【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

グルメ

キットカット

こんにちは大河内です。

私はお酒が好きです。飲まない日はありません。

甘いものも好きです。お昼ごはんのあとは、ほぼデザートになにかしら食べます。

そんな二つが出会いました。

きっとかっと


キットカット日本酒味 アルコール0.8%

お店で発見したときはとても幸せな気分に浸りましたが、残念なことに特別おいしさは感じませんでした。

期待していた分、普段でしたら、きっとカッとするんですが、短気はよくないと思い、短・気と葛藤しながらいつも通り、大好きなお酒と、おつまみに柿の種のかきとカットしたチーズでいただきました。

皆さんも是非食べてみてください。

ラーメン

こんにちはアシストの大河内です。

先日錦の神風というラーメン屋さんに行ってまいりました。

「かみかぜ」ではなく「しんぷう」と読みます。
しんぷう


ビール・赤ワイン・焼酎を浴びるほど飲んだあとのラーメンだったのでさぞかしおいしいのだろうと期待
していましたが、、、、微妙

チャーハンもいただきましたがネギがほぼ生で辛いし散々でした。

もう少し歩いてうま屋にしておけばよかったと反省しました。

ただ酔いすぎて私の舌がバカだった可能性も否定できませんので近くに行ったら寄りたいと思います。

美桃旅庵

こんにちはアシストの大河内です。

最近お休みの日には喫茶店に行き読書をするのが日課?週課?なのですが、

とても良い喫茶店を見つけたので紹介いたします。

あま市にある美桃旅庵という喫茶店です。びーどろあんと読みます。

フードのメニューが豊富なことと、長時間いても安心?な雰囲気が好きです。

フードのボリュームもまあまあです。写真があれば貼りたいのですが、いかんせんご飯屋さんに行って食べ物の写真を撮影する感じが苦手なもので、、、

水曜日の午後でしたらたいていいますので見つけたら声をかけてください。

こんにゃくラーメン

ども!平田です。
最近、毎朝体重計に乗ってます。
カレンダーに体重も記録してます。
でも体重は減りません・・・
嫁さん・娘いわく、『食べすぎ!』
と言われても、若い頃に『培われた』大食いの習慣は、なかなか変えられません。

私には、高血圧・メタボに無呼吸、ついでに右膝関節の古傷もありますので、
とにかく体重を減らせと、通院するたびにお腹の肉をつままれます・・・

というわけで、食べて体重を減らそうということで、
夜食用にこんなの買ってみました。

こんにゃくラーメン


一食、スープを飲み干しても55Kcal!
お味もまずまずです。
塩・味噌・醤油・豚骨と、レパートリーもあります。
もう3日程、夜食をこれにしてます。
そのおかげか、チビッと体重が減りました。
一年くらい続けると、10Kぐらい減るかもしれません。

ただ問題は、これだけではお腹が減って寝るときにお腹がギュルギュル鳴って、切なくなることですかね。

ご当地土産

こんにちはアシストの大河内です。

先日、パートの水谷さんに福岡のご当地土産の『とおりもん』をいただきました。

通り門


世の中にたくさんのご当地土産がある中で、このとおりもんは1番のお気に入りです。

去年社員旅行に行った際に購入してとても気に入りまして、その後ずっと食べたいと思っていたため、すごくうれしかったです。

ただ、現在ダイエット中ですと言ったら他の人は1つの所、僕だけ3ついただきました。

朝:バナナ 昼:キャベツ 夜:鳥胸肉という質素な生活のため、甘いものは人一倍五臓六腑に染み込みます。

毎年挑戦しているダイエットですが、今回は成功の兆しが見えているため、頑張ります。

脱線しましたが皆さんも是非とおりもん食べてみて下さい

記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ