【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2012年04月

浅野Jr 1才BD

浅野です

先日、うちの息子が1才の誕生日を迎えました

キラキラハットに、夜な夜なシールで字をかたどって貼り付けました

プレゼントがよほど嬉しかったのか、ギャン泣きしてます

まだすぐには使えないけど
シューズとリュックをメインにプレゼントっ

リュックの中に、1升(1.5kg)の餅をいれると・・・

もれなく後ろへ倒れちゃいました

生まれて初めて背中がなんか重いって感じを味わったことでしょう

この日だけ特別!
初めてのケーキ

初めての味で美味しかったのか、もぐもぐ食べていました

ちなみに子供用の砂糖を含んでいないケーキです。

残りを私が食べたんですが、甘くないので大人には何だかものたりないです

この1年、大病もなく、元気にすくすく育ってくれました

最近は、子供の日々の成長が 私の楽しみです

恩師&なつかしの学生時代・・・

ども!平田です。
先日、大学時代の恩師が定年退職され、その記念講演と祝賀会に参加してきました。

私は学生時代、小柳先生、森本先生、六郷先生と、三人の先生にお世話になったんですが、
小柳先生は既に15年ほど前に定年退職され今回は森本先生が定年退職されました。

研究室の指導教官は小柳先生だったんですが、実際の研究テーマのご指導は、森本先生にしていただいていました。(小柳先生はもっぱら人生訓と酒の飲み方・・・)。

退職記念祝賀会

写真の奥の花束を持っておられるのが森本先生。
あ、偶然、写真の真ん中に小柳先生の後頭部が・・・(フラッシュじゃありませんよ!)

私がお世話になっていた頃の森本先生は、30台半ばで、颯爽としたいかしたおじさまでした。
学生時代は空手部で、めちゃくちゃもてたそうです。
今お会いしても、スマートな体型、物静かな雰囲気なんかぜんぜん変わりませんね。
ああいう風に歳をとりたいもんです。

講演で、久々に私がかつて学んでいた、コンクリート工学の講演を聞かせていただきましたが、
25年も経つのに、自分がやった実験データとかが紹介されると、
『あ、あれ俺がやったやつ!』なんてうれしくなっちゃいます。

ちなみに今でも私の名前でググルと、昔書いた論文が何本か出てきます。
(コンクリーとか温度応力とかリラクセーションがなんちゃらというのは、私の論文です)
自分の手元にはもう残っていないので、さっそくダウンロードして保存しました。
娘が大きくなったら、『お父ちゃんも昔は難しそうなこともやってたんやで。ちっとは尊敬してもええよ!』
と、いうネタにしなければ・・・

講演のあと、祝賀会、その後、同じ研究室の同期2人と二次会へ。
お互い歳を食いましたが、ホント、面影は変わりませんね。
髪型だけは激変してますが・・・

たのしい一時を過ごせました。
今度は六郷先生の学部長就任祝いかな?

今年の花見について

アシストの野田です

今年はお花見に行けなかったのですが、車に乗っている時に桜を見ました

こうやって楽しそうにお花見をしている人をのんびり眺めるのも中々に楽しいものだと思いました。

来年は自分もお花見に行きたいと思います。

広島旅行

まだまだ続きます
宿泊はANAクラウンプラザ広島にしたのですが、
近くにアンデルセンという買い物施設があり、行ってみました

元々はパン屋さんだったみたいですが、今はヨーロッパ系で色々な食料品を取り扱っています
ちょっと高級なスーパーな感じです

お出迎えしてくれてます

ここではジャン=ポール・エヴァンでケーキを買って夜ご飯のあとに美味しくいただきました
っとその前に夜ご飯は、つけ麺本舗ばくだん屋に行きました

ここも広島で何店舗かあって流行っているようです
つけ麺屋さんがたくさん入っているビルもあったので、ブームの火付け役だったのかもしれませんね

ホテルに戻ってくると、東レのバレーチームのアローズのバスが停まってました
近くで試合があったのでしょうか

そんなこんなで、歩いては観光して、歩いては食べの初日は終了です
1日の出来事でずいぶん引っ張ってしまいました
2日目は5月に入ってからということで

滝桜

福島の有名な滝桜がちょうど今満開を迎えているようです

ちょうど1年前に福島に行ったときは原発事故の影響であまり見に来ている人がいなかったのですが

今年はたくさんの人が見に来てるようです

この連休中もたくさんの観光客が福島に行くとおもいます。

人出が戻って福島の人たちも安心しているのではないでしょうか

去年のGWに郡山に行った時はまだ震災の影響がありましたが

復興が進んでいる福島にまた行ってみたいと思います。