【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2012年07月

沖縄サー

浅野です



先日のERA全国大会(表彰式や分科会など)で沖縄本島に行きました。


この大会は7月11日(水)16時〜なんですね。
その前日の10日(火)が、アシスト定休日ときたもんだ


ってことで、浅野・平田・高坂のハシャギトリオは
わざわざ元々手配されていた航空券をキャンセルしてまで、
10日(火)の午前中に那覇に前ノリいたしました



もちろん目的は、沖縄観光



CIMG3767

初LCCのスカイマークで
いざ那覇へ







CIMG3785

「旧海軍司令部壕」
沖縄にきたら、戦争関連のとこには行かないとねー







CIMG3824

本場の「ソーキそば」を食いーのー






CIMG3828

「守礼門」をくぐって




CIMG3836

「首里城」を見学。
琉球王国って感じでした









レンタカーでのどかな高速道路を爆走し
CIMG3852

「美ら海水族館」へ




CIMG3888

ばかデカイ水槽のジンベイザメたち








CIMG3933

夜ご飯は、沖縄料理屋さんで乾杯〜
オリオンビール・泡盛・ゴーヤチャンプル・ジーマミー豆腐・海ぶどう・アグー豚・・・など
これぞ沖縄って料理をお腹いっぱいに堪能しました





1日目は怒涛のスケジュールで観光し、
みんなヘロヘロになりました



2日目へ続く





沖縄サー

沖縄2日目でございます。


前日の観光でヘロヘロになりつつも早起きして、
本日のメインイベントである海へ



CIMG3951

「真栄田岬」に到着





P7110002

「シュノーケリング」に来ました。






P7110009

「青の洞窟」
洞窟の中に光が差し込み、神秘的な光景
こんなところが日本にあるんですねー






P7110031

沖縄の海ってホントにキレイ
水族館の熱帯魚がいる水槽を泳いでいるみたい
サンゴ礁もたくさんいて、不思議な空間でした










CIMG3974

「琉球村」
ここでは琉球文化を見ることができます





CIMG3988

THE沖縄の家 って感じがします
ちゃんとシーサーものっかってます







CIMG3990

ハブショー 見ぃの






CIMG4007

完全子ども向けの顔はめパネルで写真撮りーの






CIMG4030

「タコライス」を食す
沖縄の食べ物ってなんかいいよねー







ってとこで観光終了ー






大会会場へ向かう途中に
「沖縄アクターズスクール」を発見
CIMG4044

ここに安室ちゃんやSPEEDがいたんだね







名古屋への帰りの飛行機は、LCCでなくANA
CIMG4158

この写真レアです
ANAの ”當未痢´∪里離妊競ぅ鵑痢´ポケモンジェット の3種類が並んでました

その中のポケモンで帰ってきましたぞー





そんなこんなで、
沖縄をたっぷりと満喫できました


沖縄最高っーー!!!!!!


また行ってやるぜーーい!!!




ビアガーデン

ビール大好き高坂です。


今日、6時から新入社員(予定)の歓迎パーティーでビアガーデンに行きます。


最近はERA沖縄大会でもビールをたらふく頂きましたが、今日もたらふく頂こうかと思います。


外で飲むビールもまたおいしいだろうなぁw

クーラー

最近すごく暑くて

夜寝るときに今までは扇風機で何とかしのいできたのですが

ここ数日は我慢できずクーラーをつけてしまいました

いざクーラーをつけてみると

意外なほど涼しくて

寒いくらいでした



朝起きたら

体調が悪くなっていました


やはり  

急に慣れないことをすると

体が驚いたのでしょうか


みなさんも気を付けてください


ジュリー制度

今回のオリンピックの柔道を見ていて

やたら審判が集まって協議したりなかなか判定がでなかったり

じれったい事が多いです

ジュリー制度といって

ビデオ判定で見た人が審判の判定を変えることがあるのですが

審判が3人もいるのにやたらにビデオ判定の人の意見を聞いているので

試合がたびたび止まったりして見てる方からしたら

少しやりすぎな気がします

66Kg級の海老沼選手の試合では最後の旗判定で3人とも相手の韓国の選手の勝ちとしたのに

そこから協議して旗判定のやり直し

3人とも海老沼選手の方に旗を上げるというものでした

これでは勝った方も負けた方も納得いかないのでは

選手はがんばってるので何とかしてほしいものです


記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ