサファリツアーや、放し飼いになっているマーラ(鹿みたいですが、ネズミの仲間だそうです)など、
結構楽しめました。
ケニア号
ペリカン

どっちがサル?
マーラ

6年目!

早くも6年目に突入の盧笋任后

小学生ならもう6年生になりますねw


入社してから明日ではや6年目になります。


あっという間の5年間だったように思います・・・><


歳も取るはずですw


明日からは新入社員さんも入ってくるので気が引き締まりますね〜


今まで新卒の方が入ってくることが無かったのでなんだか楽しみですね!


そういえば自分が入社した当初は先輩方の話してる内容が全く理解できず、日本語なんだけど。。。日本語以外かもしれない何かを話してる・・・って思ってましたが、新入社員さんもそう感じるんだろうなぁw



なにはともあれ新入社員さんには早く不動産業に慣れてもらえればなぁ〜と思います。

春の気配

ようやく少し暖かくなってきましたが

この時期はつくしがいっぱい出てきてます

うちの近くの川岸や庄内緑地にもたくさんありました

つくしを取っておひたしやバター焼きで食べます

味は特別おいしくはありませんが

春の気配を感じます

公園で元気に遊ぶ子供達を見たりすると

そろそろ何か体を動かしたりしてみたくなりますね

世界最大のプラネタリウム

名古屋市科学館がリニューアルして世界最大のプラネタリウムができたとのことで早速行ってみることにしました

知らない間に科学館が近未来的建物(ドーム型)となっています

最近は全く栄や伏見などに行くことはないのでびっくりです

しかし、近くまで行ってみると想像以上の人だかりができています

インターネットで調べたら夕方の回はまだ空いているようだったのですが・・・

やっぱりもう売り切れているとのこと

なんと朝9時の発売時点で2000人並んでいたらしい

一日の定員が2100人らしいので全然だめですね

それでも中に入る為だけにかなりの人が並んでいました。

これほどの人気だとはちょっと想像できませんでした

プラネタリウムのほかに竜巻ラボやら極寒ラボなどなんか楽しそうなものがいっぱいあるようです

まだ春休み中だし子供連れもたくさんいました

学校が始まればなんとか見られるかもしれません

結局近くでお弁当を買って白川公園でのんびりして帰りました

記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ