【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2013年08月

ランドセル

ども!平田です。
今日、仕事の帰りに、イオンでランドセルを買ってきました。
ま、正確には予約(発注)をしてきたんですが。

早いもので、来年娘が小学校に上がるので、
娘が選んだ物を頼んできました。

それににしても、最近のランドセルはお洒落ですねぇ。
昔は黒か赤と相場は決まってたんですが、
今はピンクやチェリー、水色に紺・茶色、ツートンカラーのものなんかもあります。
で、娘が選んだのが、ラベンダー。
しかも、刺繍やラインストーンでデコレーションしてあって、
こんなランドセル、いいの?と思ってしまいます。

価格も結構いいお値段します。
なぜかうちのお嬢様、一番いい(高い)のを選んでくださいました・・・
ま、おばあちゃん(私の母)が、出資しましたがね。
う〜ん、育て方を誤ったか・・・

でも、デザインだけじゃなく、機能も進化してます。
A4のクリアファイルだけじゃなく、バインダーが入るくらい大型になってたり、
素材のクラリーノも進化してたり、
護身用のブザーを引っかけるナスカンが付いてたりとか・・・
後、よくテレビで宣伝してる『フィッ〇ちゃん』とか『天使の〇ね』とか、
楽に背負えるように工夫もされています(娘のは『フィッ〇ちゃん』)。

昔は、赤か黒か、それと革かクラリーノかの違いくらいだったんですがねぇ。
ちなみに清須市ではランドセルを支給しているそうです。
みんなそうしてくれると、いろいろ助かるんですが・・・

ご来店

最近、ご来店が増えて困っている高坂です。

ご来店は1日に約3組ほどご来店頂きます。

ご来店される方の特徴は小さくて、黒くて(こげ茶色?)、後ろ足が長くて若干ギザギザしていている・・・コオロギです。
(ゴ○ブリは食べる物がないせいか、見かけないのでご安心下さい。)

弊社店内を勝手にウロウロしています。

捕獲してお帰りいただくんですが、この時期は結構ご来店頂きますw

去年はヤモリがご来店いただいたので、捕獲して飼育しました。

店内で見かけたら捕獲してお帰りいただこうと思います。

第2子 誕生

浅野パパです。

8月21日(水) 22時34分 女の子が産まれました。

1人目に続き、2人目のこの子も
私の仕事が休みの日に産まれてきてくれました。

出産に立会いましたが、嫁さんも赤ちゃんも
本当にがんばってくれました。

産まれてきてくれて感謝です!!

DSC_1234

やっぱり赤ちゃんは小さいですねー
そして寝てばっかり!
起きているところをほとんどお目にかかれません・・・。

DSC_1242

息子もヨシヨシって頭を撫でてくれます。
いいお兄ちゃんだなー


昇英 

照英です。

syouei


この照英ではなく、昇英に行った高坂です。

増田君の二番煎じになってしまいますが、昇英に行ってきました。

前の記事を読んでいただければ分かりますが、とても良い居酒屋です。

お腹イッパイまで飲んで食べてしても、こんな金額でいいのかな?って思うほど格安です。

そこで初めてボトルキープしました。

昇英


また行った際にはキープした物を飲みたいと思います。

パソコン修理

会社のパソコンを修理していた高坂です。

会社のパソコンが2台故障しました。
1台は保証が切れてましたが、メーカーにて無償修理してもらえたのでラッキーでしたが、中身がwindows7だったためwindowsXPへダウングレードしました。

もう1台はハードディスクの故障のためハードディスクの交換と簡単な設定で直りました。
レイド設定していたので楽々でした。

PC修理2


また故障した際には調べて直したいと思います。
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ