【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2015年08月

お祭り

夏ももう終わりそうなので

今年の最後に子供を連れてお祭りに行きました

西区の比良の蛇池神社でこじんまりとしたお祭りに行きました

出店が結構出ていたので子供はかなり興奮していました

金魚すくいや綿菓子など

はじめての経験ですが

やはり子供にはたまらないようで

いい思い出となりました。

思ってたより少し出費がかかりましたが

また来年も行きたいと思います

新規駐車場

9月から清須市西田中蓮池で新規駐車場の募集をします。

信長ラーメンの北隣で、8台分です。

砕石の駐車場ですが、前面道路も区画もゆったりしていて、

運転に自信のない方でも心配ないと思います。

現地の募集看板も設置済で、通り沿いでよく目立ちます。

賃料は月額5,000円で、保証金は必要ありません。

是非お問合せ下さい。

ご連絡お待ちしております。

やっちゃいました・・・。

いままで大丈夫だったんですが、やらかしてしまった高坂です。

画像のとおりなんですが、やっちゃいました><
keitai

テーブルの上から落ちた(背面から)だけなのにフロントが割れるという不運・・・。

アップルケアとかいう保険に入っていたのでアップルストアで8000円程度で新品に交換してもらえました!

新品に交換してもらえたおかげで電池のもちが凄く良くなってラッキーでしたw

そしてアップルケアについて店員さんに聞いてみたら充電器の不具合も対応してもらえる(無償交換)だそうで、今度時間のある時に行こうと思います。

サンドバッグ購入

こんにちはアシストの大河内です。

先日、たまたま通りがかったリサイクルショップの店頭にISAMIのサンドバッグが並んでいたので衝動買いしてしまいました。

早速家に持ち帰り、さぁ使おうと思いましたが、部屋には既に筋トレ道具が溢れているため、新しくサンドバッグを置くスペースなどありませんでした。

と言う事でまずは部屋の模様替えからスタート。
ただ、どれだけ上手に配置を考えても今ある物を捨てずには、なんともならないなと気づき、仕方なく消去法でソファとテーブルにはさよならいたしました。

サンドバッグが置くスペースは決まりましたが、さすがに築年数30年の実家の床に直接置くのも気がひけるため、ホームセンターでコンパネとクッション材を購入いたしました。本当は床下に束を増やし補強した方がいいのでしょうが、なんだかんだ新耐震基準の家ですし、1屬300kgくらいは耐えれるだろうと思い、コンパネで力を分散させるだけで終了。。

さていよいよです。

水を入れて

サンドバッグ水


完成。早い。念のため水は3分の1程度ですが。

サンドバッグ完成


これだけで7割は満足です。部屋にサンドバッグがあるだけでなにやら強くなった気がします。
実際思い切りパンチキックすると床にも悪い為、軽く汗流す程度に使っていきます。

グラタン

突然グラタンが食べたくなって、材料買って作る気まんまんでいたら
家にグラタン皿がないことに気が付きました。

オーブン可で底が深い食器がラーメンどんぶりしかない・・・
どんぶりでグラタンはなんとなくテンション下がるので、
モゾに買いに行ったら、売ってない・・・

あーもうどんぶりで作ってしまおうかと思いましたが、
ネットでかわいいお皿を発見したので早速ポチッて
いまかいまかと届く日を楽しみにしています。
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ