【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2014年08月

洞戸観光やな

ども!平田です。
お盆に娘と嫁さんのお母さんと、妹、それとやんちゃな甥っ子二人(嫁さんは仕事でパス)で、
板取川の洞戸観光やなに行ってきました。

やな1

先日、弊社の犬飼も行ったようですが、私たちは去年に引き続き2回目です。

相変わらずセルフで焼くので、焼き立てで美味しいんですが、焼き役の私は汗だく・・・

やな2


でも、ま、こんな顔して食べられたら文句も言えませんね。

やな3
やな4
やな5

シャーロックホームズ

こんにちは〜♪
最近シャーロック・ホームズを読み始めた福山です。

読む前はなんだかお堅いイメージだったのですが、
読んでみたら意外や意外!!
読みやすくて、ホームズの推理解説もわかりやすい!!

そしてこれも意外だったのですが、
短編物がシリーズの大部分をしめていました。

読みやすく、けど、意外性にあふれていて
どこか共感できるところがある・・・。
それがこのシリーズが長く愛されている理由なのですね♪

クロノゲート

IMG_9423

ヤマトグループ最大級の総合物流ターミナル「羽田クロノゲート」!
ここには無料で回れる見学コースがあります。お盆休みに行ってきました。

一番の見どころは、巨大ベルトコンベアで荷物が高速仕訳されていく様子。
人はまったくおらず、荷物に貼られたバーコードを機械が読み取り、自動で仕訳されていきます。
動画撮りたかったけど撮影禁止だった

沢山の荷物がどんどん流れていくのは迫力満点!のはずだったのですが
私が行ったときは荷物はほとんどなく、何も乗っていないベルトコンベアがグルグルしているだけでした(´;ω;`)
案内のお姉さんが言うには、「昼間の荷物はまばらで、一番活気が出てくるのは夜」だそうです。

やっぱり昼間は集荷をしているから、夜に荷物が集まるまでは静かなんですね
沢山の荷物が流れる様子は動画で見せてもらえました。生で見たかったなあー!

最後はお土産としてクロネコヤマトグッズを貰えます。消しゴム、ボールペン、エコバック他いろいろ種類がありました。

貸事務所募集

西枇杷島のロイヤルホームセンター北側で貸事務所を募集します。

2階ですが、非常に良く目立つ場所です。

名鉄犬山線の下小田井駅にも近く、JR枇杷島駅も徒歩圏内です。

銀行・農協・西枇杷島役場等にも近く、大変便利です。

12坪ほどの広さで、手頃な条件になっていますので、

是非お問合せ下さい。

ご連絡お待ちしております。



戸田川緑地

お盆に子供を連れて港区にある

とだがわこどもランドへ行ってきました

広い敷地に緑地や大型遊具や水遊びエリアもあって一日楽しめます

思い切り体を動かす事ができるので

こどもはとても喜んでいたようです

ただ

その日はとても暑くて

親のほうが先にバテてしまいました


これから子供に付き合えるよう

すこし体力を付けないといけません
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ