【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2014年11月

相続のご相談

ども!平田です。
いよいよ明日から師走に突入!
今年もあと一ヶ月です。
がんばらにゃ!!

今日、賃貸でお世話になっている地主様のお宅に、賃貸担当の村中とお邪魔してきました。
相続のご相談でした。

相続税が発生するのか?相続税はどうやって払えばよいのか?
相続税が発生しない場合でも、誰に何を残すのか、また次の相続にどう対処するのか、
考えなければいけない事は山ほどあります。

私どももいろんな相続案件にかかわらせていただいてきましたが、
なんでもっと早く相談してくれなかったんですか!ということが何度もありました。

相続税のプロは税理士、相続登記のプロは司法書士ですが、不動産のプロは不動産屋です!
相続の『キモ』は、いかに早い時期に対策を講じるか、いかに正確に資産(特に不動産)の価値を判断するかです。

司法書士さんの言う通りに相続して、何百万もの払わなくても良い税金を払わなければならなくなった方や、
税理士さんの指示どおりに相続税の延納をして、危うく不動産の売却ができなくなるところだった方もいらっしゃいます。
そんな時、その相続のアドバイスした人たちは、何のプロ?って思ってしまいます。
勘弁してよって気分になってしまいます。

もちろん、私達も税金や相続登記のプロではありませんが、
広範囲の知識と、それらのプロとのネットワークを駆使できます。
誰に何の相談をすれば良いのかを知っていて、専門家に必要な相談をすることができます。

不動産屋は不動産のプロですが、相続対策に必要な広範囲の知識のゼネラリストでもあります。
『困ったなぁ』と思う前に、ぜひ一度ご相談下さい。



ご契約

土地のご契約をさせていただきました高坂です。


管理地としてお預かりしておりました土地をご契約させていただきました。

土地が大きかったため、2筆(2つ)に分けて販売させていただいておりました。

本日、2筆に分けた両方が完売となりました。

売主様・買主様ありがとうございました。

金曜ロードショー

こんにちは。アシストの大河内です。

先日、俳優の高倉健が亡くなったというニュースを見て驚きました。

芸能人が亡くなってこんなに驚いたのはいかりや長介以来です!

日本の名優が1人、また1人とこの世を去るのはとてもつらいですね。
こうなったら俺が高倉健の代わりに、日本の映画界を盛り上げるぞ!!!
とは1mmも思いませんが、ご冥福をお祈りします。

さて、日本の映画は小栗旬にまかせるとして、先日の金曜ロードショーで放送されていた幸福の黄色いハンカチを見ました!
高倉健


子供の頃に見たことがあるのですが、当時は武田鉄也=金八先生のイメージでしたので、映画での役とのギャップに戸惑いを覚え、内容をよく理解していませんでした。

それにしても、勇さんが出所して定食屋さんでビールを飲み干すシーンは何度見てもいい!

皆さんも是非ご覧になってください。

自動販売機

IMG_1099


食べ物の自動販売機、初めて買ってみました。
ラインナップは、ホットドッグ・焼きそば・からあげチキン・焼きおにぎり・お好み焼きバー・たこ焼き
フライドポテト・チャーシューおにぎり&からあげ

今回はたこ焼きを注文!しばらくお待ちくださいと表示が出て待つこと数十秒(・∀・)

あっつあつの箱が出てきました。結構熱くてビックリしました。
箱を空けると、半球状のたこ焼きが逆さまに入っていました
開け方間違えたかなと思ったけど、たぶんこれであってるはず・・・

お味の方は、普通に美味しい!冷凍のたこ焼きの味がしました

コンビニが開いてなくて、仕方なく自動販売機に手を出してみましたが
なかなか面白い体験が出来て良かったです

学習塾

今月、清須と北名古屋で学習塾を契約させて頂きました。

少子化にもかかわらず、塾の問い合わせは結構あります。

子供が少ない分一人の子供にかける費用は増えているようです。

清須は、朝日城屋敷のビルの2階です。

年明けにオープンできるよう準備しています。

この辺りは小中学生をメインの対象にしている塾が多いのですが、

ここは、高校生をメインの対象にするようです。

近隣にあまり塾のない地域なので、是非利用して頂ければと思います。



記事検索
Archives
楽天市場
livedoor プロフィール

アシスト

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ