【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2015年01月

眠れる黒猫

アシストの大河内です。

すでに高坂さんがブログネタにしていますが、先日、お世話になっている司法書士の先生おすすめの焼酎を購入いたしました。

眠れる黒猫


その名も『眠れる黒猫』  私は720mlのものを購入いたしました。

確かに味に雑味がなく、非常に飲みやすい焼酎で、おまけにコスパも良いというお酒好きにはたまらない一本だと思います。

皆様も是非一度お試しください。焼酎のご購入に関する詳細につきましては、高坂さんのブログか、

アシストの大河内までご連絡ください。



マンボウ

いつもの居酒屋に行った高坂です。

友人たちとよく行く居酒屋に食べた事が無い物があったので、注文してみました。

マンボウの串焼きです。

マンボウ


ゆったりと泳いでいるイメージだったので、やわらかい肉質なのかとおもってましたが、しっかりと歯ごたえがあって美味しかったです。

いつも行く居酒屋は食べた事が無い物がたまにあるので、また食べた事が無い物があったらトライしてみようと思います。

年間収支

今月はいつもの毎月の収支報告書と共に

H26年度分の年間収支報告書を家主様、地主様へお送りいたしました

毎年のことですが

やはりいろいろ修正箇所などがあり

出来上がるまで時間がかかってしまいました。

もっと前もって出来ることをやっておきたかったのですが

なかなか時間が取れず

結構直前までバタバタをしてしまいました。

もう少し早く出さないといけないと思いながら

やっと木曜日にお送りすることが出来ました

家主様、地主様の申告の際、少しでもお役にたてたらいいなと思います。

書初め

ども!平田です。
先日、娘を小学校(学童保育)に迎えに行った際、書初めが展示してありました。

書初め


書初め


私的には『書初め』って、筆で書くものだと思うんですが、最近の小学校1年生はサインペンらしいです。
私も昔、習字を習っていましたので(そのわりには字は下手ですが)、
やはり書初めは、年初に、正座して半紙に向き合い、ある程度気合を込めて書くもんだと思うんですが、
サインペン、なんかなぁ〜という気がします。
しかもうちの娘、床に寝っころがって書いてなかったかなぁ?
時代は変わるもんですね。

眠れる黒猫

教えてもらったお酒を買ってみた高坂です。

いつも登記をお願いしている司法書士事務所の方に美味しいお酒(焼酎)を教えてもらいました。

タイトルそのままですが、「眠れる黒猫」という焼酎です。
お店のHPを確認するとこんな説明文がありました。
【樫樽で3年以上の長期間にわたり、貯蔵熟成された本格焼酎。洋酒を思わせる華やかな甘い香りと深い味わいが至福の時間へと誘います。】

お店という感じではないから入りにくいと聞いていたんですが、酒蔵の事務所に入っていく感じでした。
外観


ゲットした焼酎はこちらです↓
瓶

すごくカワイイ風のラベルです。

味は好みによるとは思いますが、美味しい焼酎です。

一升瓶で買いましたが、無くなったらまた買おうと思います。



☆お店情報☆
内藤醸造株式会社
愛知県稲沢市祖父江町甲新田高須賀52-1
HP:http://www.naitojouzou.com/
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ