【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

親バカ

ワイヤーアート

ども!平田です。

うちの娘は絵画教室に(も)通っているんですが、
そこでこんなの作ってきました。

ワイヤーアート


ワイヤーアート


ワイヤーアートです。
要するに針金細工です。

何に見えます?
『鹿』だそうです。(私にはトナカイ?に見えたんですが・・・)

なかなかの大作です。
小2の女の子が、市販の針金をペンチ一つで作ったことを思えば、
親ながら、『なかなかやるじゃん!』

絵画教室の先生にも、
『小2でこれだけのものが作れれば大したものだ』と、お褒めの言葉をいただいてました。

よく見ると足の関節の向きも正しく作られてるし、細かいところでは目の部分も黒い針金を使ってます。
なかなか芸が細かい。

クリスマスには、ツリーの横に電飾して並べて飾ってやろうと思ってます。

敬老の日

ども!平田です。
今日は敬老の日です。
どうもハッピーマンデーがなじまないのか(10年以上経ちますが)、敬老の日は9月15日というイメージから脱却できません。

ちなみに私の誕生日(1月15日)もハッピーマンデーの『おかげ』で、成人の日ではなくなりました。
以前にもご紹介させていただいたかと思いますが、私の名前の由来は、『正』月の『成』人の日に生まれたから『正成(マサシゲ)』です。
そのうちこのネタも通じなくなるんだろうなぁ・・・

で、娘がおばあちゃん(私の母)にこんなプレゼントをしました。

敬老の日


8歳にしてはなかなかうまく描けていると思います。少なくとも字は私よりはるかに上手・・・
少し前からなんにしようか悩んでたみたいですが、とっても『ローコスト』で喜んでもらえるものになったかな?

ちなみにこれを娘に見せられたとき、『で、あーちゃんとじーちゃん(嫁さんのお母さんとお父さん)のは?』と聞くと、
『あっ!』と言ってスルーされちゃいました。(嫁さんも右へならえでした)。
おばあちゃん(私のおふくろ)は同居してて良かったねぇ!

負けん気

ども!平田です。
今日、娘と嫁さんで、江南市のフラワーパークに行ってきたそうです。
クリスマスローズを見に行ったらしいんですが、
そこで『独楽(こま)』まわしの体験をしたとのこと。

私達の子供の頃は、メンコ(大阪では『ベッタン』って言ってました)とかコマとかでよく遊んだもんですが、
娘にとっては初体験。
当然うまくはいきません。
と、そこでよその女の子が上手に回したらしいんです。
そして娘がうまくできないのを見て一言、『残念・・・』。

負けん気の強い娘は、この一言でプライドをいたく傷つけられたらしく、
家に帰っても泣いてたらしいです。
嫁さんは娘に、『ナナちゃん(娘)なら、お友達が(自転車や逆上がりが)できない時は、手伝ったり教えてあげるのにね。そのこが残念だね。お母さんはやさしいナナちゃんで良かった。』となぐさめていました。
『こんなとき、お父さんならどう思う?』って聞かれたんですが、
『ははは、お父さんなら、うまくいかないなぁ。ですんじゃう。』と答えました。

でも娘の負けん気は納まりません。
誕生日プレゼントのお母さんへのリクエストは、『こま』だそうです。
私も当分はこま回しにつき合わされそうです。
(できれば私へのリクエストのホームプラネタリウムと嫁さんへのリクエストのこまと代わってもらえんかなぁ・・・)

ホームプラネタリウム

ども!平田です。
娘の誕生日が4月5日なんですが、誕生日プレゼントのリクエストがありました。
ホームプラネタリウムです。

Z会(通信教育)でもらえるポイントで、選べるブレゼントとがあるらしいんですが(商売上手ですね)、
その中にホームプラネタリウムがあって、興味がわいたらしいです。

じゃ、そのポイントでもらえばいいじゃんと思うんですが、
どうも機能がしょぼい。さすが、おまけ商品。

実は、昨年のクリスマスプレゼントで買おうと思って下調べまではしたんです。
この時は子どものリクエストではなく、ただ親(奥さん)が欲しかったからなんですが、
娘から『クリスマスプレゼントは、”鮭とば”がいい!』という、
ちょっと変わったリクエストでパスしてました。

今回は、自分から興味を持ってくれたので、ちょっとこだわって(私が物を買うときは、いつもこだわりまくりですが)、
大人も満足できて、長く楽しめるものを探してみようと思います。
さて、どんなのがあるかな・・・

バレンタイン

ども!平田です。
今年も娘から(だけ)バレンタインチョコをもらいました。

バレンタイン


ちょっと冷蔵庫に入れすぎて白くなっちゃいましたが、お手製です。
真ん中のピンクのチョコの顔は、私の似顔絵だそうです。

あと手紙も。

バレンタイン


年々書くこともいっちょ前になってきました。

来年はどんなメッセージをくれるんだろう。
今から楽しみです。
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ