【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

流行

ブレイブボード

ども!平田です。
最近、娘にせがまれて『ブレイブボード』を買いました。

ブレイブボード


ま、要するにスケボーの類なんですが、前と後ろが捻じれるようになっていて、
その捻る力で、ゆるい坂道なら上ることもできるんだそうです。

本当は、嫁さんのお母さんが甥っ子に買ってやるつもりだったらしんですが、
それをかぎつけた娘が『私もほしい!』となってしまったわけです。

ま、今が運動神経を発達させる一番いい時期ですので、
バランス感覚を養う意味でも、『ま、いっか・・・』で、買ってしまいました。

本当は、嫁さんと私で、こっそり使ってやろうかと思ったんですが(そのために大人用を買いました)、
ちょっと試して断念。
やっぱり私は横乗り系は向かないようです。

娘は毎日のように乗って楽しんでます。
まだ坂を上るどころか、ゆるい下り坂を滑り降りるくらいですが、
結構な距離を滑れるようになってます。

でも、危ないので乗る時は完全武装です。

ブレイブボード


ヘルメットにひじ・膝・掌。
特に転ぶ時に手を突くので、掌のプロテクターが役に立ってます。

本当は尻餅をつくので、お尻のプロテクターも要るようです。
娘のお尻には、『蒙古斑』ならぬ『ボード斑』ができてます。

バックトゥザフューチャー

熱しやすく冷めやすい大河内です!

先日シンガポールへ旅行した際に言葉の壁を痛感し、早速勉強してみようと購入したものがこちらです。

英語勉強1


映画の台本。中身はこんな感じです。
__ 英語2


左のページに英語。右側のページに日本語が書いてあり、この台本と照らし合わせながら映画を見ます。

一日試しにやってみた結果、普通に映画を見るより疲れました。

しかし耳がなんとなく少しづつですが英語耳になっている気がします。

きっと続かないですが、見守っていただければと思います。

わが家のオススメ!

ども!炭酸大好き平田です。
以前も炭酸水のことを書いてましたが(わが家ではビールの代わりに炭酸水)、
最近のオススメをご紹介!

い・ろ・は・す スパークリングれもん


『い・ろ・は・す スパークリング』。
特にオススメが『い・ろ・は・す スパークリングれもん』、微妙な甘さがあって美味しいんです!

本来、私が一番好きなのは『コーラ』なんですが、
嫁さんや娘がわたしのお腹を見つめる視線が辛くて、
コーラは『控えめ』で、カロリーゼロの炭酸水でシュワシュワ欲求を満たしていたんですが、
やはり甘くないのは・・・でした。
その分、レモン味とかでガマンしてました。
この『い・ろ・は・す スパークリングれもん』は、多少カロリーがあるんですが、
甘さが控えめなんで、カロリーも控えめに『感じる』んです。

なにより一番気に入った理由は、ファンタグレープ以外の炭酸が飲めなかった娘
(これも不思議?ただの飲まず嫌い)が気に入ったこと!

おかげで堂々と甘い炭酸が飲める!
大人買いしてやろっと!!


レーズンパン

ども!平田です。
少し前、このブログでもご紹介いたしましたが、ホームベーカリーを買いました。
予想に反して、娘に大好評です。
といっても自分で焼く(材料をセットする)のではなく、
ヤツはただひたすら食べるだけ・・・

特にレーズン多めのレーズンパンが大好物です。
先日は小学校の遠足のお弁当に、朝食の残りのレーズンパンを星形に型で抜いて、
『おかず』として持っていきました。
今まではレーズンパンなんて見向きもしなかったんですがね。

おかげで毎晩寝る前に、睡魔と闘いながらホームベーカリーに材料セットしなきゃいけません。
それよりも問題なのが、毎朝パン食になってしまって、
糖質の摂取量が増大・・・
私のお腹も増大・・・

ユニクロ

ども!平田です。
最近、ユニクロのインナーがお気に入りです。
TVでジョコビッチ(テニスの世界1プレイヤー)が着てるアレです。
なかなかシルキータッチで気持ち良いです。

昨年からこれの旧モデルを愛用していましたが、夏の暑い時期には最適ですね。
今年も袖無しを3枚買いました。

昔はYシャツの下は、Hanesの青パックと決めてたんですがね。

しかし最近のユニクロのCMはすごいですね。
ジョコビッチに錦織にアダム・スコット!
アダム・スコットなんて、ユニクロのウェア着たその週にマスターズ優勝!
すごい宣伝効果ですね。

たしかにアダム・スコットが着てた真っ白なポロはカッコよかった。
ゴルフ好きのおじさん連中にユニクロが流行るかも。
ただし、イケメンのアダム・スコットが着てたということと、
ユニクロのマークより、メルセデスのスリーポインテッド・スターが目立ってましたが・・・
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ