【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2011年09月

ららぽーと

浅野 in静岡です


「ららぽーと磐田」デビューしました
DSCF1260

この辺で言う mozoみたいいなもんですかね




嫁さんのお父さん・お母さんに
秋冬ものの子供服を買ってもらいました

これもこれもと次々に嫁さんがカゴに入れていき
申し訳ないくらい大量です

DSCF1255

イスに座らせ、帽子をかぶらせ。。。
子供は大人にとっていいオモチャになっちゃいます

この帽子もかわいいから買ってもらいました





静岡といえば、
炭焼きレストラン「さわやか」のげんこつハンバーグ
DSCF1263

めっちゃウマイです
愛知県にも進出してほしーい




パワーストーン

ども!平田です。
最近、わが家の一部(嫁さん)で『パワーストーン』が流行っています。
以前、私も嫁さんからもらった翡翠(ヒスイ)のブレスレット(数珠?厄除けかなんかの効果があるそうな。)をつけていましが、
ゴムが切れたのと、石をみてもらう人に人に、
『この石は力を使い切って、もう死んでますね。もう効力はありませんよ。』と言われ、
それ以来、切れたまんまでつけていませんでした。
が、先日、嫁さんが新しいブレスレットを買うと言うので、私もついでに新調することにしました。

そのお店では、最初に店内にある石の中から、自分の気になる石ををいくつか選び、
その選んだ石から、今の状況や問題をみてもらい、
それを解決する石を選んでもらいます。
もちろん、選んでもらった石を買うか買わないかは自由。
でも買っちゃいますけどね。

私はなぜか黒っぽい石ばっかり選んだんですが、
お見立ては、人間関係(奥様?)とかで困っている。決断力を生む石がいい。
ということで選んでもらったのが、『ブルータイガーアイ』。

パワーストーン


黒に黄色のラインが入った『タイガーアイ(虎目石)』と同種の石だそうですが、
『タイガーアイ』は私も数珠を持っているので(嫁さんのお母さんにいただきました)よく知っているんですが、
『ブルータイガーアイ』は、一見ただの黒い石。
なんですが、光に当ててよ〜く見ると、『タイガーアイ』の黄色の部分が青!
ひと目で判らないところがちょっとお洒落?

『タイガーアイ』が決断力、実行力に強い力があるのに対し、
『ブルータイガーアイ』は、洞察力・直感力に特別な力があるそうです。

ちなみに四つの透明な石には、お守りとして有名な『四神(青竜、朱雀、白虎、玄武』)が彫ってあります。
なかなかお洒落でしょう?!(ファッションじゃないんですが・・・)

ま、御利益は気の問題ですので、いいことがあったら感謝します。
皆さんも気分転換にいかが?
(嫁さんはしょっちゅう気分転換してますね




軽自動車

我家の車も来年の1月で3回目の車検になります

次回の車検費用が相当かかりそうなので、

この際、維持費があまりかからない軽自動車に買い替えようかと思い何件かの車屋に行ってきました。

2台試乗しましたが、今の軽自動車は本当に広く、音も静かでした

さすがに走りは期待できませんが、通勤や日常で乗るには充分だと思います。

ただ、中古車でも結構値段が高く、かえって少し大きいコンパクトカーの方が安いくらいです。

お店を回って感じたことは、安くてもやはり店の雰囲気や対応が悪い店では買いたいとは思いません。

今後の点検・修理等を考えると最初の金額だけではなく、

長く付き合っていくには信頼できる店で買いたいですよね。これはどんな店にでも言えることだと思います。

今のディーラーの対応には不満だらけなので、特にそう思います

早く決めないと今の車の車検が近ずくほど査定金額がどんどん下がってしまうので、そろそろ決めないと・・・

でもこうやって何を買おうか考えているときが一番楽しいですね。

スランプ

アラレちゃんのごとく?スランプに陥っている寺澤 愛です

宅建本試験まで約2週間・・・いまから緊張しています・・・

模擬試験も何回か受けて合格ラインといえそうなところまでは来た!と思っていたのですが、
今になって大スランプ!!を起こしてしまっています。

勉強し続ければ一回はスランプに陥る?そうなのですが、まさしく今がその状態

あまりに焦りの境地にいるので、珍しく自宅の勉強部屋に「絶対受かろう!」とマジックででかでかと書いた紙を壁にはる、という行動にでました、苦笑

しっかりやれることを地道に。着実に。

もう少しのがんばりを発揮してみたいと思います

赤福氷

これも初体験です
夏季限定で、名古屋ではタカシマヤで食べれるので行ってきました
関東では食べれないので、友人が残念がっていました
そのうち伊勢神宮の方へ行って食べるのもいいかもしれません

赤福氷


赤福氷と抹茶+2ヶセットを注文

2時過ぎから30分くらい並びましたが、
美味しくいただきました、ごちそうさまです
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ