【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2012年10月

のみ薬

ども!平田です。
秋も深まってきましたが、この時期になると毎年我が家ではトラブルが起きます。
アレルギーです。
私・嫁さん・子供と、三人揃って鼻づまり。

今年は娘がトップバッターで、二日ほど前から鼻が詰まって眠れない。
今日、かかりつけの医者でアレルギーの薬をもらってきたんですが、
これが粉薬。
実は、これ、娘の大好物なんです。

私たちの時代は、子供用の薬って、よくてあのまずいシロップ、
粉薬なんて、苦くてオブラートに厳重にくるんでやっと飲めたくらいだったんですが、
今どきの薬は進んでますね。
子供の粉薬をちょっと舐めてみたんですが、薬でもまるで砂糖みたい。
ドライシロップと言うタイプだそうですが、娘も3歳の時から粉薬を飲んでます。
昔の私からは想像できませんね。

もっとも、ドライシロップの薬でも『美味しい』のと『不味い』のがあるらしく、
かかりつけのお医者さんは、『ちょっと高いけど美味しいほうの薬だしとくな。』
なんて言ってます。もっとも各務原市は子供の医療費は無料ですが。

それにしても、娘が美味しそうに粉薬を飲んでる姿を見ると、
娘がたのもしいのか、時代がうらやましいのか、
微妙な気分です。
大人用の薬も美味しくならないかなあ・・・

東海地区大学不動産連盟ゴルフ

名城大学出身の浅野です

10月24日(水)に、東海地区大学不動産連盟ゴルフコンペが
三重県の京ケ野ゴルフ倶楽部で開催されました


総勢76名(20組)が参加しました。
CIMG6514
この時期は気候もよく、ゴルフ日和です


CIMG6517
終了後のパーティー



CIMG6536

優勝は、東急リバブル名古屋の神田社長(名城大学) ※写真:右
準優勝は、住友不動産販売名古屋営業センターの池田さん(名城大学) ※写真:左
3位は、木村司法書士事務所の木村先生(愛知大学)
でした。

名城大がワンツーフィニッシュできて良かったです



てる散歩

浅野です

10月上旬のとある日、長久手町の「杁ケ池公園」に遊びに行きました。

うちの息子が歩けるようになったので、お散歩が目的です。

CIMG6019
ローラーすべり台

子どもは楽しいかもしれませんが、
大人にはお尻が痛すぎてあまり楽しめません



CIMG6049
あてもなくフラフラと園内を回遊〜




CIMG6078
公園となりの「ピエール・プレシューズ」

どうやらとっても有名店みたいで
めちゃくちゃおいしかったです


築一年の中古戸建オープンハウス開催!

ども!平田です。
以前、このブログでも御紹介したと思いますが、
今週末、北名古屋市中之郷で、『築1年』の中古住宅のオープンハウスを開催いたします!

新しいだけじゃありませんよ!
なんと東南角地!
しかも中之郷保育園徒歩1分、栗島小学校徒歩2分と、
栗島小学区で小さいお子さんがいらっしゃる家庭には最高の立地です!

詳細はコチラをご覧下さい。
http://www.assist-fudousan.co.jp/chirashi/pdf/2012110302.pdf

間口が広いので、リビングの日当りもバッチリ!
キッチンも明るいですよ。

2階の主寝室にはウォークインクローゼットに、書斎スペースも!
私もこんな家が欲しい!!

早くもオープンハウスのお問い合わせをいただいております。

栗島小学校区で御探しの方に限らず、保育園・小学校への距離や、
南向きのお洒落なお家を御探しの『ア・ナ・タ』!
ぜひ今週末はオープンハウスに御来場下さい。

お待ちしております!!

27年目の同窓会

ども!平田です。
先日、大学の同窓会がありました。
卒業以来、なんと27年ぶり!
今まで一回もやってなかったんですね。

研究室(ゼミ)ごとの同窓会は、今まで何度かあったんですが(オリンピックのサイクルぐらいで)、
学科全体での同窓会は初めてでした。

私は岐阜大学の工学部土木工学科の卒業なんですが(不動産業界では私は異端かも)、
私たちの代に新設された建設工学科と併せ、合計80名でした。
もっとも、中退やら上から降りてくる人、下に降りる人も何人かいましたので、
卒業時の人数は80人じゃなかったと思いますが・・・
今回は私を含め、11人が集まりました。

同窓会


土木・建設学科のOBですので、ほとんどが公務員・ゼネコン・建設コンサルタントでした。
私のような変り種はほとんどいないんですが、
一人だけ、飛行機の椅子の設計やってたとのことです。
ただ、今は堤防の法面なんかの緑化プロジェクトに携わっているそうです。

みんな偉くなってましたね。
土建屋(家業)の社長さんを筆頭に、上場ゼネコンの次長さんやコンサルの部長、
市役所の課長さんから国土交通省の課長さんまで、みんながんばってます。

同窓会は10月17日の水曜日、JR岐阜駅の近くで行われたんですが、
最初、幹事からメールが来たとき、『水曜日?』と思ってしまいました。
私たちの不動産業界は、ほとんどが水曜日休みなので違和感がないんですが、
他はみんな土・日休みのはずなので、てっきり11月17日の日曜と間違えたんだと思ってたんですが、
正式な案内が来ても、やっぱり水曜日。
当日、何で水曜日?(私にはありがたいですが)と尋ねると、
世の中は水曜日がノー残業デーだからだとのこと。
なんか少し世間とのズレを感じてしまいました。

でもよく集まったもんです。
二週間前くらいの連絡でしたから。
近くの者もいれば、名古屋(千種区・緑区)や、多治見からも来てました。

ほんと、懐かしかったです。
ぱっと見、すぐ誰か判った顔もあれば、容姿がかなりイメチェン(特に頭とお腹)してるのも多く、
昔の記憶とのギャップも楽しめました。
写真も気のせいか、若干露出オーバー気味ですかね?

みんな同じ業界ですので、仕事を出す方・もらう方とかで、結構仕事上の接点があるそうです。
ですから急に同窓会やっても、これだけ集まったんだ思います。

ただ、今回のメンバーのうち、二人がガンに罹ってました。
二人とも一応完治したとのことでしたが、ガンは油断できませんからね。
その二人の言葉、『生きているうちに会っておきたかった。』、
心にズシンと来ましたね。
実は2年ほど前に一人ガンで逝去してます。彼は私の中学校の同級生でもありました。
みんなもう五十の声を聞く歳ですから、これから誰の身に起きてもおかしくはありません。
そう思うと、二人の言葉がしみじみと感じられ、
これからの限られた自分の時間、どれだけ残されているのかは判りませんが、
どう生きるべきなのか、考えさせられました。(やはり娘の顔が浮かびましたね

ということで、次回はもっとみんなに声を掛け、盛大にやろうという事になりました。
岐阜市の課長さんがいますので、鵜飼舟になりそうです。
(岐阜の名物、長良川の『鵜飼』は、岐阜市がやってます)
いまから次の同窓会が楽しみです。

ついでに、地主の息子から不動産の運用の相談や、会社移転の相談、
職場の部下の家探しの相談なんかもありました。
こっちも何とか形にしたいもんですね




記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ