【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2015年04月

レンジボード

先週に引き続き、家具の組み立てです!

前回、食器棚に4時間も費やすというド素人っぷりをみせましたが、
今回のレンジボードはなんと2時間で完成してしまいました(^∀^)


すごい上達ぶりー!だと思う!
だんだんとネジの形や部品の穴なんかで「ここはこうなんだろうな」というのが
分かってきて、スムーズに組み立てることができました。

なんだかんだで結構楽しくできて良かったです。

修理

先日、照明器具のカバーが破損したため、

メーカーに問い合わせたところ、まだ在庫はありましたが、

金額が5,200円と思ったより高く、

新品を買っても8,000円も出せば買えてしまうとのことでした。

このように、最近はエアコンや給湯器、自転車など

修理を依頼しようと思うと修理代が結構高く、

買い替えや取替えを勧められます。

メーカーとしては買い替えてもらった方がいいかもしれませんが、

すぐ「買い換えれば言いや」と思い、ろくに手入れもせず、

物を大切にしなくなることに繋がってくると思います。

物が安くなることは嬉しいのですが、

愛着を持って大切に長く使おうと言う気持ちを

忘れないようにしたいと思います。

スタッドレスタイヤ

ども!平田です。
暑いですね。
気温が20度以上は当たり前、先日は社内の温度計が27℃になってました。
すぐにでもクールビズに移行したい気分です。
が、こんな時期になってやっとかい!というくらいのんびりなんですが、
マイカーのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました。

自宅で交換できればいいんですが、わが家の駐車場は少々勾配がきついようで、
今まで2回ほどジャッキアップした車がこけました
しかもボルトの締め付けが悪かったのか、今までに嫁さんの車と私の車で4本くらいボルトが抜け落ちてなくなっちゃいました。
危ないったらありゃしない。
ま、そんなこんなで近くの車やさんで交換してもらってるんですが、やっぱり夏タイヤは違いますね。
夏タイヤはインチアップして、ちょっと扁平で幅広(205-45)にしてるんですが、
ガチガチに硬くて、タイヤが太くてグリップが良いせいか、ハンドルがとられるとられる・・・
オマケにロードのイズがうるさい。

今までのスタッドレスがふにゃふにゃだったので、そのせいもあるんでしょうが、
慣れるのにしばらくかかりそう。
値段も高いし、良いことなんかなんにも無い。

あえて扁平の夏タイヤの良い点は、雨の日のグリップと、見栄えくらいですかね。
なんであんなタイヤにしちゃったんだろう・・・
ま、若気のいたりか、見栄えだけで選んじゃいましたからね。

ま、あと5年は乗らなきゃいけない車なので、
それまでガマンしてじっくりとお付き合いしたいと思います。

西郷せんべいいただきました

 こんにちは、アシストの大河内です。

先日弊社の会長から鹿児島土産の西郷せんべいをいただきました。
西郷せwんばい

大きさはご覧の通り、まあまあ大きく食べ応えがありました。

会長は旅行が趣味のようでして、本当にたくさんの国や地域に行かれています。そしてお土産をいつもいつも頂いてばかりなので、たまには私も旅行に行って会長やアシストにお土産を買っていこうと思います。

芝桜

初めて芝桜を見た高坂です。

子供を海南こどもの国(公園)に連れて行く途中に芝桜を押している公園を発見したので寄ってみました。
sibazakura

初めて芝桜を見ましたが、どこらへんが桜か分からぬまま、ぐるっと一周して帰ってきちゃいました。

また季節になったら行ってみようと思います。
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ