【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

趣味

サンドバッグ購入

こんにちはアシストの大河内です。

先日、たまたま通りがかったリサイクルショップの店頭にISAMIのサンドバッグが並んでいたので衝動買いしてしまいました。

早速家に持ち帰り、さぁ使おうと思いましたが、部屋には既に筋トレ道具が溢れているため、新しくサンドバッグを置くスペースなどありませんでした。

と言う事でまずは部屋の模様替えからスタート。
ただ、どれだけ上手に配置を考えても今ある物を捨てずには、なんともならないなと気づき、仕方なく消去法でソファとテーブルにはさよならいたしました。

サンドバッグが置くスペースは決まりましたが、さすがに築年数30年の実家の床に直接置くのも気がひけるため、ホームセンターでコンパネとクッション材を購入いたしました。本当は床下に束を増やし補強した方がいいのでしょうが、なんだかんだ新耐震基準の家ですし、1屬300kgくらいは耐えれるだろうと思い、コンパネで力を分散させるだけで終了。。

さていよいよです。

水を入れて

サンドバッグ水


完成。早い。念のため水は3分の1程度ですが。

サンドバッグ完成


これだけで7割は満足です。部屋にサンドバッグがあるだけでなにやら強くなった気がします。
実際思い切りパンチキックすると床にも悪い為、軽く汗流す程度に使っていきます。

キーアシスト

こんにちはアシストの大河内です。

最近、仕事でお付き合いさせていただいている司法書士さんと競馬にハマっています。

ギャンブルを楽しんでいるわけではありません。自分で予想したレースの展開になり、自分が推している馬が勝った時の喜びや興奮は、言葉では言いあらわせないほどの感動があります。

そして昨日の中京最終レースでキーアシストという素敵な名前の馬を見つけたので、この馬を軸にアシストの電話番号末尾4桁の数字と、同じ馬番4頭へ流して購入しました
キーアシスト競馬


結果は見事にはずれました。しかしなにかの縁を感じるのでこの馬はこれからも買い続けようと思います。

マイケル・チャン

ども!平田です。
全米オープンテニスで、錦織圭選手が快進撃中です。
今夜のジョコビッチに勝てれば、日本人男子初のグランドスラムも見えてきます。

それにしてもスゴイ!
女子テニスは以前から沢松和子・伊達公子・杉山愛らのトップ選手が出ていましたが、
男子は100年近くトップ10に入れていませんでしたから。

錦織選手は、今年の春から好調で、既に2勝を挙げています。
その一番大きな要因は、新しくコーチになったマイケル・チャンの影響だと思います。
テニスに詳しくない人はあまりご存じないかと思いますが、
全仏オープンテニスで17歳で優勝し、
グランドスラム優勝の最年少記録を持ち、最高で世界ランキング2位、
34回の優勝をした偉大なプレーヤーです。

何より身長175cmと、男子テニスのトップ選手の中では、非常に小柄だったことです。
俊敏なフットワークを活かし、こまねずみのようにコートを走り回り、
粘り強く、かつクレバーなテニスをする。
当時の有姿が思いだされます。

なんといってもメンタルは超一級!
でなければあの体であそこまで上り詰められません。
当時のナンバーワン、イワン・レンドル相手にアンダーサービスを打ったのには唖然とさせられました。

錦織選手も彼から多くのことを学び、体力・技術・メンタルで強くなったのだと思います。

錦織選手にはかってのマイケルチャンを彷彿させるようなテニスを期待します!
自分ではテニスができなくなってしまいましたが、見るだけでも楽しいですね。
がんばれ!KEI!

李小龍

こんにちはアシストの大河内です。

先日、清州のヨシヅヤに行ったところ、特設会場にてDVDや本などの安売りしていました。

そこで衝動買いしたのがこちらのDVD
ブルース李0


私が子供の頃からあこがれていた故ブルースリーのDVDボックスです

1番有名な映画『燃えよドラゴン』以外が入っています

ブルースリーの映画はどれも内容はつまらないのですが、アクションシーンの技のキレだったりが素晴らしいのでたまに見ます

特に筋トレやシャドーをしている時に見ているとモチベーションが上がります

気が付いたらもう夏ですし、ブルースリーのような体目指して頑張りたいです

『元』テニスプレイヤー

ども!平田です。
巷ではワールドカップで盛り上がっています(日本が早々に負けたから?かな)が、
個人的にはウィンブルドンの男子決勝のほうが気になります。
フェデラーがんばれ!

一応、『元』体育会系テニスプレイヤーですから。

実はスキーで膝を悪くしてから、もう6・7年くらいラケットを握っていません。
そういや、社員紹介の趣味もまだ『テニス・スキー』になってますね。

コートに立つと、つい昔のイメージでボールを追いかけてしまうんですよね。
急な方向転換や、ストップ&ゴーとかやるもんですから、
靭帯が伸びている膝に負担がかかり『グキッ』。
そのたびに膝が亜脱臼していまいます。
こんなのを3回連続でやったもんで、さすがの私も諦めました。

走らず、あわてず、のんびり歩いてテニスをする分には、
ストロークをしたりサーブを打ったりするのは全然問題ないので、
走らなくともいい(ボールを追うのを素直に諦められるくらいの)年になったら、
テニスを再開したいと思ってます。
もっとも、ご高齢の方でも上級者は現役のときの私より走り回ってますが・・・

ただ今度のお盆、大学のテニス部の同窓会があるんです。
コートが取れれば、昼間テニスをやるとのこと。
今までは休みが合わなかったので飲み会だけ参加でしたが、
今回は昼の部も参加できそう。

う〜ん、さすがにコートの外で見てるだけってのは癪なので、
その時は、無理しない程度に、『省エネテニス』にチャレンジしてみたいと思います。
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ