【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2011年05月

ショック!

ども!平田です。
昨日の雨はすごかったですね。

わが家にも悲しい出来事がありました。
今の家を15年前に建てて以来、一年目から毎年ツバメが巣をかけていたんですが、
どうしたことか、娘が生まれてからツバメが寄り付かなっていたんです。
それが今年、久々に巣をかけてくれました。
娘も巣ができて、ヒナが生まれるのをとても楽しみにしていました。

そしてやっと巣が完成!
やっと完成




























と、思った矢先のこの暴風雨・・・

なんと完成したばかりの巣が無残な姿に・・・

崩壊


























今朝出社する際には親鳥の姿も見えなかったんですが、
なんとかまた戻ってきて巣をかけてくれることを願うばかりです。
がんばれ!ツバメ!!

幸せのおすそわけ

こんにちは、寺澤 愛です!

お休みの日・・・なにしてるんですか・・・( ´_ゝ`)ノ と言われやすい私ですが、
先日、部活の先輩の結婚式に出席させていただきました

結婚式のクライマックスといえば、両親への感謝の手紙を読み上げる場面だと思うのですが
涙もろい私は、出だしから雰囲気にのまれてもらい泣きしてしまいました。

「お父さん・・・お母さん・・・」の決まり文句を言われただけで、親族でもないのに号泣です

ご両家ともあたたかい方達ばかりで、お人柄の良さが伝わるとてもいい結婚式&披露宴でした


・・・とこのあたりでブログを締めくくろうかと思ったのですが、女子の皆さん
お忘れになっていませんか?あのビッグイベントを・・・


女子ならではのイベントといえばブーケトスです!!笑


今回は女性の招待者が多かったこともあって新婦さんのご配慮で小さいブーケを3つ投げることになったのですが、私の目の前にはすでにベルリンの壁が
皆さんウルトラマンのごとく飛んでいましたので、私は遠くから拍手して見守ることにしました


そしたらですよ!まさかの展開が起こったのです!!


3つ投げられたブーケが〜  ベルリンの壁をはるかに越えて〜
親族の隣で拍手していた私のもとに〜 きたーっ
しかも2つ!!!!

「えーーーーーーっ!!!」

まさかの事態に私も親族の方もびっくりです、笑
さすがに2つもらうわけにはいかなかったので、1つはまた投げました。
(いうまでもなく皆さん2度目のウルトラマンジャンプです

本当にびっくりしましたが、なんとも素敵な「幸せのおすそわけ」をしていただいた一日なのでした

ベトナム、ハノイとホーチミン

 こんにちは旅行が趣味の寺澤です

今年の社員旅行はベトナム、ハノイとホーチミン(旧サイゴン)になりました

アシストのこれまでの海外社員旅行は、思い出すままにあげれば

  サイパン2回
  ガム2回
  シンガポール
  台湾(台北)
  香港・マカオ  
  シンガポール
  オーストラリア(ケアンズ)
  ハワイと上海・西安の2組に分かれる
  ラスベガス
  上海・西安
  アラブ首長国連邦(ドバイ)
  インド
  韓国
  アンコールワット

以上のような気がします

我々団塊世代にとってベトナム=ベトナム戦争でした

サイゴン陥落から36年たった今、現在のベトナムの素顔を楽しみにしています

経済的発展著しいベトナムの工業団地なんかも見たいと思っています

来年の社員旅行は何処になるか、これもまた楽しみです



 

健康診断

3月に会社の健康診断の結果で、LDLコレステロールと中性脂肪の数値が基準値を

大きく上回っていました。毎年のことですが、今年こそは改善していこうと思い、

特に食事の内容、食べ方も考えています。極力野菜を多く取るようにしたり、食べる順序を替えたり、

夕食後には何も食べないように気を付けています。

お客様からもアドバイスをいただき、まず、簡単なことで続きそうなことから始めようと思い、

約1カ月間は何とか続けてきました。

その成果が出たのか、体重も2キロ程減りました。

ただ、運動不足だけは相変わらずです

こちらの方が問題かも

7月にまた、健康診断を受ける機会があるので、

多少でも数値が下がっていればと思い、少し楽しみで、少し不安です。

どうしても意志が弱くて食べ物の誘惑には負けそうになりますが、

これも継続していかないと効果は出ないので、運動不足と合わせて、

今まで以上に気を付けていこうと思います。





田んぼの草刈

 こんにちは寺澤です

2週間前の休日は久し振りに田んぼの草刈を2時間半くらいしました

休耕田になっているので毎年1回はしています

今年は、翌日から足のモモとふくらはぎが痛くて痛くて

1週間くらい歩くのもたいへんでした、階段の昇り降りはトテモつらくて

ゴルフなんかをした後でもなんともないのに、やはり使う筋肉が違うんですね

これまで足腰を鍛える為に自分なりに極力体を動かしたり、散歩したりしているのですが

これからは毎日か毎週で、習慣として何かをしなければと思い悩んでいます

一定の年齢に達した人は、だれしも思い悩んでいるとは思いますが!!
 
 



記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ