【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

野球

ドラフト会議

先日、プロ野球のドラフト会議がありました。

今年は、高校生・大学生で評判が高い投手が多くいました。

毎年思うのですが、数球団の抽選になる選手もいれば、

単独指名された選手もいて、希望通りにいかない選手も多く、

このくじで選手の将来が左右されるのは

可愛そうな気もします。

ただ、選ばれるだけでもすごいことなので、

指名されたときの気持ちを忘れず、

レギュラーとして活躍してほしいと思います。



祝 イチロー選手

先日、イチロー選手が日米通算4257本安打で、

ピート・ローズの安打記録を更新しました。

日米通算ということで、話題にはなっていますが、

誰もが認めるすごい記録だと思います。

会見でも、これまでできるはずがないと笑われてきたことを

実現してきたのはすごい精神力で、

真似が出来る事ではありません。

次の目標はメジャー通算3000本安打達成ですが、

本人は50歳まで現役を続けたいとのことで、

実現すればすごい記録になりそうです。

そのための自己管理は大変なことだと思いますが、

これまでも大きな怪我をすることなく続けてこられたので、

決して夢のような話ではないと思います。

まず、3000本安打が達成できるようこれからも

応援していきたいと思います。

オープン戦

いよいよプロ野球のオープン戦が始まりました。

この時期は、どの球団も若い選手が試され、

あまり聞き慣れない選手も多く出場しています。

少ないチャンスをものにして1軍での定着を目指している姿を見ると

厳しさが伝わってきます。

でもその頑張りを見ていると初々しくて、

こちらも刺激を受けます。

ドラフトで騒がれて入団した選手でも本当に活躍できるのは

ほんの一部なので、下位指名の選手が努力してはい上がって来た時には

どうしても応援したくなりますね。

今年も球団関わらず新たにどんな選手が活躍するか楽しみにしています。



ドラフト会議

先日、プロ野球のドラフト会議がありました。

今年は、高校生で有望な選手が多く、

上位で指名されていました。

予想以上に上位で指名された選手もいれば、

上位指名が予想されながら、指名されなかったりと

選手の人生を大きく左右する日になったと思います。

指名されて仲間や家族と喜んでいる姿を見るといつも感動します。

ただし、指名された選手の中で、本当に一軍で活躍できるのは

ほんの一握りになってしまいます。

プロ野球選手になるという夢に終わらず、

これから活躍して、本当の夢を叶える為に、指名された時の思いを忘れず、

頑張ってほしいな〜

また、来年活躍する選手を見るのを楽しみにしています。



イチロー選手

「イチロー選手がマーリンズと契約」

メディカルチェックで異常がなければ正式契約になるようです。

既に3人の外野手が決まっている中で、

スーパーサブとしての起用になりそうです。

厳しい状況ですが、是非結果を出してはしいな〜

大リーグ通算3000本安打まで後156本となり、、

何とか達成してもらいたいものです。

代打での起用では1年で達成するのは難しい数字ですが、

今年結果を出せば来年には達成できるのではないかと思います。

イチロー選手のように41歳になっても自己管理がシッカリできて、

自分に厳しい選手なら、数字だけではなく、

若い選手にとって模範になることが多く、存在価値は大いにあると思います。

今年もイチロー選手の活躍を楽しみに応援していきたいと思います。

記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ