【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

部長

軽井沢の紅葉

 こんにちは寺澤です

二週間ぐらい前に軽井沢の紅葉を求めていってきました

当日は快晴で浅間山の眺めはたいへん良かったです

やはり軽井沢は浅間山とセットですね

浅間山がない軽井沢なんて の感じです

秋の軽井沢は紅葉を求めてたくさんの観光客で賑わっているかと思ったのですが

非常に閑散としていました

軽井沢のアウトレットも人通りがほとんどありません

軽井沢の駅前も非常に静かでした

夏以外は軽井沢は忘れられた存在になってしまったのかな?

白糸の滝周辺は紅葉が素敵でした
軽井沢の写真2

軽井沢の写真1

清須市西枇杷島町古城1丁目の土地分譲(45.27坪)

 こんにちは寺澤です

今日は土地分譲の紹介です

 ☆建築条件はありません

 ☆売主はアシストですので仲介手数料は要りません

 ☆南西向きで日当たり良好です!
 ☆名鉄犬山線「下小田井」駅 徒歩約9分!
 ☆JR本線「枇杷島」駅 徒歩約14分

〇所   在   清須市西枇杷島町古城一丁目2番16を分筆

〇土地面積   149.67屐複苅機ィ横慶據

〇価   格   1780万円

〇用途地域   第二種住居地域

〇建ペイ率    60%    〇容積率    200%

上水道・電気・都市ガス・排水可(合併浄化槽要)

現況雑種地、埋立済(地目 田)、農地法5条申請の費用はアシストで負担します

南西側公道幅員約6.1メートル、広い広い!

道路間口は約6メートル59センチ、並列駐車2台出来ます

奥行きは約22メートル68センチ
駐車場と建物との間に広い広い庭スペースが取れます

お問い合わせをお待ちしています

清須市西枇杷島町泉のアシスト分譲住宅

 こんにちは売買営業部の寺澤です

今日は西枇杷島町泉の分譲住宅B・C棟の建物がほぼ完成しましたので
室内を見て来ました

南向きで土地が広いので家が映えます、収納スペースがとても多いです

まだ外構工事はこれからですが、いろんな物が付いてきます

リビング前のウッドデッキ
門扉、車二台分のリモコン付き電動アップゲートも付くことになっています
道路からオープンでないので落ち着いた居住空間を楽しんでいただけます

立地条件にも非常に恵まれた場所です

土地を探して住宅の建築を考えている人にお勧めです

お問い合わせのお電話をお待ちしています、是非ご案内させてください

お客様専用フリーダイヤル0120−529−520

物件所在地は西枇杷島町泉51番2と3です 

詳細はアシストホームページをご覧下さい

清須市アシスト 検索 

私の車遍歴 

 こんにちは、車も好きな寺澤です

 今までに乗り継いだ車を列挙します

1.日産チェリー  走行距離約12万km (親に買ってもらった)    
2.ホンダアコード       約10万km (3年間貯金して約150万で購入)
3.日産ブルーバード     約11万km (社有車)
4.トヨタカムリ(ターボディーゼル) 約5万kmその後社員が乗り継ぐ (社有車)
5.トヨタマーク供       約16万kmその後も使用 (社有車)
6.オペルウ゛ィータ      約9万kmその後も使用 (社有車)
7.トヨタマーク供  〔11年で今日現在225,936km
              (社有車、途中で150万で購入、また20万で売却、社有車)
マーク兇離ドメーター写真

 今までの車に乗って感じた事
  〇チェリーはエンジンの吹き上がりが最高だった
  〇アコードはエンジンが静かで回転が滑らかだが、ボディー剛性が弱く内装もヤワカッタ
  〇ブルーバードはボディー剛性が良かったが、電気系統の故障多し
  〇カムリはターボディーゼルで燃費がすごく良かった、燃料計が故障してると思ったくらい
  〇マーク兇魯汽好撻鵐轡腑鵑軟らか過ぎ、低中速は乗りやすい車だった
  〇ウ゛ィータは冷房があまり効かない、暖房は効きすぎるぐらい、直進性は抜群だった
  〇今のマーク兇魯┘鵐献鵝Ε椒妊ー・サスペンション・内装共に良く出来ているし乗りやすく
   フットワークが良い、またほとんど故障しない、ただ20万kmを過ぎてからオイルの減りが
   早くなった
 8代目の車は、来年2月納車予定のトヨタカムリハイブリッドです
 この車を乗り潰して最後の車になるかもしれません、少し寂しい気がします

奈良井宿を散策する

 こんにちは旅行が趣味の寺澤です

きのうの休日、晴天に恵まれて奈良井宿の散策に出かけました
朝のNHKの連続ドラマ小説「おひさま」のロケ地になった「奈良井宿」です
奈良井宿の写真 002

奈良井宿は中央線の奈良井駅前にあり、川を挟んで19号線が見える所です
山の中にある馬籠や妻籠なんかと比べると、とても開けた所に有ります
NHKの連ドラのロケ地になった影響も有り妻籠なんかと比べると観光地化は進んでいます
奈良井宿の写真 001

駐車場なんかは観光バスが何台も駐車できるスペースがとってあります
また平日にもかかわらず観光バスが出たり入ったりしていました
広い無料駐車場もあり整備されています
今は木曽路を通過するツアーコースに組み込まれていると思います

たまたま当日は旅番組のロケ中の美川憲一とはるな愛の散策に出くわしてビックリ

江戸時代の街道にタイムスリップしたいなら妻籠
島崎藤村の世界に浸るなら馬籠
便利な観光地は奈良井宿、そんな感じがしました
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ