【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2014年10月

美木ロングブレス

こんにちは
最近、美木ロングブレスに再熱しております。

ご存知の方もいっらっしゃいますでしょうが、
おなかは引っ込めたままで
3秒思いっきり吸って
7秒下っ腹から吐くというものです。
(これを、6回×朝・夜2セット、が望ましい)

ダイエット方法のひとつとして
浸透しておりますが、
私の場合はもっぱら
息を思いっきり吸って、思いっきり吐くとすっきりするという
理由から再熱しているのですが・・・

再熱直後は
おなかが痛くなって大変でした・・・。
(私のやり方がだめなのかな・・・)

今のところ、朝やっていませんが・・・
朝やったらすっきりするかな・・・

高血圧・無呼吸・高尿酸血症・・・

ども!平田です。
ちょっとピンチです。

私、高血圧と無呼吸症候群で、毎月医者に通っています。
毎回顔を会わせる度に、
ムチムチの私のお腹の筋肉(あ、ぜい肉って言うんでしたっけ?)を
ムンズとつかみながら、先生いわく、
『これなんとかしたって!(関西弁)』。

『わかってまんがな、センセー!やれるモンならやってまんがな!』と心の中で叫びつつ、
『はい、がんばります・・・』。

でも先日、体重が少し増えたのがばれて、即座に採血されました。
その結果が、『尿酸値が8.0mg/dL⇒高尿酸血症』です。
ガビーンです。
通風予備軍です。
ヤバイです。

しかも血液検査の結果を嫁さんに見られちゃいました。
隠すつもりは無かったんですよ、べつに。
ただすぐに見せなかっただけで・・・

ただでさえご飯の量減らしてるのに、ますます食べさせてもらえなくなる・・・
いえ、虐待されてるわけじゃないですよ、『メシ食うな!』とか言われてませんし。
甘いもの(あんまり)食うな!野菜食え!とは言われますが。

おかげでここ4日ほど、コーヒーも飲んでません。
ブラックならいいって言われますが、私、ミルクと砂糖が入ってないとコーヒー飲めません。

あ〜つらい、隠れて娘のお菓子食ってやろう!

次回予告

犬飼です

何百枚と紙を折っていると、だんだん手が乾燥してきます。
紙で擦れて指紋がなくなるんじゃないかってくらいなのでハンドクリームがかかせません
こんな恒例行事を年4回やっています

さーて、次回の四季だよりさんはー

「ご挨拶と近況報告」
「バルト二国、ポーランドを旅行して」
「その他たくさん」

の三本で〜す



日曜日なので、サザエさん風に次回予告をしてみました
アシスト四季だよりは明日発送です!

貯水槽の清掃

先日、管理マンションの貯水槽の清掃を行いました。

毎年この時期に貯水槽の清掃・点検・水質検査を実施しています。

入居者の皆様には一時的に断水になるため、

不自由をかけますが、飲料水の衛生を保つために協力して頂いています。

最近、名古屋市上下水道局の方で、この辺りのマンションの

貯水槽水道における管理状況の実態調査があり、

4棟のマンションで設備状況の調査と簡易水質検査等を受けました。

特に問題はありませんでしたが、定期的に清掃を実施していない物件もあり、

今後は、他の家主様にも入居者の方に安心して水道水を使用して頂くために

定期的な点検・清掃を勧めていこうと思います。

疲れ目

一日の85%はパソコンでお仕事しております、福山です。

パソコンと共にお仕事していると・・・
やってくるのは、そう、疲れ目です

油断していると
あっという間に「目が・・・」という
「天空の城・ラピュタ」のムスカ状態になります

どうやら、疲れ目を解消するためには
適度に遠くを見つめること
姿勢を正すこと

おうちに帰ったら目の周りを温めること
目薬をすること
がよろしいそうです。

以上を踏まえて、
今日もパソコンとお仕事します。
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ