【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2014年04月

バイリンガル

ども!平田です。
今日、娘の宿題に付き合いました。
国語の音読(本読み)だったんですが、お手本と称して、
ちょっと『大阪弁』で読んでみました。
そしたら嫁さんと娘にバカウケ。
普段から私は母親や姉・兄など、私の肉親と会話する時は『大阪弁』なので、
私の大阪弁は聞きなれているはずなんですが、
改めて普段の岐阜弁バージョンと聴き比べると面白いらしいです。
なんせ単語のアクセントや話し方のイントネーションが全く違いますから。

調子に乗って大阪弁で会話していると、
『明日の本読みに出ちゃう!』と、娘から大阪弁禁止令まで出されちゃいました。

嫁さんには、岐阜弁と大阪弁を切り替えて使うのを、器用だといわれましたが、
私からすれば、大阪弁の会話のイントネーションを、『ララソソ』とか、
すぐに音階で置き換えられる嫁さんの音感の方が、よっぽど器用に思えましたが。

レーズンパン

ども!平田です。
少し前、このブログでもご紹介いたしましたが、ホームベーカリーを買いました。
予想に反して、娘に大好評です。
といっても自分で焼く(材料をセットする)のではなく、
ヤツはただひたすら食べるだけ・・・

特にレーズン多めのレーズンパンが大好物です。
先日は小学校の遠足のお弁当に、朝食の残りのレーズンパンを星形に型で抜いて、
『おかず』として持っていきました。
今まではレーズンパンなんて見向きもしなかったんですがね。

おかげで毎晩寝る前に、睡魔と闘いながらホームベーカリーに材料セットしなきゃいけません。
それよりも問題なのが、毎朝パン食になってしまって、
糖質の摂取量が増大・・・
私のお腹も増大・・・

優勝

テニスの錦織選手が

ATP500バルセロナオープンに見事優勝しました

この優勝で世界ランキングが12位まで上がったようです

10位以内に入るのは時間の問題ではないでしょうか

世界ランキングは過去一年間のポイントなので

今年の1月からのポイントで見るとなんと6位らしいです

最近はほんとに安定した成績と残せるようになっていると思います

もうすぐグランドスラムの全仏オープンもありますので

ますます

楽しみです。


知立駅

実家へ帰った時

知立駅が大幅改装しておりました

今の線路を高架化するようです。

知立駅は名鉄本線と名鉄三河線が走っていて

横の踏切は結構開かずの踏切です

なんでも2階に名鉄本線、3階に三河線と

3階建てになるみたいです

完成はいつなのかわかりませんが

駅の改装は結構されているみたいでした。

どんな姿となるか

楽しみです

デンパーク

実家へ帰った時に

安城デンパークへ行ってきました。

実家から車で20分くらいなので

近いです

気候も暖かくなってきて

たくさんのきれいな花が咲いておりました

子供が遊ぶ場所もたくさんあって

息子も楽しそうにしていました

ここはオリジナルの地ビールが売っていて

とてもおいしいらしいです

ビール好きの奥さんが買って帰りました

記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ