【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2016年01月

からあげ

先日気になっていたフードコートのご飯を食べてみた高坂です。

「とんきち」というお店のからあげマウンテンです。

こんな感じで食べきれない量です。
karaage

食べきれないのは想定済みのようでお持ち帰りようのタッパーが置いてありました。

思っていたよりも美味しかったので、また食べてみようと思います。

サッカー

昨日、サッカーの五輪最終予選になる

アジア選手権決勝の韓国戦がありました。

五輪出場は決まっていましたが、

この世代の代表は韓国に勝てていないので、

絶対勝ってほしいと思っていました。

試合は、後半始まって2対0で負けていたので、

このまま負けてしまうのかとも思いましたが、

選手交代で流れが変わり、最終的に逆転して

3対2で勝ち、優勝しました。

大会前は、五輪出場に不安な予想も出ていましたが、

結果は、韓国に逆転勝利し、6連勝で優勝することができ、

本当に嬉しく思います。

前回のオリンピックでは、あと一歩のところでメダルが取れなかったので、

今年のリオデジャネイロオリンピックでは

メダルを目指して頑張ってほしいと思います。

これでまた、楽しみが増え、オリンピックの応援にも力が入りそうです。

年間収支

今月はいつもの毎月の収支報告書と共に

H27年度分の年間収支報告書を家主様、地主様へお送りいたしました

毎年のことですが

予定していたよりも出来上がるまで時間がかかってしまいました。

もっと前もって出来ることをやっておきたかったのですが

なかなか時間が取れず

結構直前までバタバタをしてしまいました。

いろいろ見直していて

やっと木曜日にお送りすることが出来ました

家主様、地主様の申告の際、少しでもお役にたてたらいいなと思います。

空き巣被害

実家に空き巣が入った高坂です。

自分はずっと住んでない実家ですが、窓を一部割られ空き巣に入られました。

自分の被害は使ってなかった腕時計2個だけだったので無くなっても大して困らないですが、親は現金を置いていたようで取られたみたいです。
(ずっと住んでいなかったので時計以外取られていたとしても不明ですw)

空き巣に入られて残念ですが、親が家にかけていた火災保険に家財保険を付帯していなかったようで、それも残念でした。

家財保険を付帯していれば金額に制限はありますが、取られた時計の補填や現金の補填をしてもらえたので、家財保険を付帯していない方は是非付けていただきたく思います。

そういえば空き巣の犯人は何故か海外のお金(韓国ウォン&人民元)を机の上に丁寧においておいてくれたので、忘れていたお金が出てきてある意味ラッキーでした。

合わせてネットバンク系の口座&ネット証券会社の口座が分かる物も散らかしてくれた書類の中から発見したので、忘れていたお金をGETできましたw

なにはともあれ空き巣は良い事ではないので犯人が捕まってほしいな〜とも思います。

誕生日

1月20日は26歳の誕生日でした。

久しぶりに堂島ロールが食べたくて、伏見までいそいそと買いに行ったのですが、
今の堂島ロールは1400円するんですね(((( ;゚д゚)))
数年前の記憶だと1本1050円だったと思うので、ビックリしました。

でも美味しかったです。奮発してイチゴ入りロールを買いました。
6f7911a9[1]
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ