【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

鈴木

謹賀新年

年が明けて既に5日
皆様は、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。

私は冬季休暇に入って、年末までに全ての用事を完了させるため、
連日、物凄ぉ〜〜くハードなスケジュールをこなし、危うくダウン寸前に

年末年始は病院もお休みになるので、愛息チャバクンの事も不安でしたが、
でも今回12月31日&1月1日は、チャバクンの主治医のドクターが診察当番との事で
先生には申し訳ないのですが、正直ホッとして心強かったです

大晦日の夜、まもなく新年を迎える時分に玄関を出ると
冷たい空気の中、3〜4箇所の除夜の鐘の音が聞こえてきました。

去年までは、午前0時のご挨拶が済むと、チャバクンも含め全員で、
近所の氏神様に初詣へ出かけ、参拝の後、振る舞いの甘酒やお神酒をいただいていました。
(それが楽しみで出かけていた…?正直ナイとは…

でも、今年は体調を考えて、元日の朝に出かけましたが、
やはり新年の参拝は、気分が改まりますね

そしてこれは例年どおり、お正月の楽しみの一つ
1月3日に国府宮へ出かけ参拝の後「おみくじ」を引き、
帰り道は参道の出店をハシゴして…

…そんなこんなで“アッ”という間に冬季休暇は過ぎました

でも何をさておいても、みんなが体調を崩すことなく、無事に忙しくお休みが過ごせた事が
最大の幸せだとシミジミ思いました




年末交通安全運動

皆さんは、素敵なクリスマスをお過ごしですか

出勤前に降っていた小さな雨粒が、先ほど大きな雪の結晶に変わりました
今は止んでいますが、予報ではこれから平野部でも5cmくらい積もるとか
暖かい部屋の中から見る雪景色は最高ですが、出勤日にはチョッと


先日、外出先から会社に戻る途中で信号待ちをしていた時の事です。
何気なく歩道橋を見ていたら、可愛い黒猫が歩道橋の階段を1段ずつ昇り始めました
(へェ〜、大掛かりな猫用ジャングルジムだな遊び場にはイイかも)…なんて思っていると

ナントそのまま当然のように渡って行きました
迷うことも悩むことも遊ぶこともせず…ですよ。
えっ?今は「猫が自主的に歩道橋を渡る」って、普通ですか??

…私は初めて見ました

ネコちゃん偉いホントにエライ

大きな道路の歩道橋ならともかく、地元の小さな歩道橋なんて、
いまどきは、小学生の登下校時の限定利用かと思っていました

愛知県は1年を通じて交通事故が多いと聞きますし、
特に年末年始は、何となく慌しい気持ちで運転してしまったり
会合の機会が増えたり、慣れない雪が降ったり…と危険が増えます。

飲酒運転なんてもっての外ですが、
外出する時は、時間にも気持ちにもゆとりを持って、歩道橋を渡るネコちゃんのように
安全第一を心がけたいものです

少しのゆとり・少しの注意が、自分だけでなく家族や周囲の人たちを幸せにしますよね

交通安全・家内安全を心がけて、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

少し早いですが、今年も一年本当にお世話になりました。
皆様にとっても、新しい年がますます輝ける一年になりますように

ではバンザイ三唱で…









1年の締めくくり

今年も残すところ、いよいよ10日を切りました
そして今日は“冬至”ですから、今晩のお風呂はモチロン“ゆず湯”です

それから本日12月22日は、私が目標にしていたグランドマンスリーの競技会でした。

昨日まで緊張と寒さと自分自身と闘いながら、精一杯ぶつかってみましたが、
残念ながら、今年のチケットは手に入りませんでした

友人や先生や家族の応援と、そのうえ有り難い事に職場の皆さんにも、
「もしも万が一出場できたら…」と、行ける環境を調えて貰っていたのですが…

でも、色々な皆さんのお心遣いを力にして、
今、出来るだけの精一杯のチャレンジをしてくる事ができました
そして来年に向けて、小さいけれど確かな手応えと、たくさんの課題も再確認できました
ですから今回は残念でしたが、心の底から感謝の気持ちでイッパイです

私も周囲の人が、何かに挑戦する時は、今まで以上に応援したいと思います
そして私自身は、来年必ず参加資格を手に入れます
(そのためにもチョッと控えようかな




無事に半年…

めっきり寒くなりまして、今年もコッソリと忍び寄って来てました。
右足親指の先に“プチ霜焼け”が…
つい最近まで暖かかったので、例年やってくる“霜焼け”の存在を忘れていました

そんな冬らしくなった先週のある日、
半年に1回の愛息チャバクンの1日検査入院がありました。
今のチャバクンの状態は、検査結果もさる事ながら、その半年に1度の検査を受けられる事が
家族や担当主治医の目標であり、喜びです

ただ、私に似て?食い意地が張っているチャバクンとしては、朝からの絶食が最大の難関
なぜなら、食事どころかオヤツの1種類が抜けただけでも
それはそれは根気強く請求し続けたものです

でも最近は、以前では考えられないくらい食い意地レベルがダウンしてしまいました…。
もちろん仕方ないのですが、やっぱり寂しいです

検査結果を説明していただいてから、チャバクンを迎えたのですが、
多少、空腹疲れは見えるものの、どうやら、その病院の大ファンのチャバクンは
いつもどおりノ〜ンビリとした様子で1日を過ごしたようです

先生やスタッフの方々に細かな気遣いで優しくしていただいき、
帰る際には、思い切り皆さんに褒めていただいて、“チャバクン大満足”の様子でした。

また半年先の検査を受けられるように、みんなで頑張ろうね

ラスト3回!

師走です

ニュース等の話題も、各地の紅葉からイルミネーションや雪の便りに変わりました。
そして友人とも忘年会計画の話題がテンコ盛りに

そして私の中では、もう一つ
目標にしていた“「グランドマンスリー」の競技会”がいよいよ今月22日(木)に迫ってきました。

そして、その出場資格は…まだ…ありません
8月の競技会で入賞制限に引っかかり、ハンディだけがドッと減らされました。
その新ハンディだと、今の腕前ではなかなか出場チケットが手に入りません


もちろん、ゴルフに「〜だったら」とか「〜すれば」は絶対にありませんが、
先月の競技会の帰り道、弱い自分がそう思わずにはいられませんでした

でも何が起こるかわからないのも、また“ゴルフ”
今月あと3回もチャンスがあるのですから、とにかく頑張ります
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ