【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

不動産あれこれ

アシスト四季だより

ようやく今年初の「アシスト四季だより」を顧客様・関係業者様にお届けすることができました

今回で四季だよりの発行は3回目。「立春号」をお届けしております

内容からデザイン、印刷まで(!)オールアシストメイド。 完全手作りの四季報です

店頭にて配布をしておりますので、お立ち寄りの際はぜひ!手にとっていただきたいと思います

不動産のあれこれはもちろん
アシスト社員が読む自己啓発本!」のコーナーも。

今回も四季報はアシストHPで公開しておりますのでお時間が許しましたら、そちらもぜひご覧ください。
アシスト四季はこちらをクリック!

1年に4回の発行ですが、回を重ねるごとにパワーアップする四季報をお楽しみいただきたいと思います

ERAのCM

テレビっ子、浅野です。
でも最近はあんまり見てません(;ω;)
見れる時間帯は、朝と夜のニュースくらいですかね。



現在、当社が加盟しているFCであるERAのテレビCMが放映されています。
愛知・岐阜・三重では中京テレビで放映中です。


【CM内容】
プロゴルファー 古閑美保が住み替えの悩みをはしの えみ扮するERA店員役に相談、明るく誠実に対応する様子を表現したもの。

【放映期間】
2009年2月11日(祝)〜2月24日(火)


下記URLにアクセスするとそのCMが見れます(と思います…)。


CM(30秒バージョン)

http://www.erajapan.co.jp/company/tv_cm/default.htm

ただし、映像をご覧になるには、「Windows Media Player」が必要です。



私自身もこのCMを最近数回テレビで見ました。

みなさんもこのCMを見たら、「あっ、ERAだ!!」と目を留めてみて下さい。






このブログは清須市にあります不動産会社、株式会社アシストの社員が書いております。
どのような会社かというのは↓にありますアドレスから弊社のホームページに行けますので、
参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
今後とも宜しくお願い致します☆

不動産と景気

売買営業部の平田です。
清須だがや!ということで、清須ネタを探しておりましたが、
各務原市民の私にはチョイと辛いところがありますので、
開き直って、趣味や硬めの不動産のお話などをさせていただこうと思います。

まずしょっぱなの今回は、思いっきり硬めの景気と不動産について。
世間では世界同時不況だとか、暗〜い話ばかりです。
ま、愛知の好況を支えてきたあの『トヨタ』が、
大幅減収減益の決算予想を発表するぐらいですから、
景気の先行きは不透明なんてレベルではないと思います。

そんな中、当然のことながら世間の消費意欲、
特に耐久消費財への購入意欲は大幅に減退しています。
車なんかは40年前の水準にまで落ち込んでしまったそうです。
もちろん最も高価な耐久消費(?)財である不動産も大変です。
9月の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比53.3%減、
新規発売戸数のうち実際に売れた戸数を示す「契約率」も
60.1%と前月より10.8ポイント低下・・・
最たるものは、投資ファンド向けの物件を供給しているデベロッパーで、
負債総額2,500億のアーバンコーポーションの倒産は、
まだみなさんの記憶にも新しいと思います。

ただこのあたりになると、買主が一般顧客ではなく、
俗に言うファンドと呼ばれる投資家を対象にしたもので、
ちょっと私たちとは世界が違います。^_^;
最近までの不動産ミニバブルも、ファンドとかREITとか、
少々実体が?なものがもたらしたものだと思います。
私たちアシストの社内でも、まだファンド向けの売買が好況だった2・3年位前から、
中身が?なんだから、いつしぼんだりはじけてもおかしくはないな〜
と言っておりました。ホントですよ。

と長々と書きましたが、いくら景気が悪くなっても家が必要な方は必ずいらっしゃいます。
だからみなさんが本当に求めているものを供給してゆけば、不況もなんのその・・・
となればいいんですが、その辺は気を引き締めて。(-_-;)

ちなみに景気が悪くなると、刺激策として不動産業界にテコ入れがあります。
今回もマンガ太郎、もとい麻生太郎総理が大型(?)住宅ローン減税をぶち上げました。
住宅ローン減税については、その効果のほどは???ですが、(この件は次に機会に)
更なる金利引き下げや、その他の景気浮揚策が講じられると思います。
もちろん不動産業界に追い風になるような。

いづれにせよ、今後ますます厳しくなることは確実です。
その中でいかにお客様の信頼を勝ち取るか、私たちもがんばりますので
今後ともよろしくお願いいたします。



このブログは清須市にあります不動産会社、株式会社アシストの社員が書いております。
どのような会社かというのは↓にありますアドレスから弊社のホームページに行けますので、
参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
今後とも宜しくお願い致します☆
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ