【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2015年09月

事業用賃貸物件

最近、事業用の物件の問い合わせが続いています。

美容院・物販店舗・大型配送センター・モデルハウス用地などです。

どれもこれまで他でも探していて、

なかなか希望条件に合う物件がないようです。

確かに、希望を聞くとエリアだったり、金額だったり

難しい条件ではありますが、

そういうお客様でも最終的にはどこかで決めていきます。

現状をシッカリ説明して、妥協できる範囲を確認しながら、

諦めずに紹介していければと思います。

また、店舗・事務所・倉庫等にかかわらず、

使っていない建物・スペースがあれば

何らかで当てはまるお客様も出てくる可能性がありますので、

ご一報頂ければと思います。

城北線

城北線の車両が最近変わりました

変わったといっても新しくなった訳ではなく

JRで使っていた中古のものを使っているみたいです

なんでも今までのが老朽化したので買い換えたみたいですが

変わったものが結構な中古品で座席も前の方がよかったと思うのですが


調べたら今回キハ−11系200番台から300番台に変更したみたいです

たまに写真を撮っている人を見かけるので

珍しい車両なのかも知れません

よく分かりませんが

敬老の日

ども!平田です。
今日は敬老の日です。
どうもハッピーマンデーがなじまないのか(10年以上経ちますが)、敬老の日は9月15日というイメージから脱却できません。

ちなみに私の誕生日(1月15日)もハッピーマンデーの『おかげ』で、成人の日ではなくなりました。
以前にもご紹介させていただいたかと思いますが、私の名前の由来は、『正』月の『成』人の日に生まれたから『正成(マサシゲ)』です。
そのうちこのネタも通じなくなるんだろうなぁ・・・

で、娘がおばあちゃん(私の母)にこんなプレゼントをしました。

敬老の日


8歳にしてはなかなかうまく描けていると思います。少なくとも字は私よりはるかに上手・・・
少し前からなんにしようか悩んでたみたいですが、とっても『ローコスト』で喜んでもらえるものになったかな?

ちなみにこれを娘に見せられたとき、『で、あーちゃんとじーちゃん(嫁さんのお母さんとお父さん)のは?』と聞くと、
『あっ!』と言ってスルーされちゃいました。(嫁さんも右へならえでした)。
おばあちゃん(私のおふくろ)は同居してて良かったねぇ!

リニューアル

モゾが9月18日に完全にリニューアルオープンとなりました

その日はすごい混雑だったようで

夜に仕事から帰る時にも

上小田井の駅前まで渋滞が続いていました

3日間程完全に閉店にして改装していましたので

結構変わっているのかもしれません

行きたいお店もありますので是非行きたいのですが

さすがに少し様子を見てからにしようと思います



きっと我慢できずに

すぐ行ってしまうと思いますが

歴史的勝利!

ども!平田です。
今朝、ラグビーワールドカップで日本代表が世界ランキング3位で優勝候補の南アフリカ代表『スプリングボックス』相手び歴史的勝利を飾りました!
といってもラグビーのワールドカップが開催されていることや、次回の開催国が日本(これは国立競技場問題で一部取り上げられてましたね)だということも知られてないかも・・・

それでも、とにかくスゴイことです。
サッカーワールドカップでアルゼンチン・ブラジルクラスに勝つようなモンです。
なぜか日本国内より、海外でビッグニュースになってるみたいです。

日本ではラグビーはメジャーじゃないんですが、とても面白いし、他のスポーツと異なった魅力もあります。
なんせナショナルチームに外国籍の選手が居るとか、あんなにゴッツイおっさんたちがガツガツぶつかりあうスポーツなのに、とても紳士的なんです。
ノーサイドのホイッスルがなれば相手チームも共に戦った友人。
いいですね。
男のロマンですね。でも痛そうだからやりたくはないですけどね。
(昔、私の体型を見てラグビーでもやってるのといわれたことはありますが・・・)

私は高校生の時から当時強かった大阪工業大学付属のファンでした。
スクールウォーズの伏見工業なんかは、その少し後ですね。

ラグビーワールドカップも一次リーグが始まったばかりです。
ぜひ皆さんも日本代表の桜のジャージが活躍する姿に注目してください。

記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ