【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2014年02月

危機一髪!

ども!平田です。
今日、ヒヤリとしました。

朝の通勤途中、大通りに出ようと歩道に車の鼻先を出して止まっていると、
左横から猛スピードで女子高校生の乗った自転車が突っ込んできました。
『ドスン!』と私の乗った車の左前のバンパーに激突。
ビックリしましたよ。
後で見ると、バンパーにぶつかった跡がクッキリ。

で、ココからが・・・
止まってる車に突っ込んで来たにしても、かなりの衝撃でしたので、
転んではいませんでしたが怪我でもしてたら大変と、『大丈夫?』と私が窓を開け声を掛けたわけです。
そしたら一度もこちらの顔も見ずに、何にも言わずに、無視して走り去りました。
『えっ?』です。
いくら自転車VS自動車で、自動車が悪者にされるからといえ、
突っ込んできたのはそちらで、車にも傷つけてる(修理したら何万かかかりますからね。直しませんけど)んだから、
何がしか挨拶というかコミュニケーションがあってもいいと思うんですがねぇ。

学生時代、ローラースケート履いた小学生が、並走している私の車の横っ腹にぶつかって来たことがありました。
その時は小学生達が危なそうだったので、万一に備えて止まりそうなスピードで走ってましたので、
子供も怪我もせず、車にもダメージはありませんでしたが、
一緒にいた子供達がその子に『早く謝れ!』、そしてみんなで必死に『ゴメンナサイ!』って私に謝りましたよ。
もちろん、ニコニコ笑いながら『大丈夫?怪我してない?気をつけなきゃダメだよ!』と、
好青年(?)だった私はやさしく許しました。(内心、あ〜、危なかったでしたが)

でも今日のはねぇ。
後ろに車もつかえてましたし、通勤途中だったので見逃しましたが、
ちょっと腹が立ちました。

これじゃ、『今頃の若いもんは・・・』と言われても、仕方がないんじゃないんでしょうか。

西田中で新着土地情報!

ども!平田です。

新規売地情報です!
清須市西田中白山、弊社のすぐ近くです。
一応清洲東小学区ですが、星の宮小学校にも通えます。

この近くでお探しの方はぜひ御検討下さい!

http://search.erajapan.co.jp/rp/dfw/era/article/452001-l-1000621;jsessionid=BA31B022F636A7A8D1243C90EE128075.AP1

http://search.erajapan.co.jp/rp/dfw/era/article/452001-l-1000620;jsessionid=BA31B022F636A7A8D1243C90EE128075.AP1

http://search.erajapan.co.jp/rp/dfw/era/article/452001-l-1000622;jsessionid=BA31B022F636A7A8D1243C90EE128075.AP1

初ガレット♪

先日のお休みに
ガレットを食べてみました

クレープは好きなので
何度か食べているのですが・・・、

ガレットを食べるのは初めてです

写真がないので
どんなガレットを食べたのかは
お伝えできないのですが、

生地の中に目玉焼きやお野菜が入っていて
とってもおいしかったです

食の知識がまたひとつ増えました♪
おいしかったので、
機会があったらまた食べたいです!!

ハウステンボス

長崎旅行メインイベント
IMG_8117

ハウステンボス!
IMG_8956
IMG_3641
IMG_6948


写真はイルミネーションばかりですが、アトラクションもたくさん楽しみました。
特にスリラーシティというホラーエリアはホラー好きにはたまらんです。
怖いけど・・・ワクワクする
怖すぎて監禁病棟は走り抜けてしまいました
もっとじっくり小物とか観察すれば良かった。

長崎2

IMG_1707

長崎稲佐山からの夜景

ここの夜景は香港、モナコに並ぶ世界三大夜景に認定されているようです。
展望台へはロープウェーに乗って行くのですが、30分待ちで行列が出来ていました。
食事ができる場所もあって、夜景を見ながら夜ご飯を食べました(・∀・)

もっと近場にあれば気軽に行けるのにー長崎は遠いです
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ