【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2019年07月

名古屋市科学館

名古屋市科学館へ行ってきました!
初めて子供も連れて行ってみました。
3歳ではまだ早いかと思いましたが、2階の不思議の広場はボタンを押したりボールを入れたり
感覚で遊べる物が多かったので、ほぼここで遊んでいました。
中でもGO!GO!消防車という、消防車に乗って火災現場へ向かうゲームに大ハマリで何回も並びました。

私は生命ラボのシロアリの実験に参加しました。
本物のシロアリを使います。初めてまじまじとシロアリを観察φ(.. )
実験は鉛筆やボールペン、サインペンなどいろいろなペンで書かれた丸の中にシロアリを入れて
どのような行動をとるかというものです。
結果はえんぴつやサインペンでは素通りしましたが、ボールペンだけは線の上を歩いてぐるぐるしていました。
ジエチレングリコールモノメチルエーテルというボールペンに入っている成分が原因で、シロアリの仲間が出しているフェロモンと勘違いしてしまうそうです。
シロアリ


久しぶりの科学館は楽しかったです。もう少し子供が大きくなったらまた行きたいなあ〜

全国大会

7月9日、10日の2日間にERA九州全国大会が開催されました。

ERA加盟店に所属する営業社員・加盟する店舗の1年間の成績の表彰や勉強会を行います。

名古屋以外の開催に参加するのは久しぶりでしたが

約1,000人が参加され、大変盛り上がった大会となりました。

博多ということもあり、アシスト社員は昼は博多ラーメン、夜は一口餃子などの

地元のグルメを楽しみました。

2日間という短い期間でしたが、良い学びとたくさんの刺激をいただきました。

ERA九州大会全体


虫取り

子供と虫取りに行った高坂です。

子供がセミをGETしたいということで神社へ行ってきました。

2817


セミが鳴いている割には取れそうなところには意外と居なかったため捕獲に苦労しました。

自分が子供の頃はどうやって大量に捕獲していたのか謎です・・・。

なんとか1匹GETした段階で満足したようでよかったです。

複数匹欲しいと言い出さなくて助かりました。

また何かしらお出かけしたいと思います。

歯科医院オープン

8月5日にアシストの北隣に「ほしのみや歯科 矯正歯科」がオープンします。

城北線の尾張星の宮駅のロータリーの向かいで、よく目立ちます。

7月29日〜8月1日に「お口のお悩み相談会」

8月2日〜8月4日に院内見学会が行われます。

小児歯科・矯正歯科も併設されていますので、

お子様からお年寄りまで幅広くご利用頂けると思います。

まず、院内見学会で、院内を見て頂き、先生やスタッフとお話してみて下さい。



おかげさまで

入社して無事に1ヵ月が経過致しました
ようやく仕事にも慣れてきましたがまだまだ分からない事も多くご迷惑をかけることも多いです
来週は東京に2日程研修に行ってきますので、早く一人前になれるように頑張りたいと思います。
記事検索
Archives
楽天市場
livedoor プロフィール

アシスト

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ