【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2011年04月

家庭内暴力

ども、平田です!

最近、私は娘(4歳)の暴力に悩んでいます・・・
バックブロー(裏拳)にネリチョギ(踵落とし:アンディ・フグが懐かしい)、
昨日なんかは沢村忠かレミー・ボンヤスキー かっという膝蹴りが顔面に炸裂!
目から火花が散りました・・・

といってもこれは布団の上でのことです。
娘は私と嫁さんにはさまれて寝てるんですが、
この寝相が悪くて・・・
暑がりなんで、布団を蹴りながら嫁さんにマシンガンキック!
高々と足を上げ、十分位置エネルギーを溜めてから、
ドスンと寝返り(踵落とし)が私を直撃・・・
ひどいときは一晩で2・3度は激痛でたたき起こされます。

あの威力と的確に急所を突く正確さ、
奴は絶対目が覚めてて、嫌がらせですぜ!たぶん・・・

その証拠に奴が一番寝坊助です。
もっとも私と娘はほとんど同時に寝てますが・・・

お猿さん誕生!

浅野です


私事ですが


2011年4月26日

男の子♂が産まれました。




妊娠期間中ずっと逆子で
体勢を変える様子もなく、
5月上旬に帝王切開で
出てくる予定だったけど…。




26日の朝からずっと嫁さんが
お腹痛い痛いって言い出して、
でも一時的な痛みでしょ!?
って話してたけど、
昼過ぎから痛み方が
ハンパないみたいで。



通ってた産婦人科に電話したら、
すぐに見せに来てと言われ…。




診察してもらったら
もう産まれそうだとなり、
まだ36週目だったから
個人院では万が一のときに
対応できないから、大病院に
搬送されることになりました。



嫁さんは救急車で緊急搬送され、
ボクは車で病院へ。




病院着いて30分後くらいに
分娩室から産声が…。



まだ小さかったから、
逆子だけど自然分娩で
産まれました。




ちょうど仕事も休みの日だったし、
自然分娩で出てきてくれたし、
何とも親孝行な子ですわ。



私に似たのか、
完全にお猿さんです。

ベビーモンキー


規定の体重より若干小さいため
今はまだGCUってとこで
面倒みてもらってます。


五体満足で元気な男の子。


これからの成長が
楽しみです。


震災後のゴールデンウィーク

 こんにちは寺澤です

震災前には、今年の5月の連休は近場の海外旅行に行こうと計画していましたが
取りやめました。なんとなくそんな気になれませんでした。

今年の連休は、家の中の整理と読書で過ごす事になりそうです。
最近は同業者の人から紹介された吉田祐二著「天皇財閥」と
ウィキリークスの元No.2の独占手記「ウィキリークスの内幕」を読みました。

連休は歴史もので「十字軍」関係の本でも読んでみようかと思っています、
明日はとりあえず書店に行く予定です。

震災後の初めての連休、日本人はどう過ごすのかな~




不法投棄

先日、管理マンションのゴミ置場に大量の不法投棄がありました。

以前も度々あり、市役所から目を付けられていたのを、

改善して綺麗にしていたのに腹が立ちます。

今回も、せっかく管理人さんが収集の後、綺麗に掃除をしていたのに

深夜、トラックで運んで来て捨てて行ったようです。

テレビ2台、洗濯機、レンジ、扇風機、ソファー、マットレス、鏡、戸棚等で、

どれも正規に処分しようと思うと費用がかかったり、粗大ゴミとして申込が必要だったりで

面倒なために捨てて行ったのでしょう。

本当に非常識な人がいるものです。絶対に許せません。

ただでさえゴミ出し日が守られずに猫やカラスに荒されることもあり、

管理人さんは苦労が絶えず、本当に頭が下がります。

今後は、家主様と相談して対策を考えていこうと思います。

絶対なくしてやるぞ〜









シーズン到来!

気温のためか長い期間、花を保ち続けてくれた桜の花
春の雨で一気に主役の座を降り、「次の主役は自分だぁ」とばかりに
色々な花々が咲き乱れています

新年度を迎え、もう1ヶ月
学業やら仕事、各種スポーツ…春は色々な物事が始まりますね

シーズン到来…は人間の事だけに限らず、
毎年の体調管理も、この時期に始める事があるんですよ。

それは「フィラリア予防の投薬」です。

人間以外の自然界というのは、カレンダーの数字を見ていなくても
チャーンと動いているもので(当たり前の事なんですが
日中の気温が20℃を超えた日に限り、我が家に潜み越冬した?「蚊」が
就寝中、耳元でフンと音をたてて襲ってきます
最初のその日以来、我が家の居間にはコタツと電子蚊取りが同居する
という、不思議な光景が繰り広げられています(だって夜は冷えますからね

フィラリアというのは蚊が媒体となって引き起こされる病気で
にとっては、罹れば命取りになる病気です

ですから、先ず既に罹っていない事を検査で確認して、
半年間(約1ヶ月に1回)の投薬開始というわけです。
そうです、これは予防できる病気なんです

と同居されている皆さ〜ん
春ですよ〜〜そろそろ今年もシーズンですよ〜




このブログは清須市にあります不動産会社、株式会社アシストの社員が書いております。
どのような会社かというのは↓にありますアドレスから弊社のホームページに行けますので、
参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
今後とも宜しくお願い致します☆
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ