【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2012年02月

初体験

ども!平田です。
今日、久々のゴルフに行ってまいりました。
場所は、岐阜県の各務原カントリー。
ゴルフ好きな方ならご存知かもしれませんが、
プロゴルフのシーズンインの前哨戦として、岐阜オープンクラシックが開催される所です。
今年も4月7・8で開催されるんですが、地方のオープン大会なのに、
シーズンイン直前の大会ということで、シード選手がごろごろ参加します。
おととしの優勝は、たしか藤田寛之でした。

で、じつは今その予選会の真っ最中。
明日もプロ・研修生の予選があるそうです。
何の関係があるかというと、私が通っている練習場で、その予選に出るお上手な方々が、
予選に備えて練習をしよう!ということになったらしく、
人数が余ってたのでもぐりこんだということです。
もちろん、私にゃそんな予選がどうの、まったく雲の上のお話なんですが、
普段ゴルフに行く機会が少ないので、じゃ、ついでにまぜて・・・
これが間違いの元でした。

みなさん公式戦の練習なんで、当然バックティー。
で、私も生まれて初のバックティー。
本来なら、私みたいなヘタッピーは、そんなとこから打たせてもらえません。
(ゴルフ場から断られます・・・)
で、私たちが普段廻るレギュラーと比べると、平均で25ヤードくらい長い・・・
たった25ヤード、でも全然違うもんですね。
ただでさえ球が飛ばない冬場なのに、前半は雨でさらに飛ばない・・・
私も飛ばすほうなんですが、ぜんぜんアカンですわ。
どっちみち届かないことがわかってても、力むんですね。
あさはかさがもろに出て、OBの最多記録を更新してしまいました。
あと、ここは4回目なんですが、私、コースレイアウトが覚えられないんですよね。
練習場がしょぼい(めちゃくちゃしょぼい。良くこんなんで、プロも出る試合を開催するなと思うくらい。)
ことしか覚えてない。
こんなとこだったかな?と、右も左も判らずに廻ってました。
インストラクター曰く、今日は特に難しかったとのことですが、
もうスコアはボロボロ。古傷の右足もボロボロ・・・

それと、今日はいつも教えてもらってる(なのにうまくならない)インストラクターと、
もうお一方、初見のWさんとご一緒させていただいたんですが、
この方がなんと79歳!
今年喜寿のおふくろの一つ上!
それでみんなと同じバックティー!
飛距離では何とか私のほうが飛びますが、
寄せとパッテングが最高!
前半はたしか11パット!
信じられんかったです。
もちろんスコアは、私よりはるかに上!
参りました。
私もあの歳まで、あんなふうにゴルフを楽しみたいもんです。
あそこまでうまくなれるかは別問題ですが・・・

新築戸建販売中!!

売買営業部の浅野です。


清須市でお家を探しているみなさん!!

毎週末に新築戸建のオープンハウスを開催しているのをご存知ですか?


清須市桃栄三丁目161番地 全5棟 あと3棟 2,880万円〜 須ヶ口駅徒歩7分

清須市西須ヶ口48番地2 全2棟 【新価格 発表】2,280万円〜 土地50坪あり 建物完成済み

物件詳細は、アシストHPトップの折込チラシをクリックして、
「24年3月3日の折込チラシ」をご覧ください。


まずは是非一度現地にお越しください。
お待ちしております。




二次会へGO

1年前の2月11日に結婚式をした浅野です

あの日は雪が降ったな〜 と懐かしい思い出です。



その1年後の同日2月11日に友達が結婚しました
で二次会にお呼ばれいたしまして。。。
BlogPaint

結婚おめでとーーーーう

テニスつながりで夫婦とも知り合い
二人のことを付き合う前から知っているので、その二人が結婚するってのが不思議な感覚です。





その後、知り合いの居酒屋で4次会まで
納屋橋にある「からあげ酒場 あげあげ280」へ
CIMG0124

お友達の塚本店長と



たまに外で、みんなでワイワイするのは
ちょーーーー楽しいですね




おもちゃのカンヅメ

チョコボール浅野です


銀のエンゼルマークが5枚集まったので、おもちゃのカンヅメをもらいました
子供かっ!


DSCF2236


箱には「ご当選おめでとうクエッ!」って書いてあります。

抽選で当ったわけじゃないやん!!って言いたくなります。





そして開封・・・




デデーーーン

地球缶!!!
DSCF2237






その中身は・・・
DSCF2239



・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・・・。




しょぼい





あんなに苦労して、エンゼルマーク集めたのに

コレはないわー





就職フェア

本日名古屋国際会議場イベントホールで女学生の為の就職フェアが開催されました

当社アシストも参加させていただきました

去年ほどではありませんでしたが今年もたくさんの方々が当社のブースへ来ていただきありがとうございました

やはり若い人たちの気合を感じるとこちらも身が引き締まる気がします

来月も

愛知中小企業家同友会第一回合同説明会
  3月22・23日(木・金) 吹上ホール

に参加いたしますのでよろしくお願いします
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ