【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2011年08月

モーニング part3

あっという間に終わるシリーズもラストです(笑)
part3ではとうとう和風です
なかなかカフェや喫茶店で和風って珍しいのですが、
ちょうどご近所にありました
日進市の竹の山という大学や専門学校が多い所の一角にあります
おにぎりカフェ「カフェ・マザーズ」です

自然食品、オーガニックで健康志向な方にはよさそうです
ここの注意点は一つ
日曜がお休みということ
2回ほどそれを忘れて向かい、しまったーーなんてこともありました(笑)


さて実物はといいますとおにぎりカフェマザーズ









朝はやっぱりお米だなー、って人にはもってこいです
今度は水曜に行かないとですね(笑)
タイプの違った3種類のモーニングをお届けしましたーー
それではまた

モーニング part2

part1で洋風→part2で和洋折衷といきますか
名古屋近郊では当たり前のようにあるコメダコーヒー
車で走れば何件も見えることでしょう
そんなコメダコーヒーに。。。

行ったのではなく
系列店の「おかげ庵」に行ってきました(笑)
今回は長久手のお店へ

おかげ庵メニュー








コメダと比べると和風色が強くなります
通常のモーニングのトーストがあり。。。


おかげ庵モーニング(トースト)










コメダにはない
抹茶ロールパンに小倉を「自分で」挟みこむタイプもあります(笑)


おかげ庵モーニング(抹茶小倉ロール)








コメダが常連の方も、
ほんの少しですが、気分転換におかげ庵に行ってみてもいいかもしれません




Chloe & COVA

浅野です


先日、嫁さんの誕生日プレゼントを買いに名駅にお出掛けしました。
クロエの財布が欲しいとのことらしく、ミッドランドへ。

日頃お家のことを頑張ってもらっているので、喜んでもらえてよかったです





買い物して少し喉がかわいたのでcafeへ。


テキトーにお店に入って、席につき、
いやに雰囲気のいいお店だな〜と思って
お店の名前を見たら「COVA」でした




下手こいたーーーー
高級店に入っちまった

しかし時すでに遅し・・・。




せっかくなんで、ケーキセットをご注文
DSCF5933

紅茶もケーキも、めっちゃおいしかった



このセット・・・
金1,600円なーりー

二人で3,200円。。。

そんだけあれば、夜ご飯食べれるやん




みなさんフラッと高級店に入ってしまうのに、ご注意ください



でもスイーツは絶品です


七夕まつり

祭りだ!わっしょい! 浅野です


7月末、「一宮七夕祭り」に行ってきました

私、一宮市が地元なので、高校生まで毎年行ってました。
行ったの多分15年ぶりくらいです




せっかくなので、親子とも甚平を着て出掛けました
DSCF5832


いっぱい出店があるので、そそられました
定番のチョコバナナは外せません


たまには賑やかなところもいいもんですね




モーニング part1

さて、再びシリーズ物です(笑)
今回はpart3まであります

愛知県は一宮市で発展したとされるモーニング文化
コーヒー1杯頼むと、色々なものが付いてきて朝食が贅沢に
そんな感じです



まずは大治町にあります、cafe Jubilee
少し前に、坂東さんのそこ知りリサーチで周辺も紹介されていたみたいです



cafe Jubilee







トーストの上に乗せるものを小倉かミートソースどちらか選べます
そして日替わりのロールケーキ
ここのお店はロールケーキが売りのようです
モーニングに限らず、ロールケーキを食べに来てもよさそうですね
そしてカップを見ていただくと分かると思いますが、
デザインカプチーノ
飲むのがもったいないですね
ホームページを見たらオープン半年ちょっとみたいです
早起きは三文の徳と比べると現金な感じですが(笑)
モーニングはお得です
お店によって特色があるので色々な所に行ってみるのもいいですね
ってシリーズなのでもう行ってきたんですけどね(笑)
ではpart2に続きます
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ