【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2014年03月

須ケ口駅近くの住宅用地!

ども!平田です。
清須市の萩野で、住宅用地の売却依頼をいただきました。

http://search.erajapan.co.jp/rp/dfw/era/article/452001-l-1000639;jsessionid=3C2D2D2EB2FFE10AF985AD6E4B0AA742.AP2

間口9.1m、広さ209屐63坪)と、ゆとりのあるお家が建てられます!
道路も8mと広いんですが、交通量は少なく、非常に静かな環境です。

名鉄『須ケ口』駅から徒歩6分で,通勤・通学に便利です。
また、公園や保育園も徒歩3分以内と、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にもgood!

ついでに、東海豪雨時にも浸水していません!

このあたりで住宅用地をお探しの皆さん、必見です!

タブレット

ども!平田です。
最近、タブレットPCを買っちゃいました。
GoogleのNexus7です。

Nexus7


といっても2012年モデルの型落ちです。
基本、私がPCを買うときは、Windousモデルしか買いません。
『FORTRAN』とか『BASIC』でプログラムを作ってた人間としては、
出来合いのプログラムを使うだけっていうのにどうもなじめなくて・・・
もっともWindousモデルでも既製のソフト使うだけですが。

でもこいつはアンドロイドモデル、しかも格安だったとはいえ、スペックマニアの私らしからぬ1年前の旧型。
実はこのタブレットPCの『最初』の目的はボケ防止…
嫁さんがスマホでパズルゲームをやってるのを見て、
おばあちゃん(私の母親)が興味を持ち、熱心にやりだしたんです。

最近物忘れが多くなってきたおばあちゃんの頭の体操にちょうどいい!
と、傘寿祝いの前渡しで買っちゃいました。
ですからゲーム専用(無料ゲーム限定)。

ただ、すぐに娘が『クマトモ』にはまり、
最近は私が『金魚の達人(金魚すくいゲーム)』で活用しています。
おばあちゃん、ごめんなさい。

パンク

久々にタイヤがパンクした高坂です。

朝出勤する際に車の動きに違和感がありタイヤを見てみたらパンクしてました><

タイヤを取り外し、スペアタイヤに変えて出勤しました。

朝一番からのタイヤ交換はきつかった・・・。

アシストの近くにいつもお世話になっている加藤モータースさんがあり、タイヤを持込し、パンク修理していただきました!

内側からバンク補修をしてくれるとの事でしっかり直していただきました。

こんな状態だったので正直もう買いなおすしか無いのかと思ってましたが、直していただけて助かりました。
(クリックで拡大が見れます。鉄板がガッツリ刺さってますw)
タイヤ パンク


S2000の後ろのタイヤだったんですが、ちょっと特殊サイズで普通のサイズのタイヤより高いので直ってよかったです。

パンクしないのが一番ですが、パンクの際にはまた持込したいと思いました。

機種変更

久々に機種変更をした高坂です。


今までiphone4を使っていましたが動きがあまりにもモッサリしていたので、今更ながらiphone5sに機種変更しました。

友人のiphone5sを触らせてもらった時に早送りで動いているんじゃないか??と思うほど処理速度が速くビックリしました。

以前購入した時よりも携帯の本体代金が上がっていたので大ダメージでした><
(割賦販売が嫌いで一括購入のため、御財布が寂しい事に・・・。)

しかも・・・奥さんの分も買わされましたのでダメージは倍でした・・・。

サクサク動くのもいつまでか分かりませんが、以前の携帯のように末永く使っていきたいと思います。

洗車!

久々に洗車した高坂です。


暖かくなってきたので洗車しました!

愛車のS2000ではなくタントです。

黒いので汚れが凄く目立ち、気になっていたのでやっちゃいましたw
タント洗車


車内清掃のオマケ付です。

車が小さいので楽々でした。

今度はS2000をそろそろ洗ってあげようかと思います。

かれこれ半年以上は洗ってないような気がしますw
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ